※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

冬のリビングの寒さ対策教えてください💦我が子は冬生まれでもうすぐ1歳…

冬のリビングの寒さ対策教えてください💦

我が子は冬生まれでもうすぐ1歳です。

我が家は古民家で断熱材なし、
南側に大きな掃き出し窓があるのでかなり冷えます💦

エアコンだけでは到底寒かったのでそれに石油ストーブ、電気ヒーターもプラスして、子ども達が冷えないよう何とか対策してました。

今年はベビーベッドでジッとしているような歳ではないですし、
危険も伴ってくると思うので石油ストーブをつけるか否かで悩んでいます。

また、子ども達が活動する場所は基本的に180×180のベビーサークルの中なのですが
ふかぴた×イブルマットで既に底冷えしてます、、


何かおすすめのラグや暖房器具等あれば教えてください。

コメント

もも

我が家もちょうど寒さ対策に悩んでいました💦

しばらくはエアコンで乗り切って、冬になったら今使っているサークル(150×220)をガスファンヒーター用の囲いにして、子供はリビング内で遊ばせようと思っています🙋‍♀️

底冷えもそこまでして寒いとなると、ホットカーペット敷くしかないのかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    天井も吹き抜けで結構寒いんです😂

    やっぱりホットカーペットですよね、、
    新調する事にします、、

    • 10月9日
どんぐり

暖房代を節約する為に、家の中でもスリーパー着せています😅西松屋やしまむらに売っているようなものです!

のん

加湿すると結構変わりますよ!