※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今日(水曜)は、家族が退院後二度目の検診です。今日で終了になればいいな ^-^

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です!

    • 10月28日
  • mamari

    mamari

    こんにちは。
    おかげさまで、医師に、一旦終わりにしましょう と言ってもらえました。ひと安心です(*^^*)
    いつもありがとうございます😌🌸💓

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • mamari

    mamari

    アイスクリンを食べました。これを食べると、過去の様々な場面を思い出します。懐かしい味のせいだと思います(*^^*)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい味に癒されますよね〜✨私も好きです!

    • 10月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    そしてお久しぶりです☺️

    今日はファミマのメロンパンアイス食べました😋
    好きすぎて再販するたび買ってる気がします(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    ファミマのメロンパンアイスはもはや外さないですもんね✨✨

    • 10月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    毎回2、3個買っちゃいます🥰

    • 10月28日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌お久しぶりです🌟
    今日は三角チョコパイの黒食べました🍫❤️
    明日は地元のカフェで見つけたveganおやつを食べるのが楽しみです☺️🥕💕

    • 10月28日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    こんばんわ!初めまして!
    紅茶味のクッキーが入ったアイスにハマっております🍨💕

    • 10月28日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨
    パルムを食べました😉

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    veganのおやつなんてオシャレ✨✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルム鉄板ですよね✨✨

    • 10月28日
deleted user

暑くて目が覚めた!ショック😭

ちょこ

皆さんお疲れ様でした。
明日も頑張りましょうっ!💕

21時におっぱいあげて1時間くらいかけて寝かしつけたのに日付変わる前に起きた😭
泣ける。
ねむい。ねむい。ねむい。
朝まで寝たい😢

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    分かります〜私も朝まで寝たいです😂
    今夜もギャン泣きパーティーです🥳

    • 10月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    また起きた〜っ😭😭😭
    1時45分←

    日が昇るまでまだ4時間もある😭😭😭
    夜が長い

    ねむいねむいねむいねむいねむい〜!!!

    • 10月28日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うちも昨夜10時半〜1時まで同じでした😨

    15時間くらい起きずに寝たいです😪

    • 10月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    なんかもう記憶が途切れ途切れでやばいです😅

    今日の夜は寝てくれますように!笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

娘達の可愛い寝顔を見て、今日も癒されよかな〜🥰

KITTY*

日付変わる前には寝よう!って思ってるのになんだかんだこの時間に😂💦
そしてここに来てしまう、、笑

皆さん今日もお疲れ様でした❤

みーこ♡

娘ちゃん、6ヶ月おめでとう♡

産まれてきてくれてありがとう😊
これからも元気にすくすく
大きくなってくれますように(*´꒳`*)
だいすき❣️

はじめてのママリ

鬼滅の映画良かった🥺
旦那、初めての夜2人きりはどうだったかな💭
帰ってきたら2人ともちゃんと寝てて、ありがと💘
お礼にハーゲンダッツあげる🍨

deleted user

修正8ヶ月の息子、お粥を凄く嫌がるし、おかずもみじん切りにしたやつだとむせて食べたがらない😓どうすればいいのか…

ママリ

ベルメゾンで娘の冬服と息子の新生児服、自分の入院準備のパジャマなどをポチッて、ポテチを食べて今に至ります🤣

明日も仕事なのに、夜更かししてしまいました🤦🏻‍♀️笑 早く寝なければ笑
いつも寝落ちしちゃうのですが、こんな日もあっていいですよね😇笑 

はじめてのママリ🔰

両端に自分の子供が寝てるって幸せ☺️💙
+恋あたみてもっと幸せ🥰

ママリ🔰

生後8ヶ月になる我が子。
生んでからまともに寝た試しなし😭😭
どうしたら寝てくれるのか、、

  • 子育てはもみじマーク🍁

    子育てはもみじマーク🍁

    眠りの浅い子なんですね⁉️寄り添って寝てみたり両足を軽くマッサージしてあげたらよく寝たりしませんか?

    • 10月28日
さくあおママ

産後2ヶ月になりました
が、悪露がまだ続いている…
量はそんなに多くないけど
こんなに続くこともあるのかな?
ちょっと不安(´xωx`)

  • maru

    maru

    わたしもだらだらと2ヶ月頃までありました😅
    出血したり、黄色くなってきたりを少量ずつだらだらと。。
    よく動いた時など悪露復活してました😢

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月続いてました。
    出たり出なかったり•••3ヶ月続いたら病院行こうと思ってました。
    長くて1ヶ月半て思ってたので、私も不安でした😂

    • 10月28日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    ありがとうございます😊
    私も黄色くなったり赤くなったりで😓
    分かります😭
    よく動いた時に結構出血してます💦

    • 10月28日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    ありがとうございます😊
    私ももう少し様子みて三ヶ月に
    なっても続くようなら
    行こうと思います😭

    • 10月28日
  • PUNI

    PUNI

    私、一人目のとき、3カ月まであって、病院行きましたが、何も言われませんでした😅
    そのうち気付いたらなくなってました😳
    病院に行くと、不安じゃなくなるので、行ってみるといいと思います!

    • 10月28日
  • なお🔰

    なお🔰

    私も2ヶ月半ぐらい続きました😭
    動き回ってしまったときは出血が復活してました😢
    1ヶ月半ぐらいのとき病院行きましたが異常はないと言われてそのままにしてたら最後生理?のような少量の血が5日間ぐらいでて終わりました。
    心配ですよね。。

    • 10月28日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    ありがとうございます😊
    もう少し様子みて続くようなら
    病院行ってみようと思います✊

    • 10月29日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    ありがとうございます😊
    1人目の時は1ヶ月くらいで
    終わったので不安で…
    産褥期もなかなかゆっくりは
    出来なかったのでそれも原因かなと😓

    • 10月29日
maro

眠いけど📱みてしまうね😂
寝たいんだけど…
勿体ないなくてww

離乳食後🍼後…
哺乳瓶洗ってる最中に寝返りされ…
なんか空飛んでるみたいに手足動かしてて絨毯に吐かれて最悪😑
洋服も汚れてイライラ😤🗯

もーーういつになったら無くなるんだよー😫

しかもミルク一口戻ってそのまままたゴックンするし😓
多いんかなー…🤔💭?
モヤモヤ…
離乳食の量も難しい……

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    離乳食の量、難しいですよね…毎日離乳食のこと考えてしまいます😣

    • 10月28日
  • maro

    maro

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよねー‼︎
    あと少しの辛抱ですかね…
    ちゃんとした料理が出来ますね😂

    • 10月28日
おおとも

1歳10ヶ月を前にイヤイヤ期に片足つっこみました。。。
眠い時にあれがいやこれがいやといつも以上に泣き、あまりに泣くもんだからどっか痛いのかと心配したものの、紐にいれて落ち着かせて寝転がらせるとやっと寝ました。
これからのイヤイヤ期がこわいです(›´_`‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の一つ前にコメントされてたんで目に入りました✨
    うちはイヤイヤ期真っ只中で、、本当しんどいです💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月28日
  • 子育てはもみじマーク🍁

    子育てはもみじマーク🍁

    イヤイヤ期も成長の証です🥰ママも子どもと一緒に成長してくださいね🥰イヤイヤ期は気長に見守るとすぐに落ち着くかもですよ✌️

    • 10月28日
おにぎり

あぁ〜鼻水つまって苦しくて起きちゃうよねぇぇ😭
自分なりに苦しくないようにか、珍しくうつ伏せ寝を選択したのね。でも片足を下に向けるの忘れちゃったのね。頭の方に片っぽ足があったからびっくりしちゃった。。笑
いつまで寝てくれるかなぁぁ

はじめてのママリ🔰

疲れたー、、
イヤイヤ期てこんなに大変なのか。
マジで病む💧

ぴぃ

夫がうざい。本当に疲れた。
毎日毎日仕事の相談役に使うな。知らんがな。
1つでも家事育児手伝え。

ayu1.12k

デヴィ夫人の発言。
ほんま頭おかしいやろ。寝る前に胸糞悪いの見てイライラして寝れへん

はじめてのママリ

もう言ってやった。
息子が自分に対して冷たいってずっと言ってるから、
片手YouTube見ながら接してるから、息子もパパに同じように適当に接するんじゃない?って。
ずーとずーとYouTube。
何してんだろこの人は。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい私もさっき同じこと言いました。自業自得ですよね。
    なんでもママママです二人とも。

    • 10月28日
  • ころころ

    ころころ

    うちは子供の面倒見る=YouTube見せる になってる旦那をYouTubeおじさんと読んでます😩

    • 10月28日
まあち

家庭菜園のレタスを収穫してたら娘が爆笑しはじめたので、目の前でレタスをフリフリしたらやっぱり爆笑🤣
その後散歩に行って、たんぽぽの綿毛をふぅーってやるとまたまた爆笑🤣
赤ちゃんのツボは全く分からんけどこっちまで笑顔になるよ😚

deleted user

今週に入ってからミルクの量が減ってるしあげてる間むせた後いきなり泣くようになってきた

旦那が上げ方にケチをつけるからさせてみるもお前もやないかい
とイラッとしては
でも首をどうすればいいか答えがでない
上げ方の問題?むせをなくそうとニップルをかえてみたり
試行錯誤中

みゆ

いつになったら夜通し寝てくれるようになるかなぁ、、。
抱っこなし、寝ぐずりなしで寝てくれる日はくるのかなぁ、、、。

  • 子育てはもみじマーク🍁

    子育てはもみじマーク🍁

    寝ぐづり大変ですね‼️両足を軽くマッサージしてあげたらよく寝てくれたりしますよ✨子どもはすぐに大きくなってしまいます‼️今は大変ですがいっぱい抱っこしてあげてくださいね🥰

    • 10月28日
ズボラまま🐷

生理予定日から3週間…
検査薬も陰性。
生理が飛んだだけかな~?
来月こんかったら
病院行こうかな🤔

  • A👶Y

    A👶Y

    先月のわたしです😂!
    1ヶ月遅れできましたよーっ(´・ ・`)
    でも心配ですし、病院行った方がいいと思います(´・ ・`)

    • 10月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー!?
    ビックリですよね😳
    病院行った方がいいですよね😅

    • 10月28日
  • A👶Y

    A👶Y

    何度も検査薬しましたよ🤣
    ほんとびっくりですよね!!
    病院いこーって思った矢先に生理きました😂心配でしたら行った方がいいかと、、でもママ友に相談したら私なら行かんけどな~って言われましたが、、笑

    • 10月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    最初、排卵が遅れたんかなー?て思ってたんですけど流石におかしいと思いまして笑

    考え方人それぞれですもんね😅
    とりあえずあと1週間様子見ようと思います😌

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳だったらとぶことありますよー!混合でも毎月来たのは8ヶ月からでした。

    • 10月28日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました☺️

    • 10月28日
deleted user

明日息子が急にいなくなってしまったらきっと昨日もっとこうしてればよかった、ああしてればよかったって思う1日を過ごしてしまった。

息子が当たり前の存在になりすぎてなかなか泣いてて寝てくれない時とか正直なんで寝ないの、とか思っちゃったけどもっとちゃんと一緒に遊んで、笑ってそんな1日を過ごせるようにしたい。

ものくろやぎ

水いぼと湿疹が同時発生中。湿疹が段々酷くなってきてる😣
夜通し寝てくれる時期ってホントいつなんだろ。
ぐずり(小)とぐずり(大)の繰り返し。毎日夜が怖い。

ぐるこ

エハラ家チャンネルをみてると、3姉妹とうたくんが可愛いな~💓と思ってほっこりする!こんな家族いいなぁ・・・なんて思うけど、子供4人も育てると考えると恐ろしい。私には無理だ。経済的なこともあるけどなによりも私の精神が崩壊しそう😨😨😨

まめ

昨日で一歳10ヶ月になった。
長いようであっという間!
明るくて人懐っこいあなたが大好き!これからもすくすく育ってくれい!

そして、懺悔。
人が大好きな子なのに、私が人付き合い苦手なせいで子供たちが集まるところを避けがちでごめんね。
どうしたらいいんだろう。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まめさんの気分が乗る時で良いと思います!公園ならその場限りで一緒に話したり遊んだりで気楽かなあと😃
    児童館も公園もどこのに行くのかも家にこもるのかも完全に私の気分です😆💦

    • 10月28日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    ちょっと気が楽になりました😌✨

    • 10月28日
ちゃみくろ🔰

旦那が既婚者や彼氏彼女持ちの多い30人規模のキモチワルイ飲み会で、お気に入りの子(彼氏持ち)を見つけていた…

女の勘が働いて相手と連絡取る前に見つけたが、一生許さん。

娘生後三ヶ月だぞ(怒)
こっちはお酒飲みたいのも我慢してんだぞ!!

娘18になったら別れるのも視野に生きる。

ももん

今宵もお絵描きしました😊
お絵描きされる方、人物の目に色を入れたとき、何だか嬉しくなりませんか?笑

  • さぶ

    さぶ

    わかります!
    目に色が入ると急に絵が生きてきますよね!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう趣味があるの素敵です😍

    • 10月28日
  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます❤️
    わかってくださる方がいて嬉しいです🥰
    一気に生きてきますよね!
    描きながら目が合って「やっと会えた💕」という気持ちにもなります笑

    • 10月28日
  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございました💕

    生きがいになっております笑

    • 10月28日
A&T

寝なすぎてまじ手がでそうだつらい

はじめてのママリ

今コンビで買ったおっきりこみうどん食べました。
いつもなら食べない具、野菜を全部食べました。

野菜ほんとに嫌いです、美味しさが分からないです、でも母乳だし少しは野菜とやないとと思って全部たべました。

野菜嫌いなんです、でも食べました。誰か褒めて😂😭

  • しーまま

    しーまま

    娘さんの為に嫌いな野菜食べてあげている21さんは凄く優しくて素敵なママさんだと思います☺️

    • 10月28日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も野菜嫌いです!特に人参!(笑)
    偉いです!子供のためとはいえ成長です!🥺👏💓

    • 10月28日
ままま

優しくて面白くて真面目で誠実で家事育児協力的で全力で息子あやしてくれて今日も寝かしつけしてくれてこっちも労ってくれて浮気しないHもいかせてくれて笑 
こーーんな良い旦那様に感謝感謝
いつもありがとう
旦那大好き息子大好き幸せ

ママリ

未だに3時間くらいで起きちゃう娘😂😂
やっぱり添い乳で寝かせてるせいかな…

いつになったらぐっすり寝れるんだー😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じくです!私も添い乳なので添い乳のせいかもしれないです(笑)でも添い乳やめれない…

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    起きておっぱい探しちゃう感じですか😭?
    私もやめられないです😭

    • 10月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱい探しては来ませんが、差しだすとしっかり飲みます(笑)そしてすぐに寝ます😂😂

    自分の睡魔が勝っちゃいますよね💦

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    飲んですぐ寝るの全く一緒です😂😂

    勝っちゃいますね💦
    起きて抱っことかしてられないです😂

    • 10月28日
ままりり

甘いもの食べると何かイライラしやすくなる気がする🥺
そしてイライラしてまた甘いもの食べて負のループ。
夜泣き3度目対応、そろそろ寝よう。
休みが欲しい。切実に

m.mama

久しぶりにエコーの写真、胎動の動画を見てなんだか感慨深い気持ち😌
もうすぐ2ヶ月だけど
吐き戻しも多くて体重減って心配になったり
おっぱいがうまく吸えなくてギャン泣きしたり、、
でもいつの間にか出来るようになってきて
赤ちゃんの生命力ってすごい。愛おしくて涙が出てくるなあ

はじめてのママリ🔰+

旦那が寝かしてくれるけど
ギャン泣きして泣き止まず
自分が抱っこしたら泣きやみ寝る…。
それがショックで少し機嫌悪くなった旦那…。

毎日毎日、朝昼晩と休むことなく
子育てしてる母の特権だ…。
それだけは譲れんぞ旦那…。

だが、いつも頑張ってくれて
本当にありがとう(*^^*)
感謝してます。

はじめてのママリ

さっき息子が「ママ〜フォーエバー」て言いながら泣いて起きてきた🤣もちろん空耳だけど!笑
思わず笑ったし、目覚めちゃった😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素敵な空耳👏♥

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
Hana❁

七五三にむけて夫に髪染めてもらった。
前よりいい色👌
これから離乳食のストック作るか
今日はもう寝て明日頑張るかで迷ってます…😐

ちびすけ

久しぶりにスーパーカップの抹茶を食べた💕
美味しかった!
ドラマ見ながらアイスの時間が1番幸せ〜
今日も皆さんお疲れ様でした⑅︎◡̈︎*

ママリ

30分以上授乳してて、おっぱい話しても欲しがるし泣きわめく…出てないのかな

  • ボラ

    ボラ

    うちもそんな感じです😭😭😭
    吸われすぎて乳首痛いけど、眠気に勝てず気の済むまで吸わせてます😭
    母ちゃん、干からびます😱

    • 10月28日
maru

昨日は初めて乳腺炎に打ち勝った!
いっつも熱出て激痛で詰まってどうしようもないってのをもう何度も経験するとこんなにも準備万端で対処できるとは😂わたしもがんばった!娘ちゃんもたくさん飲んでくれてありがとう🥰

ももこ

パパ大好きっ子なの嬉しいけど寂しい...
1日中一緒にいて遊んでたくさんお世話して...
抱っこしていてパパが見えるとパパのほうに体ごと行くしパパには嬉しそうにハイハイして向かうけどママはおもちゃに負ける。
泣いていてパパが抱っこすると泣き止むけどママにバトンタッチすると泣き出しちゃう。
ママ嫌われちゃったのかな...
唯一パパにはできない事が寝かしつけだったのにママが抱っこするとのけぞってギャン泣き。
パパに代わってもらうとすんなりと寝てくれた。
もうママに出来ることなくなっちゃったのかな...
ここ数日でママとしての自信?みたいなの全てなくなった、、、
もちろんパパが大好きなのは嬉しいことなんだけど物凄く寂しい気持ちになった。
明日からパパお仕事で2人きりだけど大丈夫かな。心配、、。

はじめてのママリ🔰

食べても食べてもお腹すく!
痩せなきゃならんのにー!

りょう

期限は明日なのになかなか終わらなかった書類作成💦
パパに寝かしつけお願いして書き上げて、一息。
息子の寝顔を今まじまじと眺めてました💕
ママと寝るー💦って言わないでお仕事の勉強がんばってね!言ってくれてありがとう😊明日は、ママちゃんと一緒にねんねするからね〜

  • しーまま

    しーまま

    お疲れさまです☺️
    とっても優しい息子さん✨
    明日はママと寝られるの楽しみにしてますね💕

    • 10月28日
deleted user

ポテチ食べないと寝ない!と、胃が訴えかけてくる…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー!お腹が空いてるんで私も食べたくなってきました(´º﹃º`)

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

35wの初マタです!
いぼ痔の激痛and胎動の痛み。。
胎動は嬉しい痛みだけど、問題は
いぼ痔😭発症して3日。。
早く落ち着ちついてほしー!!!

あーちゃん

息子は寝たのに眠れない😭そしてお腹が空いてきた…笑

mama

下の子抱っこすると泣き出す上の子。
しんどくって、上の子にテレビ見せて下の子泣いててもソファー座りながら携帯いじってしまう。だめなママやなぁ
もっと構ってあげなきゃ。ごめんね

はじめてのママリ🔰

つわりが辛くて、今月入ってからは
こんなに辛い日々が人生であるのか、
妊娠嬉しいのに、辛くて喜べへん...と
負の気持ちがすごくて辛かった。

でも最近は、まだまだしんどいけど
ご飯も食べれるようになってきたりして
旦那が「だいぶご飯食べれるようになったね」って
言ってくれたりして、ちょっとずつ
気持ちが前向きになってきた◎

仕事も行って、家のことも全部してくれる旦那。
一生大切にするからね〜☺️❤❤

最近はご飯食べれるようになってきて
旦那もそれが嬉しいらしく
ここ3日間くらいは毎日食後のスイーツ買って
帰ってきてくれる旦那が可愛い🤔

はじめてのままり

皆さん今日もお疲れ様でした😌💓

私も今日は、なんだか
1日中疲れてしまいました。
旦那が仕事から帰ってくると
下の子の面倒を頼って、任せちゃうから
家事とか上の子のご飯の用意出来たりスムーズに何もかも進んでたけど
昨日も今日も旦那がお仕事で、帰ってくるのが遅かったから
家事がスムーズに出来ず
イライラしてしまった。

きっと、ワンオペで育児や家事をされてるお母様達の方が大変ですよね。。😞

本当に尊敬します🥺

明日からもまた1日頑張りましょう😌💓

ももんちゃん

眠れない😭
昨日の睡眠4時間ほどで朝から働き詰めで昼寝も出来てなく、かなり疲れてるはずなのに環境が変わっただけで気分的なものかな💦

🐰

ねえ待って。7ヶ月しんど。
なんで遊んでんの。こんな時間に。ママも眠いの。寝させてーーーー、、毎日毎日。はやくこの訳の分からん昼夜逆転終われーーー

apiapi♡

皮膚科いったほーがええんかなぁ

はちまるちゃん

息子の2回目の予防接種だったからお互い疲れてるはずなのに何故か寝れない自分と今回は目立ったぐずりもなく隣でスヤスヤな息子🤟💤

今日も皆さんお疲れ様でした…
明日も頑張りましょう🙌

あいす

息子ちゃん😭
昼夜逆転もいいところだよ🥺笑

はじめてのママリ🔰

子供にしか見えないお友達がいるようで😅まだ10ヶ月なのに😅お友達は深夜に息子を起こして遊んでくれます😅なので最近は毎日深夜に覚醒します👶分かってるのにせっかくの1人時間を堪能して0時過ぎに寝てしまう🤢今日もお疲れ!自分!頑張れ!

ままリ

はぁー。夜泣きに慣れたと思ってたけど
やっぱりしんどいなー。毎日夜泣きって。
みなさん今日もお疲れ様です。

はじママ

夜勤明けでお疲れモードな旦那。私も夜勤やってたから疲れてるのはわかる。もう10時間くらい寝てますよ。子どもより寝てますよ。口だけ手伝うとか言って何ひとつやってませんよ。あなたのご飯準備して片付けて子どもお風呂に入れて授乳しておむつ変えて...我が家のパパはどこにいるの?
育児手伝うって何?あなたのこどもですよ?ママがメインでパパはお手伝いってだれが決めたの?
生まれる前と変わってない旦那にがっかりする。もう怒るとかじゃなく呆れてしまう。
そんなことを思いながら旦那のいびきを聞いている。

  • たみ

    たみ

    分かります〜‼︎
    ウチの旦那…今朝起きてきたの12時でしたよ😰
    朝違うし…昼ですよ…小学生の子も送らずで寝てるって…パパの威厳ゼロですよ🥵
    旦那じゃなく、旦那も子どもの人数にカウントしないといけないですよね。。。
    情けない。ホントにお疲れさまです😞

    • 10月28日
  • みう

    みう

    旦那と同じです!
    休みの日なんて、昼過ぎまで寝て夜は遅くまで起きてます笑
    こっちは遅くまで起きてても朝早く起きてミルクあげて遊んでってしてるのに、昼過ぎに起きてきてお腹すいたーはむかつきます😡
    手伝うっていうなら、たまには丸一日お願いしますって言いたくなります😂

    • 10月28日
はろ

口寂しい🥺
冷たい何かか欲しい。
飲み物でも食べ物でもいい。
家には何にもない。
今からコンビニ行こうかと悩んじゃう。
冷たい紅茶が飲みたい。
ヨーグルトが飲みたい。
アイスが食べたい。
でも、今からコンビニ行くのはめんどくさい。
そして…痩せたい笑

はじめてのママリ🔰

ハロウィンジャンボ🎃ハズレた😭いっぱい当たってからの妄想したのにな‼️笑

みたろう☺︎

授乳してたら高確率で盛大に💩する。なんでなの。笑
差し乳でツーンとしだしてからいつも💩
背中漏れ寸前でギリギリセーフ😂💦
泣き声で上の子起きるかと思ったけど、意外と起きないのにびっくり😳✨

そして
旦那の連続夜勤乗り切ったー!!
不安やったけどなんとかなるもんやな😖💦

普段からワンオペされてるママさんほんと尊敬❗✨

ゆ

妊娠9ヶ月目前でようやくベビー用品揃えました!新生児服永遠に触ってられる‥💕ついに後少しか〜!!!

ぱーん

マイナンバーカードでてきますように

Rara🧸

今日健診に行って両手両足ずーっとバタバタさせて暴れ狂ってすっごい元気な姿を見て、もう少しつわり頑張ろうって思えたよ💓
今までマイナスなことばっかり言っててごめんね🙏

もっちり

寝かしつけてて、寝落ちしてしまったー!😱

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    同じくです(笑)💦

    • 10月28日
ちゃんむ

私の誕生日当日。
夫も休み。
何したい?と言われたけど

コロナがあるから遠出や人混みはちょっと…
買い物も行きたいけど
普段は行けない所でランチもいいし
美味しいテイクアウトかって
公園ピクニックもいい

みんな当日何して過ごしてるんだろー🤔

  • さなぴ

    さなぴ

    おめでとうございます!
    素敵な1日を過ごしてくださいね♥

    • 10月28日
たみ

夜中にお疲れさまです。
やっと寝た〜🥰と寝顔を、見て癒されていたら息子…よく見たら、日曜日に転んで上唇のぷっくりした部分が擦りむけていたのですが、唇だしそのうち治ると思って放置してたら…少し化膿してるー‼︎😰
これは、何科で見てもらうべきでしょうか??
小児科?歯科??
皮膚科???もう、ワカラナイ。。。泣

  • ボラ

    ボラ

    上の娘が同じく転んで唇をぶつけ、ありえないぐらい腫れて化膿して小児科に聞いたら歯医者さんのが専門と言われ歯医者さんでみてもらいました💦
    化膿が酷かったのですこし切開して、抗生剤と痛み止めとキズを治すのにうがい薬もらいました😊
    わりとすぐに良くなりました🤩

    • 10月28日
めぐ

眠たいよ〜💦
全然寝てくれない……
真顔で手足をひたすら動かす我が子😂
隣では旦那がスヤスヤ眠っている……
たまには、寝かしつけ代わってくれないかなぁ……

きょうこ

今日はだんなさんが下の子をとってくれたので久々に上の子と2人で寝る😍お疲れのところありがとう~✨

シシリー

今日もクッソ疲れた😭

だけど明日はいよいよ
シソンヌのライブ😍

deleted user

1ヶ月健診無事終了
移動中ほぼ寝て良い子にしてくれた息子ありがとう!
待ち時間エグくて12時から18時までかかった病院は腹立つ!😢

  • さなぴ

    さなぴ

    そんなにかかったんですか!?
    長すぎますね ಠ_ಠ
    お疲れ様でした!!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移動も含んでますが凄い時間かかりました!総合病院で会計・調剤がすごい行列で…
    ミルク1回のつもりで行ったので並びながらちょっと泣きそうになりました😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

どーして毎日毎日イラつかせてくれるんだ!?!?旦那よぉ😵
20時ベッドインてどういうことだよ!?
確かに言った、
寝るなら寝室行け、と

一度でいいから寝かしつけしてみろよ😠

愚痴をすみません😭

はじめてのママリ🔰

育休期間中、職場とやり取りするのすごく気が重い...保育園に入るための就労証明書とか復帰予定時期とか...マタハラのようなものをうけていたから、なおさら...

  • ボラ

    ボラ

    わかります😭😭😭
    職場の手を煩わせてるのは確かだから書類お願いするたびに総務部長に仕事のお邪魔にならないように会社のメールで届いた旨とお礼と感謝の言葉を送ってもスルーされて何だかなぁと…
    仕事してる時は良くしてくれたのに…

    • 10月28日
あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😆🎵🎵
上の子を寝かしつけてると私も一緒に寝てしまい、0時過ぎに起きて眠れず、ここに来ました💦(笑)。昨日は、おしるし?(一回のみ)みたいなのがあり、ソワソワしています(笑)😀出産が近づいてるのかな…。お願いだから、あと。1週間は、お腹の中に居てね❤️

はじめてのママリ

最近抱っこで寝てくれない🥺
前は授乳した後ゲップしてそのまま抱っこしながら寝ちゃってたのにな~

活動時間も長くなったし成長してるんだね💗
夜は1人で寝てくれるし、ありがたいことだけどちょーっと寂しいかな😂

はじめてのママリ

産後ネガティブ思考から抜け出せない〜
ねよねよ!

チャコ

また寝かしつけながら寝てた。
あー何もしてないや。今日も今から自分のこと、家事の残り、老犬の世話をするんだー。
このまままた寝てしまいたい┉。

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

やっと寝てくれたー!
このまま朝まで寝てくれたら嬉しいな…
私も寝たい…😪

特別じゃなくて良いから明日も元気で笑顔で過ごせますように🌟

おやすみなさい🌟

はじめてのママリ🔰

最近整ってきたと思ってた生活リズムが昨日から崩れてきててなんでだー?

よく寝るようになってきてたのに昨日から日中全然寝なくなって夜も起きる回数が増えた……うまくいきませんなあ

明日は予防接種2回目😰
かわいそうで見てられない〜
身体抑えてなきゃいけないの嫌だな〜がんばろうね〜😭😭

みう

たまにはゆっくり眠りたいーー

na.

16時くらいの長男のお迎えから、いまの今までまとまって30分も寝てないけど大丈夫なの…??
寝て…お願いだから寝て…

🖤れいな🖤(リセット勢)

はい、生理前恒例起きました☺️
生理前は本当に眠りが浅くてなんなのか🤔
三時間しか寝てないがな。

さぶ

ものすごくくだらない事で私が今朝ブチ切れた。
旦那は昼〜深夜まで寝室に篭ってふて寝。
旦那が最近過労で体調悪かったから、今日食事していない事が気になって様子を見に行った。
そこでの旦那の態度に怒りを通り越して何か糸がプツンと切れた。

あぁ…今日はなんか無理だ…
一回外に出よう…
と思ったけど寒いから娘を連れて行くわけにはいかない…
ミルクとオムツだけやって旦那に渡して外に出た。

娘が心配で1時間くらいで帰ったけど。
一言ごめんなさいって言ってほしかったな。

deleted user

今日も夢中で落ち葉を拾い集めていたなぁ😂💓

初めてのママリ

久しぶりにここに来た…
最近21時頃〜朝8時頃までぐっすり寝てくれてたけどここ2・3日また夜中起き始めたな〜
しかも起きる時間が日に日に1時間早くなってきた…
どうしたんだーい
上手に眠れなくなったかな〜
睡眠退行ってやつ?
それとも昼間のお散歩が足りないかな〜

エママリ🔰

眠れないー。このままじゃ明日朝眠くて遅くまで寝て1日のリズムがおかしくなるー。

最近よく笑うようになってきた。相変わらず可愛い。ますます可愛い。
保育園の申し込み近づいてきてるけど本当はもっともっと一緒に過ごしたいよ。1歳になる年からでも余裕で預けられるくらい保育園がいっぱいあればいいのにね。
あなたが来てから毎日が宝物だよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。私も来月頭に申込みをします。産後すぐでスケジュール的にもきついですよね😢
    お気持ち良く分かります。

    • 10月28日
  • エママリ🔰

    エママリ🔰

    おはようございます。
    mさんは生後1ヶ月なんですね!ますます悲しいですよね😭

    仕方ないとは言え胸が痛みます🥺
    まだ頻回授乳で大変だと思いますが、3月までめいいっぱい育児を楽しみましょう😍😍

    • 10月28日
ガブトン

皆さんこんばんは♪
そして、夜遅くまでお疲れ様でございます😖💦


私事ですが、
10/27(火)14:32 49cm 2920g
男の子を無事出産しました👶❤️

お腹軽くなったのに、妊娠中と同じくらいお腹出てる。。笑
だけど、腹筋に力入れて起き上がったり、前屈みになれる幸せ・・・!!

面会一切禁止だし、明日から息子独り占め時間を満喫します♪

とりあえず今は産後ハイで、寝付けませーん!!😂

みう

毎日、旦那の何気ない一言にむかついて、傷付く。
娘は先天性の病気があって、まだ首もしっかり座ってない状態。
それを見て、赤ちゃんってほんとに首持つのかな?
歩けるのかな?って
お腹の中で病気にしてしまった私が悪いって聞こえてしまう。
そうは言ってないんだろうけど。
保育園入れたいねって話してもミルク飲まなくて鼻にチューブなんだかは無理でしょ。
たいした仕事じゃないし、キャリアもないんだから育休延長して無理なら休職にしたら?
そんなの言われたらもういいやーってどうでもよくなっちゃった😭😭

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子は寝るのが下手くそな上毎晩の夜泣きがすごく私が布団で横になれるのは4時すぎ。早く夜通し寝るようにならないかな~

姉妹ママ👧🏻👶🏻

娘と旦那の寝顔が同じすぎて笑っちゃう🤣ただの寝顔じゃなくて思いっきり油断してる気持ちよさそうな顔がそっくりなの🤤お腹の子もそっくりで生まれてくるかな?些細なことが幸せで嬉しい❤︎

なな

たまたまお薬手帳見て
ウテメリン=リトドリン(一般名称)だったんだと今更😂

はじめてのポカリ

破水した時と送迎してくれる人がいない時のいざという時のタクシーが中々見つからない💧
住んでるところは大阪市やのにタクシーの配車自体少ない地域とか😱駅までも遠いし大通りも離れてるし....。
ネットでタクシーのこと色々調べても断られる事もあるとか見るとどうしたらいいか分かんなくなる😵
役所に聞いても病院で聞いてみてください。で終わりやし😧
世間はこんな状態やのに何が少子化対策よ👊バカヤロー←八つ当たりが無理矢理w

  • ママリン

    ママリン

    ネットで陣痛タクシー調べて登録できませんか?

    • 10月28日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    陣痛タクシーは配車の範囲外でどのタクシー会社も引っかからないんです😱

    • 10月28日
  • ままり

    ままり


    私も大阪市内で陣痛タクシーも範囲外地域に住んでます😢
    保健師さんに相談したら
    陣痛きてから自分でタクシー探すか、電話して陣痛きてるので早くお願いします😭って言ったら結構協力的にきてくれるよーって言ってました🥺

    破水してる状態だったらタオルで腰回り巻いてねって言ってました😖

    そんな余裕あるのかわからないけど、、不安ですよね。。

    • 10月28日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    協力的に来てくれるのならいいですね✨
    汚さない様にタオルも防水シートも敷くんでお願いしますって頼めば大丈夫なんですかね⁇大丈夫じゃないと困るんですけどね💦
    最近は破水スタートじゃ無いことを祈ってます😭

    • 10月28日
deleted user

今息子が
寝ていたのにむくっと起き上がって
歩きだしてまた寝た…
え、なに?と見入ってしまったら
眠気もさめたわ…:(´◦ω◦`):ガクブル

こぐま

お疲れ様です
生後10日の新生児を育児中です。

いま夜泣きで起こされる前に
この時間に起きるだろうなという
アラームに先に起こされ授乳中です笑

  • おさお

    おさお

    私もタイマーかけて起きてました!
    でも体力的に辛くなるので、いつの日か泣いたらでいっか。と適当になっちゃった(笑)
    肩の力を抜きつつ二度とない新生児期楽しんでください!

    • 10月28日
ままり

娘だいすきすぎる〜〜〜😭😭❤️❤️❤️❤️
かわいい❤️❤️❤️❤️❤️仕事の休憩中も写真ばかり見てる😂😂

はははる

生後7ヶ月、
最近何をするにも号泣。
朝起きて顔を綺麗にするのから、離乳食(途中から)、着替え、顔や体にクリームを塗ったり、後追い…などなど
赤ちゃんは泣くのが仕事ってわかってはいるけど、周りの子よりはるかに泣き声が大きくて、正直泣かれるのが恐怖💦
精神的に辛い。
いつか今やっていることの意味を理解して泣かなくなる日はくるのだらうか…

caco

今日イヤイヤ突入?という片鱗を見せられ、喃語が徐々になくなる寂しさを思うと、今だけの楽しさなんだと思えてきました。ずっと喃語でもいいよ‥去年は、ずっとハイハイしてていいよなんて言ってたな。

caco

息子好き過ぎてスマホで検索したいぐらい。
出ないのわかってるんだけどそれぐらい大好き。
息子のこと何でもたくさん知りたいなー。

PUNI

今日は夜間授乳2回コース😭
1回にしといてん😭
2回目は中途半端に、5時とかなんでしょうね😵はぁ。

可愛くて可愛くて
食べちゃいたいくらいだけど
何も考えずに朝まで広々と寝たいス😪
ええなぁ、男は😒

ままりんご

お腹が苦しくて最近昼夜逆転中です…夜はどうしてこんな胎動強いんだ…

  • なな

    なな

    同じくです。なんで夜はこんなに胎動激しいんですかね…😂

    • 10月28日
  • ままりんご

    ままりんご

    わーんですよねー😭ぐにょんぐにょんしながら何か弾くようなブヨン!とした胎動でイデ!!となったかと思ったら膀胱ジュワーとなったり痛い痛い痛いとブツブツ唸ってます😭

    • 10月28日
おさお

子どもとお昼寝してしまうので夜寝れない…
で、朝方のハイテンションが辛くてまた一緒にお昼寝…という最悪の悪循環…
4月から仕事復帰なのにやばい😅

ママリン

10:30から布団にいるのに眠れない😰ずっとママリしててもうこんな時間🤣
臨月から寝つき悪いし昼寝しすぎたからだなぁ🙄
昼夜逆転しないように朝はちゃんと起きてるけど、産後はどうなるんだろう🤔

  • ままりんご

    ままりんご

    ぼーっと読んでたら相互いいねになってしまいました😂お気持ち痛いほどわかります!

    • 10月28日
  • ママリン

    ママリン

    相互いいねしてたんですね🤣
    2:30にやっと寝て胎動やトイレで起きたり寝たりを繰り返しつつ7:00に起きました😓むくみがすごいし後期つわりで吐きそう…です🤢
    あと少し頑張りましょう😭

    • 10月28日
deleted user

おっぱいのんでミルクも飲んでやっと寝た、、
でもゲップでない。それどころかなんか空気飲み込んでる、、??もう心配すぎて寝れない、けど超絶眠い😭😭😭
旦那は気にしすぎるのも良くないって言うけど、、わかるけど、、心配なもんは心配。

なな

今日で34週か〜😭まだ安心できるわけじゃないけど、27週で切迫入院になって、先生に言われてた肺機能や自力呼吸できる目標にこれた…😢🌸 もう出産予定日の目処はたってるし、1日1日ゆっくり過ごそう😭🌸 2人とも無事に健康に生まれてきてくれますように🙏 夜中胎動激しすぎていつも文句言ってるけど😂

deleted user

今日の夜泣き凄い😔イライラしてしまった😓なんで毎晩泣くんだろ😔私がイライラしてなんで毎晩泣くの?とか言うせいか、余計酷く泣いた😔ごめんね😔

つっつー

わー💦💦娘が吐いてしまった💦💦焦ったぁぁぁ😭😭こういう場合は落ち着いた後授乳再開させてもいいのかなぁ??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    させてもいいと思います!
    うちは、添い乳でゲップもさせてなくて、気づいたら
    吐いてるけど、吐いた後にすぐ
    おっぱいあげちゃいますよ😅笑

    • 10月28日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんですね!
    少し落ち着かせて、ちょっと飲ませて、ゲップさせて、20分経って寝かせました❤️スヤスヤ寝てるので少し安心✨

    • 10月28日
na.

いまやっと寝ました…
しんどい…
頑張ってるお母さんたちお疲れ様です。
あまいものでも口にしながら頑張ってください。
私も寝かしつけながらチョコ食べました…

と、書いてたらもうふがふがしてる!!
起きないでー!!

  • ままりんご

    ままりんご

    チョコ食べたい…
    あぁ、起きないであげて…

    • 10月28日
  • na.

    na.

    起きました…
    起きましたよ…

    • 10月28日
  • ままりんご

    ままりんご

    がーん😱

    • 10月28日
  • na.

    na.

    だっこひもに入れましたが泣いてます…
    16時からまともに寝てないのです…どうして…

    • 10月28日
  • ままりんご

    ままりんご

    もうna.さんの顔と雰囲気が手にとるように………😭

    • 10月28日
  • na.

    na.

    わかっちゃいますか…わかってくれてほんと嬉しいです…😂

    けぽけぽ吐くほどおっぱいのんでるのに、まだよこせと泣いています。
    口寂しいのかな…
    ほんと泣きたくなってきました…

    • 10月28日
  • ままりんご

    ままりんご

    うちも同じ感じでした…おっぱい星人でつねに咥えてたい子で…ならおしゃぶりと思っても嫌がって、くわえられるとツーンと母乳出ちゃって飲み過ぎでまた吐いて…寝かせてくれないんですよね、つらいですよね😭

    • 10月28日
  • na.

    na.

    おはようございます。
    昨日は3時過ぎに寝ました…私も一緒にばたり…
    そうなんです。くわえてても出なければいいのに…と思っていました🤣贅沢な悩みなんでしょうけど😅
    おしゃぶり…使ったことないんですよね…検討してみようかな🤔

    • 10月28日
まめもも

子ども2人がやっと寝て、やっと明日が終わったー!
\(^o^)/
と思ったら、数時間後にはもう明日が始まる・・・容赦ないですね😓
旦那が休みの週末を目指して❗️平日ワンオペ乗り切ろう‼️

今日は本気で忙しすぎてバタバタで。
夕ご飯の味を全く覚えてない😭

ゆっぴ🔰

夜間断乳しようか迷うー!
覚悟できたらしてみるといいって聞いて、不安のきもちがつよいですー。

  •  ムーミン

     ムーミン

    1回やって見てだめだったらまたにする、とかどうですか?!

    • 10月28日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    そうですね!1回やってみることですよね!タイミング見てできるといいなあ!

    • 10月28日
ぎずちゃん

今日で生まれて50日目☺️泣き顔もオムツ替えも可愛くて可愛くて💕余裕があるならもう1人欲しいぞー!お金も歳も精神面も余裕なし笑。

  • ままり

    ままり

    お金さえあれば4人は欲しい!!!

    精神面と体力面も余裕ないけど😂

    子どもかわいいですよね😍

    • 10月28日
わさび

夜の授乳を今日は思い切ってミルク!
やのに全然間隔あかねー!
母乳やったら1時間がミルクやったら2時間、、
3時間なんか夢の話、、
覚悟してたけどおっぱい張ってきていたい、、

ʕ•ᴥ•ʔ

明日29日で生後1ヶ月。新生児期が終わってしまった。
毎日正解だったかわからないけど、とりあえず目の前の我が子は着実に成長してくれてるから、きっと間違ってないですよね( ˘ω˘ )
毎日ありがとう。毎日おかーさんの不慣れなお世話に応えてくれてありがとう。あなたのおかげでおかーさんはしあわせです。

  • かおるこ

    かおるこ

    育児に正解なんてないですからね😊
    自分信じて一緒に成長していけばいいのです!😊

    • 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    わーーありがとうございます!!!😭

    • 10月28日
はじめてのママリ

秋になって外出しやすくなって
ようやく「ママ友」という存在が分かり始めた今日この頃(笑)←顔見知り程度ですが
学生時代や社会人なってからの今までの「友達」とはなんか全然違う!!子ども以外での繋がりの大切さを改めて感じる。
でも昨日話しかけてくれたママさんはまた会えたらいいなって思う程良い人だった✨
子どもの名前しか分からないけど(笑)
このご時世に連絡先も知らない人にまた会いたいと思う
この感覚がなんだか懐かしくて良い😍

ゆゆ

今日は頭痛で泣き声響いて辛かった。
授乳の姿勢が悪いのか背中がバキバキだし寝不足のせいかなぁ
明日は痛くならないといいなあ

りん太郎

日付が変わると1時間おきに起きるスタイル。早く寝てくれ!3時間でいいから寝かせておくれ!
上の子は夜は寝る子だったから尚更辛い。

ままり

吐き気がするぐらい眠いのにリビングでスマホ😩

生理前で何もやる気がしなくて、ただただうだうだしてる。

ベッドに行けば絶対眠れるのに行きたくない😣

ママリ

コロナだから人の多いところには行かず、近くの公園で散策してたのに、その公園にセアカゴケグモが出てしまいました。
明日からお外、どこで遊ぼうかな…😭

メープル🍁

なんでこんな時間に大量うんち...💩
背中漏れギリギリ...💩
明日の朝はお尻綺麗に拭こうね😳
早くまとまって寝ますように😴

るるる

寝不足でしんどい。
新生児なのに全然寝てくれない。。
8〜10時間くらいしか寝てくれない。。。
しんどいまじ寝てー

ボラ

今日で生後3ヶ月で私が産後3ヶ月😱
産後すぐから妊娠高血圧になり薬ですコントロールが始まり副作用なのか、偏頭痛、吐き気、めまい、顔のほてり等々の症状と産後12週ぐらいで落ち着くと聞いて今日まで頑張りました😭
おっぱいも左はサシチチなのに右は溜まりチチ…これも3ヶ月で落ち着く噂…
ぜんぶ良くなるといいなぁ❤️

pam

夜中すごく寒くなってきたけど、横にちっちゃいポカポカ天使が寝てる🥰
起こさないように手握って寝よ💓

まま

妊娠中なのと旦那のいびきで寝れなくてこんな時間に〜😭
目をつぶっても眠くならないから📱いじって悪循環だわ…どうしたらいいんだろ〜

皆様お疲れさまです✨

はじめてのママリ🔰

初めまして。 現在妊娠5週6日妊婦です。
先週金曜日にクリニックにて、胎嚢が確認できず今週金曜日にまた行く予定です(>_<)
みなさん、胎嚢の確認ってこんなに時間かかりましたか?

つっつー

21:00に寝かしつけして寝落ち😂
洗い物、、、してくれてるわけないよね😢

  •  ムーミン

     ムーミン

    うちは寝かしつけの際旦那も同時に寝られるので自分が寝落ちしたら絶対全て残ったまま翌日が来るので、期待してませんが今2人目妊娠中なので眠気がすごいので旦那がやっててくれたらいいなって期待してるけど、なんなら子供より先に寝てるやつがしてくれてるわけないよねーーーー、です。(笑)

    • 10月28日
  • つっつー

    つっつー

    同じく2人目妊娠中です!😂
    旦那様の寝付きが良いみたいで羨ましい限りです😂笑
    熟睡、安眠できる体質が単純に羨ましいです。笑

    我が家は、ご飯→旦那食後のタバコタイム→戻ってきて子供とお風呂(その間私が着替えを準備)→子供引き上げと着替え等→寝かしつけ
    なのですが、旦那のタバコの時間さえなければその時間に食器洗えるのにな、、、っていつも思ってます。
    大人が付きっきりで構ってあげないと泣いちゃう子なので😂

    • 10月28日
まえだ

この時間に授乳は、久しぶりだな〜、今日は早く寝たからかしら笑
旦那が仕事のとこはまる1日ワンオペだけど、夜中起きてもムスメと2人きりだし、気兼ねしなくていいのでらく〜😊✨✌️

かおるこ

今日も今日とて旦那のいびきがうるさい!
あー本当ストレス🤨🤨🤨🤨

  •  ムーミン

     ムーミン

    私はうるさい時蹴ります😂

    • 10月28日
  • かおるこ

    かおるこ

    布団と高さ別なので蹴れなくて…笑
    いつも顔を横にしてるんですけど何回やっても数分するとうるさくて本当ストレスです〜
    ソファーで寝たいくらいです😫

    • 10月28日
  •  ムーミン

     ムーミン

    私も横向きにするとましになるって聞いて横向いて寝てって言います!!でもすぐいびき始まりますよね(笑)男って夜爆睡できていいですよね。蹴れなくてって笑いました😂😂

    • 10月28日
  • かおるこ

    かおるこ

    爆睡できていいねって本当それですー!!
    こっちは子供がぐずったらすぐ起きるのに旦那は爆睡でちっとも起きません🤔
    笑って頂きありがとうございます🤣

    • 10月28日
  •  ムーミン

     ムーミン

    ぐずったり動いただけで目覚めますよね、今は寒くなったから布団きてる!?とか思って起きたり、、
    1回でいいから反対になってみたいですよね😞変わって欲しいんじゃなくて大変なのを理解して欲しいです😞

    • 10月28日
  • かおるこ

    かおるこ

    本当それです🤨!!

    思ってるこのとは皆さん一緒なんですねー😩💓

    • 10月28日
  •  ムーミン

     ムーミン

    きっと1回やってみたら大変なのわかってもっと崇めてくれますよね(笑)

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

なんで、私が。

なんで私がいつも掃除全部しないと、いけないの?

トイレ掃除、この3年間であなたしたことないでしょ。なぜあなたの飛沫まで私がいつも片付けないといけないの?

それぐらい?お前、一回も掃除したことないくせに、それぐらいとか言わないでくれます?

これから子どももトイトレとか始まるのに、不衛生なトイレとか絶対無理なんですけど。一階と二階で分けようかな。

ほんとむかつく。

共働きだぞ!分かってんのか!

  •  ムーミン

     ムーミン

    わかりますーー!!それくらいって言っていいのはやってる人だけ。やらない人にそれくらいなんて思われたくないし言うならやれよって思います。仕事だけしてる方が断然楽ですよね、私は今仕事してませんが共働きなら不平等だろって思いますね💢💢私の旦那も掃除関係は意地でもしない。子ども見とくからやっておいで!とか言うけど夜は私じゃないとダメなのに効率悪いんだよなーーー、楽するためにしか頭使わない🔪🔪🔪私の愚痴になってすみません(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しすぎます!ほんと0から100まで言わないとわからないのか!ってイライラします。結局、自分中心で物事考えてるんですよ!むかつくので、もっと稼いできてもらって掃除は外注にします。家事代行、流行ってますからね!笑

    • 10月28日
  •  ムーミン

     ムーミン

    わかりすぎますよ!!!(笑)じゃあ家政婦雇えば?って私も言います(笑)うんうん、もっと稼いでから言えって思います。なんぼの稼ぎで偉そうな態度とってんのって!!!!(笑)家事代行いいですね😂😂😂❤

    • 10月28日
まな

3時間おきに起きて、オッパイを欲しがる。昼間はそんなことないのに。どうして、夜だけ?新生児の時の方が寝てるよ?何で寝れなくなっちゃったの😫

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣💧
    寝不足なりますよね😭
    夜間授乳きついですよねー😭

    • 10月28日
  • まな

    まな

    そんな腹ペコ?って聞きたくなります笑

    • 10月28日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣
    昼間は違うのにー!笑
    眠るために授乳してるみたいで、、
    毎日起きてはパイ星人に
    探されてます🤣💧

    • 10月28日
  • まな

    まな

    本当それです!!わざわざ起きてまで飲まなくていいんだよー。寝ててくれ!って、思います。飲むまで寝ないぞ‼️って、ギャン泣きされます😭

    • 10月28日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣
    寝る前も結構飲むんですけどねー💧
    添い乳ダメって言われてますけど、、
    添い乳ぢゃないと体力もちませんー🤣笑

    • 10月28日
km.

外食でうどんのとりわけってもういいのかなあ🤔💦?

1歳からって何となく決めてたけど、
明日持っていくBF無いし
それならそれのが楽なのかな?と思ったり…

娘、卵アレルギーあるけど、
注意すること(聞くことなど)ありますか?

少量取ってお水で薄めて冷まして刻んででいいんでしょうか?

その際BFの粉末ミックスを
足させてもらうのは失礼ですか?
(声かけはします)

やるとなるとわからない事だらけ。笑笑

 ムーミン

鼻水が治らない〜。明日また病院だーー。これからの時期コロナもあるし風邪あんまり引きたくないから児童館とかあんまり行かない方がいいのかなあ。ふたりの時間過ごすの大変だけど、私は妊婦だし冬場は特に自分も気をつけなきゃなーーー。そんな事考えてたら産まれるまで楽しい思い出もたくさんつくれるかなって不安にもなってくる🌀

ʕ•ᴥ•ʔ

みなさんお疲れ様でございます😭ストレス発散何してます?

  •  ムーミン

     ムーミン

    ネットで買い物してます。自分と子どものモノばかり。(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    外食です笑
    美味しいもの食べに行ってます😋

    • 10月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私も、店に行けない分ネットサーフィンして、通販で子供のものを買い物しまくってます🤣
    旦那のは一切買いません(笑)

    • 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    やはり通販ですよね!自分の買わないので、、買おうかな、、🤪😚

    • 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    食もいいですよね!暇あれば何か食べちゃいます🥺💦

    • 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    ちょっと欲しいなでも買っちゃおうかな、、と😼❤️

    • 10月28日
なちさん

夜中のうんちで私の目が冴えてしまった😭
しかも下の子の寝相悪すぎて私と長女とパパは端に追いやられる😱

えーーな

お疲れ様です😭
夜間授乳すでに4回目ー🤣💧

あーーー!
まとめて寝たい🤣笑
あとは朝まで寝てくれー❤️笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、私も3回目です笑
    まとめて寝たい、、ぐっすりしっかり寝たいですよね😭💦

    • 10月28日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    新生児の時期は気もはるし余計ねむたくなりますよねー😭

    • 10月28日
おさしみ🐟

初予防接種を終えた息子、午後からずっと、抱っこから下ろすとぎゃん泣き😅💦
いつもより背中スイッチが
敏感、、、
よく頑張ったね。
しかし、母はそろそろねむい、、、。笑

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    大変ですよねー💧
    少し休めるといいですねー😭

    • 10月28日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    ありがとうございます☺️
    ソファで抱っこしながら半分寝ていますが、落とさないか不安でなかなか寝れませんね、、、😅笑

    • 10月28日
  • えーーな

    えーーな

    そうですよねー💧
    眠れないとなかなかキツいですねー😭
    可愛い我が子の寝顔みれるのはいいですけどねー!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子肩乳キッカリ10分ずつあげてるんだけど10分たったら
パッと口自分から離すように😂
みんなそうなのかなー?
タイマーかけてて本当にピッタリだから笑ってしまう😂

マロニー

最近寝つきが良い!こんなに再入眠とかできる子だったのか…
1ヶ月前の悪夢はやはり睡眠退行だったのね。
そろそろ夜泣き始まりそうで怖いなあ(T_T)

はろ

2時からまだ泣いてる…
抱っこしてたら腰が痛いよぅ😢

A

今日は娘、インフルエンザ予防接種の日!
また泣いちゃうだろうなぁ😅
一緒に頑張ろう‼️
まずは予約時間に間に合うことからだな😅

なあ

夜泣きなんてほほしたことなかったのに4ヶ月入ってからするように、、(笑)可愛いけどさ。寝よ?(笑)

ぷぅ🔰

体調悪くても授乳してんのに隣でいびきかいてんじはねーよ
そっちが体調悪い時全力で看病したのにわたしが悪い時は夜間のミルクやろうか?も、ないわけ?はぁ。男っていいね。

えーーな

よしっ!
また夜間授乳に備えて寝よう🤣💧

ゆい

日々成長を感じられて本当にうれしい🥰
昨日も大変だったけどとっても癒されました💓
抱っこで寝かしつけてるのに腕の中で「パパァ」(最近は誰にでも何にでもパパと言う)とか「わぁー」とかお喋りして私の顔にタッチしたくて顎をワシワシしてくるのがおかしすぎて笑い堪えられなかった😂

saku

みなさんお疲れ様です。
またうたた寝してしまった💧
ちゃんと布団で寝ないと…ほんとにだめだ。
娘は寝てくれているのに、スマホ触ったりしてしまう😅
今週はゆっくりできるといいなー

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子どもがいます

夜間起きる回数が多く
添い乳をやめて1週間経ちました

夜間の起きる回数は減ることもなく、1時間ごとに起きます
体力がもちません

少しでも夜間起きる回数が減る。または、夜通し寝る方法が知りたいです

どなたかアドバイスお願いします

はじめてのママり

今日は、、部屋を暗くして静かに見てたら
暫くバタバタしてたけど、指チュッチュしながら1人で寝た👏👏

相当眠かったのかな?🥺寝かしつけしなくて済んでラッキーだった(笑)

はじめてのままり

あー、きっつ
泣きそう。眠っ
イライラするーーーーー。
勘弁してー
頼むからグッスリ寝てくれ
30分おき?とかに起こされんのが
1番きついってー
寝た気しないは。

まーちゃん

1時に夜泣きで起きてまだグズグズで寝ない娘ちゃん😭早く諦めて寝てくれ!断乳したら朝までぐっすり寝るよと皆んなに言われ頑張って断乳したのに…断乳後から夜泣きはじまったんですけど🤣💦💦
これいつまで続くの、、終わりが見えない

にこ

いつもは、手のかからない子なのに、今日は、寝る前からぐずりだして泣いて泣いて何が気に入らないのか分からなくて。
おむつ替えても気に入らなくて泣いてばかり、パジャマのズボンが気に入らなかったみたいで替えたら泣き止みましたが、今日は、うんちがゆるくて3、4回してます。
色は、黄色です。
さっきも寝てたのに急に泣き出して
どうしたの?おむつ変えるのって聞いたらうんって言うので替えてみたらおとなしくなりましたがしんどいからぐずるのか、わからなくて病院行くほうがいいのか悩んでいます。
何の理由で泣いているのかわからないから辛いよ。

deleted user

やっと寝てくれた😭
まだなんで泣いてるかわからなくてゴメンね😢
新米ママはひと眠りして、また頑張ります😤 
皆さま遅くまで、お疲れ様でした🥺

こーみぃ

1時間、1時間半起き。睡眠退行辛すぎ。もう無理。イライラ止まらない。眠い。

𓎤𓅯♡*

眠たいけど寝られない、
なんでこんなにお手洗い行く回数が多くなるんだろう…
出産前の体力をつけたいときなんだし、
別の場所とかにおしっこためておいたり?出来たらいいのに😂

初心者はは

うーん
保育園見学に行くか迷うな……

どっちにしろここって思ってるから
見に行こうが行かないが変わらない気がする……。
必ず入れる保証もないしな…。

そして、見学の電話しようとしたら
必ずグズる息子。
保育園行きたくないのかな〜(笑)
今日ぐずらなければ電話チャレンジしてみようかな。
今日の午後は大人しいといいなぁ

らりろ

9ヶ月になってから毎晩1回は起きてオッパイって言われるようになった…それまで起きなかったし、起きてもおっぱいって言わなかったのに…なぜなのー😭

かめぱん

生後7ヶ月…なかなか夜泣きがおさまらず、何しても泣き止まない😭かわいいしあんまりイライラしたことなかったのに最近は夜泣きの度にイライラしてしまい、ハッとなって冷静に戻る…の繰り返しです。主人がたまに変わってくれるのが心の救いですが仕事もあるのでなかなか夜中は頼りにくい…どうしたら夜泣きはおさまるのか。検索しては試しての繰り返しでつらいです…

りり

はーーーー、ついに予定日来ちゃったよ。前駆陣痛らしいのも全然だけど、いつ出てきてくれるんかなーーー?
里帰りして実家の居心地がいいなーって気持ちとそろそろお腹重たいぞーって気持ち。
でもお母さんはそろそろ待ちくたびれちゃうので出てきてくれたら嬉しいんだけどね!🥺

はな

現在結婚して1年、出産後4ヶ月半…
来月、結婚してから初めて夜に友達とご飯行くことが決定!!!ずっとランチだけだったから凄く楽しみ♬