※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の2人目で、日帰りショッピングに旦那が8時間付き合うことに疑問。上の子も一緒なのにきつさ理解されない。

2人目で妊娠9ヶ月です。
日帰りで他県にショッピングに行きたいという旦那。
4時間が限界って伝えたけど、短くない??と反論された…もちろん上の子連れてるのに…
めんどくさいから8時間付き合うけど、あんまりきつさ分かってないんだなと思った。

コメント

砂糖

妊娠中って車に乗ってるだけでもきつくないですか?
私1時間でもきつくてきつくて遠出は無理!って言ってました💦
お子さんいるなら尚更きついですよね😭

• はる

はる

きついです…
    仕事もフルでしてるので、でも2人目ってこんな感じなのかなと思ってなかなか諦めてます…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

分かります、車長時間乗るとお腹張りますよね!
しかもそこからショッピングとなるとしんどいと思います。
どうしても行くなら途中休憩したり車のシート倒して楽な姿勢にしたり、、
あとは上の子の世話と帰ってからの世話やってくれるなら ですね😅

• はる

はる

新幹線で行くんです…
    上の子のお風呂わたしの係なんで、帰ってからもゆっくりできなさそうです。おまけに夕飯も作らせようとしててビックリしてます‼️

• 10月8日
りり

その時期って病院からあまり遠出しないように言われませんか?
長時間お買い物もですけど、出先が遠いと何かあった時にいつもの病院に行けないので心配です💦

• はる

はる

張り止め飲んで参戦ですかねぇーわたしが妊娠中キツすぎて何も楽しくない!ってこの前騒いだので、もしかして楽しいことしようとしてくれてるのかなと思うと、複雑です

• 10月8日
さき

長時間のお出かけ、お腹が張ったりしてキツくないですか?上の子がいたら尚更、、
コロナのこともあるし💦
しかも何かあったときにすぐ病院に行けないの心配ですよね😵

• はる

はる

フルで仕事をしていてほぼずっと張ってるのでなかなかお腹の子にもうわけないです。
    張り止めあらかじめ飲んで休み休み参戦かなとドキドキしてます

• 10月8日
  • さき

さき

私もそれくらいの時に常に張ってる感じがしてて、健診の時に切迫早産って言われました😅
    主様の体調優先で無理されないようにして下さいね♫

• 10月8日
  • はる

はる

え、そうなんですね…
    たしかに上の子も切迫で仕事ドクターストップでした…
    体調大丈夫ですか??
    お互いもう少しですね、頑張りましょう。

• 10月8日
  • さき

さき

そうなんです!確かに仕事では走ったりバタバタと動いてました😅張ってるなーっていう自覚症状しかなくて、検診時に子宮頸管長が短くなってるって言われました💦そしてそのまま早めの産休に入り、安静にしてたら少し伸びてました😊
    なので主様もお気をつけて下さい♫

• 10月8日
  • はる

はる

後期って苦しいうえに子宮頸管短いとか言われちゃうし、ほんとに大変ですよね…

ありがとうございます😊
    正期産までもう少しですね!ドキドキです笑笑
    頑張っていきましょうーーー!!

• 10月8日
  • さき

さき

本当ですね😓

コメントしといて逆に心配頂きありがとうございます😅
    面会立ち合い禁止ですが、気合いいれて頑張るしかないですね💪

• 10月8日
  • はる

はる

立ち会いできないんですね、わたしは田舎なので、幸い立ち会いはできるみたいで。
    にしても、1人での出産も不安です、誰がお尻押してくれるのか…

• 10月8日
  • さき

さき

そうなんですね!
    私の所も田舎なんですが、感染症指定病院だからかすごく厳しくやってるみたいです😓
    1人目の時は旦那がすごく頼りになりましたが今回は助産師さんに甘えるしかないなと思います😅💦

• 10月8日