※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐に悩んでいます。小柄で腰に負担がかからないオススメの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐、悩んでます!

出産前に兄達からお下がりでベビービョルンの抱っこ紐を貰ったのですが重い、ごつい、低身長の私には腰ベルトの位置がおしりまで下がって抱っこされてる娘も嫌がります😭

夫婦で外出する時はベビーカーでぐずったら交代で抱っこでいけるのですが、1人で買い物の時はベビーカーだと買い物しづらい😂

旦那も小柄なので小柄でも使えて腰に負担がかかりにくいオススメの抱っこ紐ありますか?

コメント

めがね

154cmですが、エルゴのオムニと、コニー使ってます。
エルゴ大きい、かさばるってことで、コニー買ったのですが、やっぱりエルゴの安定感はすごいです。
入れるとすぐに寝ます。長時間いれてると、腰、肩ともに疲れますが、他の抱っこひもよりましなのかな?という気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使い分けされてるんですね😲
    ありがとうございます、探してみます☺️

• 10月8日
ママリ

身長154センチでエルゴ使ってます🙋‍♀️
腰ベルトや肩ベルトが太めですが、抱っこやおんぶをしてもすごく安定して使いやすいです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おんぶもできるといいですね😍検討してみます。

• 10月8日