※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

10月も残すところ1週間。
頑張りましょう(^-^)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    頑張りましょーう🤗💓

    • 10月26日
  • mamari

    mamari

    今月ももうすぐ終わりだなぁと思ったら、なんだか寂しくなりました。
    頑張りましょう!と気合い入れてみたら、少し元気になりました。
    そして、✿しぃまま✿さんが声をかけてくれたから、すごく元気が出ました(*^^*)
    ありがとうございます😌🌸💓

    • 10月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    よかったです😌💓最近寝落ちばかりで全然お話続かなくて残念です😓
    でも私も深夜のひとやすみの時間になる度mamari🌸さんいるかな?と覗いてしまいます😌💓
    わたしも毎日mamari🌸さんから元気もらってます!

    • 10月26日
  • mamari

    mamari


    おはようございます
    私も楽しみにしています。
    でも...
    お互いに、無理しないようにしましょう(^-^)
    例えば...
    ✿しぃまま✿さんとお話できない日があったとして...次の日はもっとわくわくして期待するかもしれません。
    もちろん、お話できる方が嬉しいけれど、優しい気持ちがあれば、待つ時間も楽しめると思います(*^^*)

    子どもたちを送り出した後
    冬の雲だなぁと思いながら、美しい空を見ました😌🌸💓

    • 10月26日
おはぎ

今日は頑張ったー!
ジャングルジムにトランポリン、たかいたかい、公園行って・・・めっちゃ体使って子どもと遊んだ。
きっと明日は筋肉痛😂

太郎

寝なきゃ寝なきゃでこんな時間😂
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。
でもケータイもいじりたい。
10分後には布団にいたい😪
おやすみなさい💤

WEAVERファン♪

あー。

今日もお休みかな。仕事。
坐薬使ったからなぁ。昨日。

中耳炎辛いね泣

皆さん。お疲れ様でした!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    まだ熱下がらないんですね😭ママさんも大変と思います😓お疲れ様です!
    はやく良くなること願っています😭💓ファイトです!

    • 10月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    やっと朝36℃台を久々に確認。

    ありがとうございます( ; ; )

    でも夜に坐薬使ったので今日も
    お休みにします。

    • 10月26日
ももん

今宵も先程まで色鉛筆で塗り塗りしていました☺️
紙に穴あくんじゃ⁉️ってくらい重ね塗りしたら、筋肉痛の予感です笑

おさるのジョージ

殺意しかない
旦那なんていらない
さっさと死んじゃえばいーのに

  • ひこちゃん

    ひこちゃん

    同じ気持ちです😭
    同じ空間にいるの辛い😭

    • 10月26日
おさるのジョージ

もう全てにつかれた
私もいなくなりたい

  • 小夜

    小夜

    大丈夫ですか?

    • 10月26日
つっつー

子供の鼻風邪辛い。
寝苦しいからなかなか寝ない。けど寝ないと鼻掃除ができない😭
2時間頑張ってなんとか寝てくれたのでその間に鼻掃除して、、、最近1時間以上泣き続けられると精神がすぐやられるんですが、妊娠のせいにしてもいいですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭
    おつかれさまです😣
    うちもかれこれ3週間も鼻水すすっていて完治の気配がありません😵
    つっつーさんも、無理しないでくださいね😭
    お大事にしてください😣

    • 10月26日
  • つっつー

    つっつー

    お疲れ様です(>_<;)
    うちも1ヶ月近くこじらせてます😭
    鼻風邪って長引きますよね😭
    一度耳鼻科にも行ってるんですが・・・😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもひどい時は耳鼻科に通って吸ってもらってました😱悪化こそしないけど、ほんと長くて困ってます😵
    早くお互い治りますように☺️

    • 10月26日
  • つっつー

    つっつー

    電動鼻吸機持ってるんですけど、嫌がるのでなかなかスッキリ吸えず😭
    ほんとにお互い1日でも早く良くなってほしいですね😭

    • 10月26日
こ

今日は珍しく21時前に寝てくれた〜幸せ🥰🥰
世の中のママさん明日も頑張りましょう😚✌🏼

おさるのジョージ

もう頑張りたくない
消えちゃいたい
楽になりたい
毎日死にたいと思う
もういいかな?

  • かろろろん🔰

    かろろろん🔰

    毎日お疲れ様です。 頑張らなくていいですよ。お母さんは、みんなみんな頑張らなくていいと思います。生きているだけで充分です。毎日お疲れ様です。よくやってますよ。

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    お疲れ様です😣

    • 10月26日
deleted user

2人目産んで退院してから1日が18時間になった気がする

朔仁ママ

ストローでお水や麦茶あげても、吸うけど戻して全然減らないし、吸っても出して首もとビショビショになるから、
ストロー下手な子なのかなーー💔😱と思っていたけど、、、!!!

今日、友達から赤ちゃん用のジュースもらって、初めてあげてみたら、1滴もこぼさず飲みきっていた🤣✨

パックとかでもなく、圧がかからないタイプのやつなのに!

な~~~んだ!飲めるじゃん🤣
でもジュースはあげないけどね~と思った日でした◎(笑)

えーーな

お疲れ様です😭
五分くらい突然のギャン泣き!
何しても怒ってやっと
授乳中ですー!
これが夜泣き💧?
長時間だときついなー💧

はじめてのママリ

次女の出産動画観て、思い出して号泣。
まだ3週間程しか経ってないけど、既に懐かしく感じるなぁ、、、

慣れない2人目の生活でバタバタして上の子には寂しい思いさしてしまってるし、寝不足でイライラしてしまってるから毎日のように反省会。
周りのお母さんとか見てると化粧も身なりもしっかりしてて、こんな何もないお母さんでごめんね。と考えてしまう日々。

明日は優しく接してあげれるように、娘たちの前では笑顔でいれるように、娘たちにとって楽しい1日にするᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1ヶ月検診終わったら、どこかお出かけしようね😊

娘たち愛してるよ〜👭🏻❤️

  • nanaco

    nanaco

    今、二人目妊娠中です。イライラをうまくコントロールできない反省や、周りと比べて自分を評価すること、私もたくさんあるから泣けてきました。。愛してるって子供さんうれしいですよ!周りと比べてしまうことはよそはよそ!って思うことにしてます!大丈夫です(*^^*)きっと大丈夫!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しい言葉ありがとうございます😊💓
    今日も頑張れそうです(*^^*)❣️

    • 10月26日
みみぃ

早めに寝かせようとしても
なぜこんなに毎日寝るのが遅いの〜😭
うちの子だけかな?…疲れました💦
私も寝たいタイミングで毎日寝かせてもらえない辛さ😖

そしてストレスの日々。

びーか

寝かしつけで一緒に寝落ち
起きて保育園の書類書いてたら
目が覚めちゃいました😭😂

旦那は仕事と嘘ついて
絶賛不倫中で帰って来ないし←
家事はもちろん
育児すら全く手伝わない
私は子ども連れて仕事して
腱鞘炎で両手は痛いし
家に帰ればワンオペ育児
夕方の黄昏れ泣きあやしながら
家事もこなしたり
なんだか身体も心もボロボロ。

だけどかわいい寝顔で寝てる
子ども見ると
毎日がほんとに辛いけど
頑張ろうって思える。
本当に産んでよかった。
わたしのところに産まれて
きてくれてありがとう。

明日も笑顔で頑張ろう☺️
はやく楽しい毎日が過ごせますように。

  • かろろろん🔰

    かろろろん🔰

    毎日お疲れ様です!お子さんに伝わってますよ、ママの頑張り^_^
    楽しい毎日は必ずきますよ!
    無理かもしれませんが、あまり無理せずにお体大事にして下さい!

    • 10月26日
  • れお

    れお

    誰かに頼って少しでも休んでくださいね!家事なんかできるだけしなくていいですよ!

    • 10月26日
  • びーか

    びーか

    ありがとうございます😭
    コメント嬉しかったです。
    子どものおかげで頑張れます😭💕

    • 10月29日
  • びーか

    びーか

    優しいコメント
    ありがとうございます😭🙏
    家事なんて適当でいいと思いつつ
    頑張ってしまいますね💦
    仕事始まったら手抜きすること
    を頑張ります😨

    • 10月29日
はじめてのママリ

産後うつの症状聞いてみたら今の自分すぎて、産後うつなんだって気づいた😶

  • nanaco

    nanaco

    大丈夫ですか!私も産後しんどかったです。。気持ちが鬱々して、なんでもマイナスにとらえてました。それを夫に言っても、あまりわかってくれませんでした。。(^_^;)誰でもいいので、気持ちをわかってくれる人に不安や不満に思ってること、話してください。

    • 10月26日
えーママ

21:30に寝て、現在夜泣き2回目!
寝ようと思った時に、「フガフガ、エーン!」が始まるのでなかなか寝れず…いつかは終わるよね?泣

みなさん毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ

旦那への不満をノートに書いてたら手が止まらなくて、睡魔がきて止めたけど、永遠と書いてられそうだった

ままり

まじでイラつく。
寝ろよ。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日。
1時間ごとにおきるな。
ミルクももう卒業して1ヶ月近く経つのに朝まで寝たことがない。
断乳したら朝まで寝るとか嘘やろ。
都市伝説?なぁ?ほんまにもうしんどい。
ほんまイライラしすぎて携帯ぶん投げそう。

はじめてのママリ🔰

娘の鼻詰まりが酷い。
小児科行けば何かしてくれるのかな…
加湿して肩枕してメルシーポットで吸い取っても眠りが浅いから1時間おきくらいに起きるから辛すぎる😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはあまりに酷いときは耳鼻科に毎日通って、奥を吸ってもらってました。
    それでもかれこれ3週間鼻水すすってます😵
    完治こそしてないですが、悪化せずに済んでますよ😃

    • 10月26日
ママママママリ

皆さんは、鬼滅の刃のキャラ誰が好きですか?

私は伊黒さんです🐍💙🤍

  • みみ

    みみ

    炭治郎と伊之助好きです!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伊之助としのぶ好きです🥺

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    私はカナエ推しです🥰
    出番少ないけど(笑)

    胡蝶家がすきです♩

    • 10月26日
  • ももん

    ももん

    煉獄さんです🔥❤️
    映画まだ観てなくて...🤦🏻‍♀️

    • 10月26日
  • ボラ

    ボラ

    映画見たら煉獄さんです❤️🔥
    尊すぎます😭😭😭

    • 10月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    義勇さんとしのぶさんのコンビが
    大好きです❤️

    映画観て煉獄さんに恋をしました笑

    • 10月26日
tom

久しぶりにこの時間まで起きてたなぁ🤔
起きるのつらいんだろうなぁ💦
今晩はツインズの夜泣きが少なそう☺️
こんな時こそ寝ておきたいのにー😅

maro

唯一日曜の外食楽しみにしてたけど…
今日は最悪で全然美味しくなかった。
冒険するんじゃなかった😓

おかげ早く帰れて息子も眠過ぎて🍼飲んでそのまま爆睡😴
寝かし付けしなくて済んだから離乳食準備🔪
その間旦那寝てたけど😑

少しでも明日の朝が楽になればいいや。

ぴぃ

乳首噛んでくるのがもう無理ですどなたかアドバイスください😭

  • れお

    れお

    つらいですね😱11ヶ月の子ですよね?私は噛まれたら痛い!噛むならやめるよ!って言って授乳ストップしてました。自然となくなってたような、、なくなるといいですね😭

    • 10月26日
  • tomee

    tomee

    いつもより低い声で、真剣に「痛い」って言ってみてください🤣
    噛まれる痛さヤバイですよね😭

    • 10月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    11ヶ月の子です😭言い聞かせるしかないですね。
    返信ありがとうございます🙏

    • 10月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほどなるほどなるほど‼️
    さっきやったらビックリしました止めたので😳😳
    返信ありがとうございます🙏

    • 10月26日
maro

6ヶ月でオートミールあげたんです…
調べたところ7、8ヶ月からって書いてあったので質問させ下さい🤔
大丈夫ですか!?

  • m

    m

    あげてしまったのなら様子見るしか無いですね💦
    今度からはなんでも調べてからあげるようにしましょ!

    • 10月26日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

寝ぐずり+寝ても1〜2時間で泣いて起きるwwwwwww時期的なもの?どうやったら朝まで寝るんですか?

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    最近まで全くおなじでしたー!
    きついですよねー😭
    早く夜泣き落ち着くといいですねー!

    • 10月26日
  • nanaco

    nanaco

    うちもずっとそんな感じでした!だんだん一回に寝る時間は伸びていくものの、朝まで寝るようになったのは、2歳過ぎてからです!それでも、夜に一回くらい泣いて起きることもあるくらい…。。
    まず添い乳やめて、一回に寝るのが伸びました!お腹減って起きられたら嫌だからと牛乳や豆乳を寝る前に上げました!鼻詰まりで寝苦しいことの対策にベポラップ?を胸や足の裏に塗るようにしてみました!昼間にしっかりお外遊びさせると疲れて寝るかなぁとお散歩とかするようにしてました。いろいろしても夜に2回くらい起きてました。
    最近、朝まで寝るようになったのはなんなのかはっきりわかりません…。。

    • 10月26日
あきもも

娘、やっと寝てくれた…
今日は21時くらいにちょっと寝てすぐ起きちゃったせいか、機嫌ぐずぐず。
眠いのに寝れなくてイライラしたのか、おっぱいでも寝落ちせず、布団でトントンしてもすぐハイハイで脱走→つかまり立ちするも根底は眠いからコケて大泣き、抱っこしてもぐずぐず、最終イライラしたのか肩を歯形付くまで噛まれて、母も少しだけイライラしてしまった…

少しミルクあげたら抱っこで寝てくれたけど…

生後8ヶ月の娘にイライラするなんて情けないし、ダメな母親だなぁと反省😭
こんなんで、年子の2人目欲しいなんて思ってるし、!

そろそろ1人時間欲しいなぁ。夫に頼んでみよかな。
きっと1人時間でもカフェで娘の写真見ちゃうんだろうな🤔

deleted user

今日もお疲れ様です!
明日も頑張ろおおおおおお

mn

いろいろ考えてたら眠れなくなった…
眠いのになぁ…

ゆちょ

今日変な時間に昼寝しちゃってまだ元気な娘…😭
うちは頭痛と吐き気と眠気で
死にそうなのに
目の前でうんち踏ん張ってる😭

うそだろ…これからうんち処理すんのか…
地獄。吐きそう。

  • みみ

    みみ

    こんな時間に処理は辛いですよね💦

    • 10月26日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    今半泣きで処理しました😭
    娘はスッキリしたみたいなので
    このまま寝てくれることを祈ります😭🙏🏻

    • 10月26日
まあち

妊娠前は、子供は2人欲しいと思っていたけど、娘が可愛すぎるしいい子すぎて2人目産まなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。
2人目のこと可愛いって思えないんじゃないかな、とか。
同じような投稿をママリで見て、その時はへぇ〜としか思わなかったけど同じ気持ちになってしまった😟
あ、まだ妊娠も妊活もしてないけどね😙

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    すっごく分かります!
    同じ事今日考えてました!
    だんだん楽になる事が増えて
    また夜も寝れない新生児の時期出来るかなと不安もあります😨
    妊活始めましたがそんな事思ってるので妊活と言えないぐらいゆるーいです😂

    • 10月26日
  • nanaco

    nanaco

    今二人目妊娠中でまさにそういう不安が出てきたんです。。二人目を希望して妊活して授かったのにこんな不安になるなんて…とおかしな話なんですが…。。。きっと今だけの考えなんだろうと思います。。保守的な性格だから、変化することが不安なんだろな。。

    • 10月26日
mama

1ヶ月割と登園で来たのに
結局1ヶ月休むほどの体調不良が続くことに💧
上の子の神経質?環境の変化で体調崩しちゃうのは克服できるんかな?😭
今年の登園も残り2ヶ月かな?
1ヶ月半かな?
残りは登園できるといいけどなヽ(;▽;)ノ
にしてもこの1ヶ月ほんとに辛かった😭
少しずつ治ってきてほんと良かったー😭💧

deleted user

一昨日の夜、旦那にLINEで不満伝えたら既読無視された🙄
夜勤だったからLINEで伝えたんだけどね。
帰ってきても何も言わん。
飲み会に行きやがった。
いや、クソかよ🙄

来月、温泉旅行いこうってなってるけど、ぜってー行かねー。
旦那といても何も楽しくねー。
本当に何でこんな奴と結婚したんだろう。
お互い後悔しよるわ(笑)

もし、過去に戻れたとして、「結婚すんのやめてた方がいいよ!!」って自分に言えたとしても、恋は盲目ってやつで聞く耳持たんやろな、自分(笑)
そして、結婚したことを後悔する😂

今頃、キャバ嬢とでも宜しくやってんだろうな🙄
気持ちわりぃークソ旦那だわ(笑)
こんなに女好きとは知らんかった。騙されたー😩

  • れお

    れお

    4ヶ月と2歳の子がいるのに飲み会とか最悪ですね😱しかも夜勤のあいだ奥さんにまかせきりなのに。だれかから注意してもらった方がいいですよ。。

    • 10月26日
  • あや

    あや

    まさしく同じこと思ってます😃
    不満を伝えるのだって勇気いりますよね。
    それを伝えてるのに無視。。
    なぜ男の人って子供が産まれても独身の時と同じサイクルの生活で送れるのでしょうか
    そーゆー動物?と思っといたらいいんですかね😂

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう奴なんです😂
    それが、注意してくれる人がいないんですよね😅
    旦那の父もそんな感じなんで、旦那はそれが普通だと思ってます。
    義母は義母で再婚相手なので言うことも出来ず…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ😩
    無視されたので、私も無視することにしました(笑)

    クソな動物ですね(笑)

    • 10月26日
natumama

肩こりが痛くて眠れない。。。

そらまめ

保育園の第1希望今日こそ決めるぞ!と資料だしたものの決まらず断念、、

Na,

もうイライラするから愚痴らせてください!
昨晩の夕飯はすき焼きだったですけど
卵の殻つけたまま皿に乗せたらいけないって知らなくて置いてたら
旦那がブチギレて『そのまま乗せるなってんだろ頭おかしいんかクソが』って言い出して
ショックすぎてイライラと涙堪えながら家事して、顔洗おう思って
洗面所行ったら娘抱っこして
連れて来てそのまま胸ぐら掴まれ
殴られて。
ねえそれそんなにキレること?
言い方考えろよ

離婚の理由なるかなこれ。
たかが卵ごときで

  • ままり

    ままり


    まず、Na,さんのお身体が心配です。お怪我は大丈夫ですか?😭

    夫婦喧嘩とかって些細なことから膨らんでヒートアップすることはあっても手をあげるのはダメですね😢

    私の旦那もキレたら手出しがちなので、怖いですよね。。

    何をそんなキレとんおもろ😂
    って思うようにして
    ごめんねーって謝るようにしてます😂

    • 10月26日
  • れお

    れお

    DV相談した方がいいですよ、あり得ないです。

    • 10月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    手を出すのは、あり得ないですね💦
    許せませんね。。

    • 10月26日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    たまごの問題じゃなくて、卵如きで嫁に手を挙げる旦那が問題です。
    涙を堪えてたならきっと何も言い返せない状況ですよね💦
    怪我は大丈夫ですか?💦
    相談した方が良いと思います💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    卵で離婚てより、それ立派なDVですから離婚の理由になると思います。
    読んでてとても辛いです。
    もしものときの証拠にもなるかもしれないので、しっかり今日あったこと日記として書いておいた方が良いと思います。
    旦那ありえないです😠

    • 10月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    大丈夫ですか!?

    離婚でいいですよ。

    写真撮ってください。
    DVされた痕があるはず。。

    最低ですね。
    妻に手をあげるだなんて。。

    • 10月26日
  • Na,

    Na,

    おはようございます!
    遅くなってしまいすみません😂

    怪我大丈夫です!
    ですが夫が昨日わざわざ子供抱っこして子供の目の前で私の胸ぐら掴んだのでそれを見たかで
    子供の夜泣きがすごかったです(´・ ・`)

    私より娘が心配です( ̄∀ ̄)

    • 10月26日
  • Na,

    Na,


    おはようございます!
    遅くなってすみません。
    たびたび子供の目の前で怒鳴ったり
    してくるので子供の夜泣きがその時は酷いので
    子供が心配です(´・ ・`)
    夫はまだわかんねえだろとか言ってましたが

    • 10月26日
  • Na,

    Na,

    元々短気なんですが
    昨日はホントに意味がわからなくて(笑)
    子供の目の前でされたので夜泣きが酷かったです(´・ ・`)

    • 10月26日
  • Na,

    Na,

    おはようございます!
    遅くなってすみません!
    いやほんとにそれです。
    何を卵如きでキレてるのか分かりません(笑)
    怪我は大丈夫ですが娘の目の前でされたので
    いつも夜泣きしないのに
    昨日は夜泣きが酷かったです。

    • 10月26日
  • れお

    れお

    どこに住んでいるのかはわかりませんが、「市町村か県名+DV相談」で検索したら公的な相談窓口出てくると思いますから匿名で相談だけでもしてください💦児童相談所でもいいです。色々教えてくれると思います。子どもの影響も心配ですけど、まずはNaさんに対する暴力がダメです。少しでも早く相談して下さい!

    • 10月26日
  • れお

    れお

    全国共通の相談窓口です↓
    #8008

    • 10月26日
  • Na,

    Na,


    おはようございます!!
    昨日胸ぐら掴まれたのが
    すごくショックで、なかなか立ち直れませんでした
    娘の目の前でされたので
    夜泣きも酷かったです(´・ ・`)

    • 10月26日
  • Na,

    Na,


    おはようございます!!
    遅くなってすみません。
    前々から喧嘩すると手は出ないものの罵声浴びせられたりしていて
    ビクビクしながら生活していて
    昨日の出来事でこれDVされてんのかなって思いました。

    娘の目の前でされたのが
    ショックもあり怒りもあり複雑な心境です。
    娘もそれを見たかで昨日夜泣き酷かったです。

    • 10月26日
  • Na,

    Na,

    色々ありがとうございます!!
    相談してみます!

    • 10月26日
ゆ

今日はお寿司を食べに行きました!
ずっと我慢してた甘エビ‥ついに食べてしまいました‥。
ごめんね、ママ我慢できんかった💦
でも美味しいでしょ!?!?
私の子なら甘エビの美味しさ伝わるはず!!!うん!!

ほんとごめんね〜😭
明日からまた健康食するね😥

  • きのみ

    きのみ

    分かります😂😂😂
    私もずーっと我慢してましたが一度食べてしまったら歯止めが効かなくなりました😂
    ちょっとのご褒美は大切です‼︎

    • 10月26日
ふふふふま

息子が寝言で何か言ってる...
たーたん、たーたんって私を呼んでる!?🥺
予防接種してから副反応なのか寒いせいか鼻水が止まらなくて毎日鼻吸いして...嫌だから抱っこしても私のお腹に顔埋めて逃げるの上手になった👏🏻笑
辛いけど良くなるまでもう少し...頑張ろうね!

  • ぽり

    ぽり

    2歳ですが、私の娘も1日か2日おきに、寝言でたーたんっ、て私の事を呼びます!🥺
    鼻水辛いですね。早く良くなりますように🤲

    • 10月26日
えーーな

期待はしてなかったけど🤣
隣でギャン泣きしてても爆睡の旦那🤣
わかってる、、
酔っ払いだもんねー💧
ちょっとイライラしたからー
鼻つまんで
起こそうとしたけど
それでも寝ていた🤣
恐るべし!!🤣

deleted user

胎動が激しいし、吐き気もひどいから眠れない…
昨日は悪化して1時過ぎに吐いたし、今日もなのかな…
毎日はしんどい

ままり

今日もこの時間がやってきましたね😍密かにこの深夜のひとやすみ空間大好きで、いい人ばかりで助かってます😢

いつもありがとうございます😣

皆様今日もお疲れ様です。
どんな1日でしたか?

  • tomee

    tomee

    今日何してたかな?土日は、娘を疲れさせることに精力注いでます💪
    公園漬け。あと、今年、初鍋解禁しました🤗鶏白湯🍲
    美味しくて食べすぎた🤪
    まだ産後の体重戻ってないのに😱
    息子の鼻風邪はよ治れー!
    かわいそうで眠れん😢

    • 10月26日
deleted user

昨日で1歳半になった娘が
寝ながら💩して
それに気づいた旦那と私で
静かに静かにオムツ替え 🤣
爆睡してくれてて無事ミッション完了!
なんか不思議と楽しかった 笑

ねむ

今日初めてお腹トントンだけで寝てくれました☺️
いつもは抱っこじゃないと寝てくれない娘。
今日はお風呂の後おっぱい飲んで、抱っこしてゆらゆら歩いてもなかなか寝てくれなくて
諦めてお布団に寝かせて
はーい、ねんねー
ってお腹トントンしてたら私が寝てた😱
慌てて横の娘を見たら寝てくれてました🥺

可愛い寝顔みて明日も頑張れそうです😊
世の中のママさんお疲れ様です!

✿しぃすぅまま✿

日付変わり、今日で息子2ヶ月😌💓
あっという間な2ヶ月だったなぁ・・・きっとこうやって1年も過ぎていくのかと😓(笑)
成長してきて笑ってくれるし、興味からかキョロキョロすることも増えた🤗
可愛いが増す毎日です😍💓
明日からも仲良くがんばろうね♡息子、旦那!(笑)

全国のママさんたちも毎日お疲れ様です!明日からも頑張りましょうね😌✨

りあ

旦那と久々に大喧嘩した。大泣きしながら気持ち伝えたら理解してくれた。。たぶん…
はぁ〜スッキリした!

ままリ

日曜日は旦那が居るのに私の負担は
何も軽くはならない、、、
つかれたーー眠たい。
みなさんお疲れ様です。

  • maru

    maru

    わかります!
    むしろ旦那が居てない日の方が自分と子供のペースで用事できるしらくじゃない?!ってことに最近気付き始めてしまいました(笑)

    ほんとうにお疲れ様です🙇‍♀️

    • 10月26日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    うちも一緒です!
    居てもいなくても変わらない😅
    何ならそこに居るのに役に立たないからイライラも疲れも倍増です🙄
    いなけりゃ期待しない分楽です🤫

    ゆーままさんもお疲れ様です☺️

    • 10月26日
deleted user

たまには旦那と2人でゆっくりお出かけしたいな🥺


多分ちょっと気まずいかな笑

deleted user

離婚することになって1人で育てることに不安もたくさんあるけど、絶対に幸せにするからね
こんな情けない私のところに生まれてきてくれてありがとう 
だいすき

ぼうちゃんまま(25)

夜勤の旦那が起きてきたからご飯何がいいか珍しく聞いたのに無視してまた寝た
これはもう作らなくていいやつですよね?!
どうせまだキムチ鍋が残ってるし!😡😡😡

  • ゆみ

    ゆみ

    作らなくて大丈夫です!
    もしなんでないの?って言われたら、無視したやつになんで作らにゃならんの?ってキレちゃいましょう✨

    • 10月26日
deleted user

はぁ〜やっぱり妻夫木聡はカッコいい…🥺❤️
昔から顔がタイプ💓

ままりん💎💙

皆さん、こんばんは🌙*.。
なぁママです。

その後と言えば特に進展無しです😥💦

旦那は架空の女に対して
何がしたいのか分からん💦
って言うてるのでしばらく放置する事にしました。
私自身もそろそろしんどくなって来たので🙄笑笑

旦那が他の女に好意持つと
私に対しての愛情?が元々無いと思いますが更に無くなって冷たくなるので、夫婦再構築に向けてこちらに愛情入れさせようという作戦です✨

色んな女の子とやり取りしてる旦那ですがどの子もやはり旦那の性格は理解出来ないんだなと思ってます。
勝手なイメージですが、、
サバサバした感じの子は彼氏居るって言われてますし、ただのゲーム仲間として見てそうです。
もう1人の子もやり取りはしてますがやはり旦那の性格は難癖あるので理解は不可能だと思います😂😂

子供旦那が10歳近く年下に上手く扱われても困るのでね😥
理解出来なくて当然でしょ👍
ほんとにやる事する事が子供でアホやけど、放っておけないバカ丸出し旦那です😜
20歳そこらの子供には理解出来ない!そう思ってます。笑

おさるのジョージ

もう無理生きてるのが辛い

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    どうしたんですか?😣

    • 10月26日
syd

無事お宮参り終了!
負担かけないようにと思って、お宮参りと写真館の間を時間空けずにささっと撮る日程にしてたけど、それはそれでしっかりとお昼寝出来なくてなんだかかわいそうなことしたなあ。はじめての半日かけての外出、親として学ぶことがたくさんあった一日でした💦

まき

明日から入院だ〜!
火曜日手術だ〜!
なんとなく寝れない〜😂

  • ままり

    ままり


    帝王切開ですか?😭
    頑張ってください!

    元気な赤ちゃんが無事生まれますように🌟

    応援してます。

    • 10月26日
ゆー

ああー眠れない!お腹も空いた!娘がいいにおいしてる(笑)
洗濯洗剤もシャンプーも全部一緒なのに幼児だとなんでもいいにおいに変換されるの?!近くでくんくんしたら伸びのついでに顔押された(笑)ごめんね🤣

deleted user

いよいよ、生産期…
夜な夜な人の陣痛レポを読んで1人恐怖に震えてます😂
3人目だからこそ、怖い😭

  • はるママ

    はるママ

    一連の流れや痛みの強度が分かるだけに怖いですよね🥺
    でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月26日
PIKUMIN🍋

切迫早産で自宅で絶対安静中。
今日から36週!少しづつ動いてもいいと言われてるので嬉しすぎてます笑
いよいよ赤ちゃんとの対面が近ずいてきてる👶もう母は苦しいので早く会いたいと思っております笑

ちい

今日はなぜか全然寝れない!明日幼稚園の合否の封書くるからかな?緊張してるのかしら?

ズボラまま🐷

GUにデニム買いに行って
いつもの感じでサイズ選んで
試着してみたら…
まさかのパッツパツやし
骨盤でつっかえるし
あぁ、産前と違うんやなぁ…
真面目に骨盤矯正行っとけば良かった…
て、ショック受けた🤯
ワンサイズ上げて買ってきたけど
ほんとにショックすぎる😭😭😭

  • はるママ

    はるママ

    分かります…😭パンツを買い直さなければならない現実を受け止めきれない🤭

    • 10月26日
マリ🔰

マックの三角チョコパイを凍らせると美味しいらしい。
箱のまま冷凍庫で3時間。
食べる時は数分放置してからの方が美味しいらしい。
今度やってみよう✨

はじめてのままり

昨日は、1時には
寝てくれたのに

いつもの事だけど
今日は、謎に20分くらいで起きてくる。
てか今日1日中寝てる時間よりも
起きてた時間の方が長かった

なのに、まだこの時間寝ない😳😳
2、30分寝れば、満足なの?😅
あー、イライラしちゃうね🤦‍♀️
頑張ろ😑

deleted user

旦那が夜勤で久しぶりに息子と2人で過ごす夜!

息子今日で3ヶ月✩
生まれた時のことを思い返してほんとにあっという間に大きくなったし 沢山寝てくれるようになったなと実感

まだまだ体重が少なくて病院では指導受けるしそれなのになかなかしっかり授乳させてくれないしミルクは味が嫌なのかほとんど飲んでくれないし 更には1人にするとすぐ泣くから家事なんか全く出来なくて母は大変だけど

とりあえず毎日笑って生きて居られればそれだけで良し💮💯これからもお互い1年生気楽に頑張ろうね

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は今日で息子が2ヶ月になりました😌💓
    あっという間に過ぎますよね😂初めてで私は驚いてますが・・・😂
    これから体重増加してくれるといいですね😌
    ママもお疲れ様です👏

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

髪の毛乾かしたいのに寝てくれなくて全然乾かせない😱

  • tomee

    tomee

    わかるわー😱
    おかげで何回そのまま寝落ちして、朝を迎えて、髪の毛死んだことか、、、

    • 10月26日
PUNI

今日は自分のお誕生日でした😀
歳とるのは嬉しくないけど
旦那からサプライズでプレゼントもらえたり、焼肉食べに行ったり、息子におめでとうって言ってもらえて、幸せな誕生日でした🥰
いつも怒ってばっかりだけど、日々精進して頑張りますので、こんなかーちゃんをこれからもよろしく😘

ʕ•ᴥ•ʔ

授乳(ミルク)あげて満足して寝落ちそうで、白目→にやにや→白目の繰り返しの息子が可愛過ぎる🤣💕

ちょっと吐いたけど(笑)
心配で寝れなくなるから吐かないでください(笑)

apiapi♡

奥の耳くそがきになる🥺
ほっといてもいいんかな…

maru

最近、きっちり4時間で叫んで起こしてくる娘

わたしの姿を認識すると、泣いてても「早く!抱っこ待ってたよ!」と言わんばかりに満面の笑みと手足バタバタテンションMAXで嬉しそうにする娘

眠たくてもかーちゃん授乳頑張るよ!!!

ママちゃん♡

生理前ってなんでこんなに無意味につらいんだろう(′︿‵。)寝れない...女やめたい。

うみ(再登録)🤗

やっと寝てくれた。今日も保育園なのに起きれるのか。
3時間も昼寝すれば、そりゃあ眠くないよね、、、

ありりん

本当いちいち言葉が強い
駐車場の事前精算、した後15分したら追加徴収って書いてあったから止めた階でした方がいいかな?って相談したら好きにしてっていうから悩んでたらほんっとお前グズグズしてんじゃねーよどっちなんだよ!ってそんなにキレること?
しょげてんじゃねーよっていうけどなら毎回グズだのうぜーだとだりーだの言うのやめてよもう会話したくない

みん

中途半端な時間に寝たせいで
お目目パッチリ⊙︿⊙

今はお腹は壊すし😰悪阻で気持ち悪い😰

シロ

義父に些細なことで少し文句を言われ、今まで私に思っていたことを旦那伝いで知らされモヤモヤで寝れない・・・
仲良くなりたいとは思っているけど上手くいかない・・・
昨日は旦那とも喧嘩をするし、
実母と私は仲がいいけど少し過干渉で、私はいいけど
旦那は嫌がってて文句言われるし。
今日に限って子供は夜泣きが酷くて、色々重なって涙がポロポロ止まらない😭😭😭

  • りな

    りな

    大丈夫ですか(>_<)?
    家と家との付き合い方って思ってる以上に神経使いますよね。
    とくに夜は余計なことまで考えちゃったり、、
    友人に教えてもらいましたが考え事や話し合いは太陽がある時間にした方が良い方向に進むらしいです!
    今はここに書いて明日から少しずつでも気持ちがラクになりますように🌷☀️

    • 10月26日
  • シロ

    シロ

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉にまた涙がポロポロ😭
    太陽のある時間にするのがいいんですね😳✨
    知らなかったです!
    普通に仲良く出来たらいいのに
    なんでこんなに難しいんで
    しょうかね😵
    はやくモヤモヤなくなってほしいです😭

    • 10月26日
ちょんこ

妊娠32週。
お腹重くて辛い。
一つ一つの動きが辛い。
動悸息切れ辛い。
股関節痛くて辛い。
下腹部痛くて辛い。
掃除したくても出来なくて辛い。
指の隙間に謎のアザ、分からなくて辛い。
子供達の散らかすスピードに片付けが全く追いつかなくて辛い。
すぐお腹空くの辛い。
でも食べるとすぐ胃もたれ辛い。
お産近いと考えながら入院準備が全く出来てないの辛い。
寝転がっても苦しくて辛い。
どの体制が楽かわからなくて辛い。
お腹突き出てるくせに隙間通ろうとする自分辛い。
食器洗ってるとお腹だけビッチャビチャ辛い。
風呂上がりお腹の下に泡残ってて辛い。

ゆー

うちより1年早く人間界で生活してるのに、うちより言う事聞けないとか信じらんない。おもちゃ乱暴に扱っちゃ駄目って事をうちの子に言うより遥かに優しく伝えたのにもういいもん!帰るーーって大泣き。人んちで遊んでて言う事聞けない、親もなんも言わないとか早く帰れよwって話でしかない。

はじめてのママリ🔰

今日で10ヶ月!!!
私もママ10ヶ月!!
仕事復帰してしんどいけど、息子の笑顔で頑張れる✨
世の中のママさん、頑張りましょー!!!

あづまる

初めて家出した。
どうすればよかったのかわからなくなってきて、少し離れて考えた方がいいと思ったから、出てきたけど、、。娘には悪いことしたなー、ごめんね。

  • ゆみ

    ゆみ

    大丈夫ですか?💦
    風邪だけは引かないように気をつけてくださいね💦

    • 10月26日
  • あづまる

    あづまる

    ありがとうございます😭
    なんとか実家に逃げ込めました💦

    • 10月26日
サニー

やっぱり早く2人目がほしいな
体外受精でやっと授かった娘。

また2人目も同じような思いをしながら不妊治療をしないと来てくれないのかなぁ‥

はるママ

娘が全く夜泣きしない😳息子の時と全く違うから、母さん逆に心配だ🤭

deleted user

私が隣で起きてる時はぐっすり寝てるのに私が寝に入ろうとすると急にぐずり出すのなんなの😅

寝たいよそろそろ☹️☹️

つわりで-15kgのママリ🔰

つわりが辛くて毎日泣いてます。
現在11週6日。
本当に終わりはあるのか😭

嘔吐恐怖症で吐きたいのになかなか吐けず、えづくだけ。。

吐くのが怖くて何も食べれない状態で、先月から11kgほど痩せました💦
不安な日々です。

旦那には協力してもらって感謝しかないです。
自分が無能すぎて涙が出ます。

  • ゆみ

    ゆみ

    私も今9週で嘔吐恐怖症で吐いた方が楽だと思いつつ吐けずに辛いです😭
    そんなに痩せてしまったんですか😭
    無理せず食べれそうなもの見つけられますように🙌

    • 10月26日
  • つわりで-15kgのママリ🔰

    つわりで-15kgのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります✨

    • 10月26日
ちゃんむ

今日義母が娘の好きなキャラクターの靴下を買っておいてくれたんですが…

👵🏻試しに履いてみる?
👧🏻いやー‼︎

を5回ぐらい繰り返す。
何としてでも履かせたい義母。嫌がってるんだから諦めればいいのに本当しつこい。
近くにいた夫も、嫌なの?履かない?って聞いて
娘はうんって言ってるのに義母めげず。
こーゆー自分の思う事を絶対曲げない感じがイラつくんだよなー。

ペンペン

最近4時間、2時間おきの娘ちゃん。
旦那も一緒に起きて、ミルク作ってくれたり寝かしつけてくれる🙏
ほんとに、ありがたい😭✨
また8時間、寝てくれる日がくるのかな…😂

A

早く娘の鼻風邪早く治らないかなぁ😭
鼻の周りで固まって痛そう💦
息子から家族4人に回ってすでに今シーズン2周目🙀
予定では、次が私...
この前もらって治ったのにまたひきたくないよぉ😩

しちゃん

わたし、ちゃんと2人目産んでから
2人のお世話できるのかな…
やるしかないのはわかってるし
1人目は不妊治療の末だったのに
2人目は自然妊娠だったからすごくすごくびっくりして…でも嬉しくて…
なのに今不安なことばっかり考えてしまう…。
娘はすごく可愛いし、大好きだから
入院期間離れるのも考えるだけでつらい…。
何言いたいのかぐちゃぐちゃだ…。
とにかく夜中になると不安な気持ちで
泣きたくなる…。

  • ちょんこ

    ちょんこ

    私も2人目妊娠中に同じような事を考えてました(*^_^*)
    入院中離れるのが不安で不安で、寂しくて辛くて、そこだけが不安で、この子がこんだけ可愛いのに、次の子はこの子以上に可愛いと思えるのか·····とか色々考えますよね(*^_^*)
    実際入院中は娘の動画みて本当に泣きました(笑)
    でも大丈夫です✩.*˚
    そんな経験も本当に懐かしくなり、次の子は次の子なりにとっても可愛いです♡♡
    こんな事も出来るなんてお姉ちゃんだなぁ〜♡♡と思えるほどの成長と2人で遊んでる姿などとっても可愛いですよ♡♡
    残りのマタニティライフ、不安もあるけど、そんな姿を楽しみに過ごしてください♡♡

    • 10月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちも1人目は治療の末、2人目は自然にでした☺️びっくりですよね😆幸せなサプライズ!

    やっぱり生まれるまで不安でしたし2人育児大変ちゃ大変ですが、上も下も可愛くて母性爆発してます💓笑

    なんとかなります!今はあまりぐるぐる考えず、ゆっくり過ごしてくださいね☺️❣️

    • 10月26日
  • しちゃん

    しちゃん


    今更のお返事でごめんなさい😭
    そしてコメントありがとうございます…❤
    今からこんな不安がってて大丈夫なのかな…なんて自分で思うことも多くて💦
    上の子だってまだまだ赤ちゃんなのにこんなに早くお姉ちゃんにしちゃっていいのかな…とかも考えて落ち込んでしまって、、もちろん旦那にも言えず😭
    わたしもきっと入院中は娘の動画見て泣くんだろうな…と思います(笑)
    娘がお姉ちゃんするようになるのかなぁ…なんて思うと楽しみではありますのでその姿を想像しながら今のうちに娘を甘やかしながら過ごしていきたいと思います!
    温かいコメント、本当にありがとうございます🌺

    • 10月28日
  • しちゃん

    しちゃん


    今更のお返事になってごめんなさい💦
    そしてコメントありがとうございます❤
    ぴよさんも治療されて、おふたりめが自然だったのですね☺
    本当に嬉しいサプライズですよね🌺

    上の子のお世話をしながらの
    マタニティライフはなかなか大変なことも多いですね…
    産まれてからもっと大変なのはもちろんですが…大丈夫かな、わたしに出来るかな…なんて思ってしまいます💦
    もちろんやらなきゃいけないのは承知ですが😅
    …でもなんとかなる!精神で乗り切ろうと思います。いや、乗り切ります!
    それまで不安に思うことも多いかもしれませんが、頑張ります✊

    温かいコメント、ありがとうございました😍

    • 10月28日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    不安な気持ちもすごく分かります(*^_^*)
    私も今は末っ子を存分に甘やかしてます(笑)
    今のうちにたくさんたくさん甘えてくれ!と思いながら(´˘`*)
    次の子が産まれたらなかなか上の子との時間が無くなってきます。
    そんな時、私はパパに赤ちゃんを任せて上の子と2人でお出かけしたり、家事を1日放置して上の子と思いっきり汗かくほど騒いで工作してたくさん遊びました(笑)
    そういう日は出前でもいいと思って(´˘`*)
    とにかく上の子との時間を存分に楽しみました♡♡
    そして普段は赤ちゃんのお世話を上の子にも手伝ってもらっていたら母性が出てきて、この子のお世話は私がやる!も張り切ってくれるほどでした♡♡
    そんな姉妹も今は毎日ケンカばっかりでうんざりですが、ケンカしてもお互い必要な存在でもあります♡♡
    赤ちゃんのお世話はママの役目!と思わず、パパとママと上の子とみんなでする事と思ってください♡♡

    • 10月29日
  • しちゃん

    しちゃん


    なるほど!
    パパに赤ちゃんをお願いして
    上の子とお出かけ…!
    考えていませんでした💦
    赤ちゃんのお世話はママがやらなきゃ!とばかり思っていました…
    でもそんな日もあっていいですよね…!
    今はコロナでなかなかお出かけできないですけど…春頃、暖かくなってから
    少し遠めの公園にお散歩しながら遊びに…なんて想像してしまいました(笑)
    母性が出てきて頼りになるお子さん😍
    素晴らしすぎます!
    娘もそんな子になってくれるように
    やれるお手伝いはお願いしてみようかなと思います☺
    心が軽くなりました!ありがとうございます♡

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

覚醒されるの本当イライラする。イライラしたって仕方ないんやけど、寝る時間もどんどん無くなっていくしストレス溜まりすぎて気持ちのやり場がない。
はあー育児しんど。

エリー

里帰りから帰ってきて2週間…不満も文句もいろいろあるけど、どこへ吐き出したらいいのか分からない😂
旦那さんが頑張ろうとしているのは伝わっているから、家族や友達にグチるのもなぁ…本人にもなかなか伝えづらいし🤔
なのでここで少し吐き出させてもらおう😭

夜の寝かしつけとか、一緒に寝てたら楽になるかと思ったけど…全然起きないじゃん😂
出掛けている間見ててくれてありがたかったけど…家事は全くやらないのね😂
お風呂掃除ちゃんとやってほしかったなぁ…😂

はぁ…睡眠退行も始まったけど今日も頑張ろう

ゆみ

吐きつわりで寝れなくなり完全に昼夜逆転中です。
育児中のママさんたちの投稿見てると自分にもちゃんとできるかな…と少し不安
まだまだ先ですけどね😓

  • ちょんこ

    ちょんこ

    吐きつわり、めちゃくちゃツライですよね😭
    私も吐きつわりでした😭
    二度と体験したくないと思いながら4回も経験してしまいました(笑)
    慣れることはないですが(笑)

    子育てに正解も不正解もないので、自分たちなりのその子に合った答えを見つけていくといいと思います♡♡

    困った時は育児経験者のアドバイスが私は1番役に立ちました(*^_^*)
    特に自分の母親だったり、心許せる人の子育てはとても参考になりました♡♡

    • 10月29日
ママリ

息子が変な咳をしてる。。
風邪薬残ってるけど明日病院行くべきか、どうしたら楽になるのか、色々考えて眠れなくてママリで検索しまくり。。

旦那はさっき少し起きて、ねぇ咳変じゃない?変だよね?!って言うだけ言ってまたすぐ寝た。この違いな。

ゆー

合わないママ友や嫌な態度とる近所の夫婦に気を取られず、自分の生活の幸せを1つでも多く感じながら生きていきたい!!!神経質でネガティブ思考な私だけど頑張ろう!!
明日は旦那休み!買い物行ったら3人でなにして遊ぼうか!楽しみ探すぞ気にしないぞ|꒳˙*)フフッ

ママリ

里帰りから自宅に戻ってきたけど、なんとか寝てくれてはいるから助かる😭
けど初めての旦那と同室で3人寝、いつ物音で起こされるかソワソワ…

義祖母は早々に、抱っこ癖ついたのかーっていかにもそれがダメみたいな感じで喋ること!泣くんだもん仕方ないじゃん!どこの子も一緒だろうし、息子も抱っこが好きなんだもーん!って思ったけどまぁ言えないので旦那に愚痴😂

退院して実家にいる時は旦那と離れて寂しかったのに、いざ戻ってきたら実家が恋しいしなんだか落ち込む…
気にしいだから言われたことをネガティブに考えるけど、聞き流すこともしないとなぁ💦とりあえず同居してる義祖母が厄介だ〜、1日いちにち頑張らなきゃ〜

みん

布団に居るのに中々寝れない😰寝れない方居ますか??

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じく寝れません…😂

    • 10月26日
  • みん

    みん

    私もです😂😂
    悪阻も気持ち悪くて
    ダブルできてます🥺🥺

    • 10月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    つわりでね😭それはそれは😭😭お疲れ様です😭😭😭
    つわりの時期は寝れるときに寝れるだけでえらいですよ!✨私昼夜逆転けっこうしてました!
    あったかくしてね💕

    • 10月26日
  • みん

    みん

    寝てしまいました🥺🥺
    ごめんなさい🙏

    悪阻は相変わらずです🥺

    • 10月27日
ままり

一生後悔してくのかー。
晴天の霹靂
普通の子育てしてみたかった

はじめてのママリ🔰

隣でもぞもぞ。。
早く寝て。疲れた。

  • あすみ

    あすみ

    うちもですー。ほんま疲れますよねー。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😱
    本当に疲れますよね。
    イライラしちゃいます。(笑)

    • 10月26日
  • あすみ

    あすみ

    同じくです😭😭😭 今日を無事乗り切りましょうー😭😭

    • 10月26日
ゆゆゆ

寝れない…昼間はあんなに眠かったのに…🙄←昼寝したからや
昨日一晩中寝れなくて徹夜ぽかったから完全に昼夜逆転になってしまった🤤起こしてきた張本人のむすこ様は今晩はすやすや寝てますが…とっっても有り難いんだけどね😂

  • ままり

    ままり


    私も昼間寝たので寝たいのに寝れないです🙉

    • 10月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そう!寝たいんですよね!明日困るのは自分なんだよぉー!笑

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよねーー😂そして明日も昼寝して夜寝れないパターン😂

    • 10月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    こちらは昼間はおちび次第なので明日も昼寝できる保証はないのです…ふふふ🙄笑
    りんごさんは31wなんですね❤好きな時に、好きなだけ寝て過ごしてください😍😍今だけの特権ですよ❤笑

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    わぁー5ヶ月なんですね🥰
    生まれたら自由時間制限されますもんね😅😅

    それまで夜更かししてYouTubeみてお菓子食べての生活楽しまなくちゃ🥳(笑)

    • 10月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そーそー!今のうちにがんばってYouTubeとかTVerとか見まくってくださいね😂💕

    • 10月26日
り

周りから2人目妊娠報告とか受けて羨ましがってる私、、笑
作らないよ~って言ってるけど
中々出来ないだけで、、悲しいな〜。娘だけでもいい!って最初わ思ってたのに2人目ほしくてたまらない、、

全然協力してくれない旦那、、

こればっかりわ諦めたくないなー。生理不順だから?とか
気安く言うてくるなよー。

心おれるよー

みちょん

夜泣き?かなー。
地味に疲れる😭
ぐずぐずさんが続くし
せっかく治った鼻づまりも
ぶり返してきたし😵
ミルク作ったのに地味に残すし🤤
完ミだからミルク代が…と
思ってしまう😂
たまにで良いから
物事が全部思い通りに
進まないかなー。

deleted user

育児しかしてない状態って不安。仕事したい、幼稚園に通わせたいけど、保育園でさえ大変そうなのに無理。どうなるのかな。。

はじめてのママリ🔰

家計のために産休中、ポイ活頑張るぞ。チリツモだ!!

deleted user

お腹空いた…
今食べたら寝れなくなる
母乳育児腹減る😭
逆にお腹減って寝れない
どうしよう

あすみ

昨日お昼の3時から朝方5時まで、抱っこ以外でぎゃん泣きの娘氏、今日は夜中1時起床でやっと寝てくれた。。でももぞもぞ動いてる(´;ω;`) 眠い(´;ω;`) また起きるんかなーもうほんま寝といてくれー😭😭😭 旦那とは遠距離やから、寝えへんって電話したら、昨日は朝まで、今日は娘氏が寝るまで電話してくれてたほんまに感謝😭❤️

deleted user

元気に寝返り、ずり這い開始。寝てください。。勘弁して😭

ママリ

妊娠後期の不眠に悩まされるのもあと少し😂
予定帝王切開だから今週の金曜に産まれますー!
はぁ…眠いけどまたトイレ行きたい。寝たい。

deleted user

寝返りしたら腰がピキッと痛くて眠れないー😭😭
マットレス替えようかな😓
そして我が子もグズグズして起きた…
腰痛くて抱っこできないよー😭😭

deleted user

息子が体調を崩し始めてから、1ヶ月と少し。
夜の寝言泣き?が頻回になってきて眠れない。。。
お腹も張るし、しんどい😭
仕事も休みすぎて申し訳ない。。。

メグ

慣れない2人目育児で、ついイライラしちゃって夫婦喧嘩。どうして想いが伝わらないのか、、お互いに余裕が無くて上の子に優しく出来ない時もある。こうやってすれ違っていくのかな、悲しい

ままり

ワーワーわー寝なきゃー😭寝れないよー😭

はじめてママかえで

生後魔の3週目っていうけどほんとなかなか寝てくれないし抱っこマン😂
可愛いくてたまんないけど
やっぱ体力的にきつい~
みんなどうやって乗りきったんだろう、!

  • きつね

    きつね


    わかります‼️
    魔の3週目って本当にありますよね‼️
    わたしはある程度あやして治らなかったら座って抱っこしながら諦めて泣かしてました😅

    • 10月26日
︎ポチャッコ

妊娠7ヶ月
早く我が子に会いたい𓈒 𓂂𓏸

まー

私ずっと乳出してるやん、、🤦🏻‍♀️
昼間沢山寝てたから全然寝ない。
お客さんくるってなるといつも👶🏻寝ちゃう💭
おくるみもまいても手がでて意味がないし顔真っ赤にして声出なくなる感じで泣いちゃう

  • あすみ

    あすみ

    共感しかなさすぎて😭(笑)
    おくるみって意味あるん?って思うぐらい、すぐ手出てまいますよね。。(笑)うまく巻ける人いてるんかなと逆に思います😂

    • 10月26日
  • まー

    まー

    怒ったり最大級に泣いてるときにくるんでも無意味ですよね🤮
    こっちも泣きながら巻いてます😹笑

    • 10月27日
にゃんたろー

突然の夜泣き💦
普段夜泣きしないからびっくり!
怖い夢でも見たのかな😥?

こる

「抱っこ紐どうやるんだっけ」
→え、1年経ってもまだ?

「枕カバーがない」
→あなたが押し入れから出した毛布の下にありましたよ、よく探して

「息子の布団カバーつけられない、サイズ合ってなくない?」
→ゴムを広げて被せるタイプです。
生まれてからずっと使ってんのにサイズ合わないわけない

以上昨日のハイライトです😌
全部主人です😌
今日もがんばりまーす

ぱたぱたママ

最近、夜中に覚醒して2時間寝なくなるのなんで😣
19時に寝かせるの早いのかな。
起きてる間泣かないのがせめてもの救い😵

ねこ

今日はいくらかマシだったけど、やっぱり夜寝なくなったなぁ。卒乳までこのペース覚悟しなきゃ…。
いびきかいて寝てる夫にイラッとする。。

もちママ

首に泣きながらダイブされて目が覚めてしまった👀
もう…イライラが止まらない…
寒いし、泣きやんだと思ったらすぐ泣くし、こっちは妊娠してて眠いのに起こされるし、旦那はそんな中一人でいびきかいて寝てるし、やり残しはたくさんあるのにやる気でないしやらないし…
もう…自分が嫌になる
自己嫌悪で頭おかしくなりそう😓

つーちゃん

最近とにかく抱っこ抱っこの娘。
機嫌良く過ごしてくれる時間が格段に減って、抱っこしないとグズグズ😭日中は寝る時間も少ない😭
わたしは肩、腰、背中もガチガチに痛いよー😭😭😭

deleted user

今まで朝までぐっすりだった下の娘…
夜中の3時に目を覚ましました😅💦
なんか、一人で話してるなーと思いきや、ゆりかごを覗いてみたら、目ぱっちり…
睡眠退行かなぁ😣
これから嫌な予感しかない…
今日だけであってほしい😭

ぴよ

次女さん次女さん、ママの右肩は敷き布団ではありませんよー。もう何日も続いて肩を壊して激痛なので勘弁してください😢

あすみ

あーまったく寝えへんー😭

tomee

息子の咳が気になって、眠れない〜😭
お姉ちゃんからもらったかなー?😢
鼻水はだいぶマシになったけど、今度は痰が絡んでる感じかなー。かわいそう🥺
どーでもいいけど、自動吸引器使いすぎて、鼻の穴大きくなりそー
もともと大きめなのにー

ママリ

急に目が覚めて眠れない😭😭😭

🍒

寝ても疲れる。
一度の睡眠で2回も金縛り

・寝てる間に包丁を取りに行って、自分に向けて握ってる夢
・部屋の扉が開いて誰?って聞くも、応答なく子供達が危険にさらされ身体が動かない夢

2回ともしんどい夢での金縛り
つかれたー

痩せるぞ

はー💨夜泣きいつ終わるのー😭

泣き声もバカでかいし、起きてなかなか寝ないときはうんざり💦

隣の部屋の人も絶対うるさいって思ってそう💦壁薄くて本当嫌だな‥

早く引っ越したい!

仕事の日はキツイー💔

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😆🎵🎵
昨日は、珍しく10分くらいで寝付いてくれました✨
ありがとう😭✨娘ちゃん♥️でも、今。お腹の中の子が動き回って寝れません(笑)💦

ryo

授乳からの寝落ちが定番になっていた我が子。起きてる状態でベッド置いたら初めて勝手に寝てくれた😵

夜間授乳の間隔も2.3時間から4時間間隔になってきたぞ✨
嬉しい😭

なつき

旦那は親を神様かなんかと思ってるのか?
義母のなんでも頼ってアピールもちょっとうざい、、、

m

7ヶ月なのに夜中3回授乳、しんどいー

  • 🍒

    🍒

    10ヶ月で2人合わせて6回、わかりますー

    • 10月26日
  • m

    m

    双子ちゃんは大変ですね😔
    授乳ではなくあやして寝かしつけしたいけど、眠いし疲れるしで結局おっぱい差し出しちゃいます。。

    • 10月26日
  • 🍒

    🍒

    です!です!夜間授乳が出来る日がいつくるのか😖

    • 10月26日
🍒

廊下から物音すごい。
シンプルに怖い😱なぜ?
怖くて見に行く勇気でない。
双子にぴったりくっつくことしかできないビビりまま😓

はじめてのママリ🔰

パパが私のかわりに夜泣きに対応してくれたお陰で、久々に4〜5時間まとまって寝られてすっきり🥳
そのかわりおっぱいガチガチでブラもびしょ濡れ(笑)