※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊活

排卵障害で不妊治療中。高温期に入ったか不安。卵巣腫れてるけど大丈夫?教えてください。

こんばんは。
不安なので質問させてください。

6月中頃に婦人科で排卵障害(多嚢胞性卵巣症候群)がわかり、不妊治療を始めました。

生理になり、クロミッドとhcg10000を使いました。

先生からタイミング指導をしてもらいました。

今まで高温期というのになったことがなかったのですが、私は今、高温期に入ってますか?

それと、排卵してなかった場合は高温期にはなりませんか?

自分は排卵したのか、高温期に入ってるのか、とても不安です。

あと、卵巣が右42ミリ左21ミリまで腫れてると言われました。
これは大丈夫なんですか?

教えてください、お願いします。

画像が横ですみません。



コメント

あちゅん

一応、縦の画像です。

sugar-moon

わたしも多嚢胞卵巣でした。
でも、専門家でもなんでもないので、合ってるか自信はないですが…。

排卵しなければ高温期はないと思います。
このグラフだと、7月は恐らく高温期に入っていると思います。
が、6月も二層に分かれてると思うんですが…。6月は排卵してなかったのですか?

HCGを打った後に卵巣が腫れたのでしょうか?
それでしたら卵巣過剰刺激症候群かと思うのですが、卵巣がひどく腫れると腹水が貯まります。
酷くなれば入院して処置になりますが、特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!

  • あちゅん

    あちゅん


    回答ありがとうございます。

    6月は病院に行って見てもらったところ、排卵してなかったです。
    2ヶ月生理がなく、体調が悪い日が続いてました。

    はい、なにも言われていません。
    ありがとうございました!

    • 7月18日