※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠初期でくしゃみをするとお腹に力が入り、赤ちゃんの安全が心配。症状は腹痛や出血はないが、稽留流産の可能性に不安。次の通院まで1週間あり、病院に電話する勇気が出ない。体外受精の妊娠で些細なことでも不安。

妊娠初期です。

くしゃみをとめたら
お腹に力が入っちゃって
お腹の赤ちゃんが大丈夫か
不安になっちゃいました😣
腹痛や出血はありません。
稽留流産とか大丈夫ですかね?

次の通院まで1週間あるし
病院に電話するのも勇気がいるし。
体外受精の妊娠だし
ちょっとしたことで不安になっちゃって。

コメント

はな

それは不安になりますよね、
でも大丈夫だと思いますよ!

赤ちゃんはたくましく育ってくれていますよ☺️

  • ホワイト

    ホワイト

    そうですよね😢

    お腹にいっぱい
    話しかけます😢✨

    • 10月8日
初めてのママリ

私も今2人目妊娠初期です☺️1人目の時私もちょっとことで色々不安になりました!
腹痛や出血などなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
1人目の時もけっこうお腹に力入っちゃうこともあったけど、問題ありませんでした😆
私も1人目は不妊治療だったので気持ちわかります!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    ちなみに最近
    お腹にガスがたまりやすくて
    常にお腹に違和感を
    感じていて
    背伸びするとたまに
    ピキッと痛みを感じたり
    する時もあります😣

    腹痛や出血がなければ
    大丈夫というと
    その腹痛は
    結構強めですよね?
    どういう痛みを感じたら
    電話したらいいんでしょう?

    • 10月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    グットアンサーありがとうございます😊
    妊娠すると便秘になったりお腹にガス溜まりやすくなるみたいで私は妊娠中酸化マグネシウム処方してもらってずっと飲んでいました!
    例えば生理痛の時のような腹痛など明らかに痛みが強かったりちょっといつもと違うなと思ったら電話した方がいいと思います。
    ちなみに先日茶おりで急遽受診したのですが、茶おりも良くないみたいなのでその際はすぐ受診をおすすめします😣
    最初って自分で判断難しいし不安なこと沢山あると思うので何かあれば病院電話しても大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    お腹に力を入れるの
    不安なので、便意を
    感じる時だけ
    出してるかんじで
    こないだの病院で
    相談しようとしましたが
    いつもと違う先生で
    すぐに診察を終わらせよう
    とするので言えませんでした💔

    実は今7週目ですが
    妊娠したのがわかった
    ぐらいから先週の
    最初あたりまで
    少量出血が続いてました。
    茶オリや薄ピンク
    鮮血もあって不安な日々を
    過ごしていましたが
    先生いわく成長する際の
    出血でしょうという事で
    胎嚢や心拍も確認でき
    ちなみに血流をよくする
    自己注射をしてたのもあって
    心拍確認できたと同時に
    自己注射をやめたら
    出血もほぼ止まりました😌
    妊娠初期の出血は
    よくあるそうで
    量が増えたり塊が出たら
    連絡をと言われ
    毎日出てても少量なら
    大丈夫と言われたりもして
    不安な日々でした😣

    今は止まって5日目ですが
    また出るのではないかと
    不安だったりもします😣

    • 10月8日
はるとんまま

出血、腹痛がなければ大丈夫だとは思います🙇‍♀️
あまり不安に思うとその思いが赤ちゃんにいくみたいなので極力ストレスをためずに気楽に過ごされてくくださいね😊✨

  • ホワイト

    ホワイト

    適切なコメント
    ありがとうございます。

    • 10月8日
deleted user

その程度なら大丈夫ですよ😌

  • ホワイト

    ホワイト

    コメント
    ありがとうございます。

    様子見てみます。

    • 10月8日
初めてのママリ

先生によって対応違いますよね💦
私もちゃんと話聞いてくれる先生が良くていつも指名しちゃっています🥺

そうなんですね💦確かに初期にはけっこうあるみたいですよね。うちの先生には「茶おりでもなんでも妊娠中は出血しない方がいいから」と先日流産予防のお薬もらいました。
1人目の時は何もなかったので今回ちょっと焦りました💦 

でも、ホワイトさんも自己注射やめて止まったならきっと大丈夫ですよ✨
特に初期は色々不安ですが、赤ちゃんのためにお互いゆったり過ごしましょうね☺️
ホワイトさんの赤ちゃんもスクスク元気に育ちますように💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません💦こちらに返信してしまいました😅

    • 10月8日