※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaa
妊娠・出産

双子ちゃんの胎児記憶について話題です。双子ちゃんがお互いの存在を感じるエピソードや不安があります。胎児記憶に関するお話を教えてください。

双子ちゃんの胎児記憶の話って聞いたことある方いますか?

トツキトウカのアプリで、そろそろお互いの存在を、、というのが出てきて気になって(^_^)

私は二卵性なのでお部屋は別々なんですがお互いのことわかってるのかな?

前回の検診では、片方の子が片方の子をすごくパンチしてて(笑)2人で遊んでるように見えて感動しました(^_^)

後から「すごくやんちゃさんで手つけられないかな」とか「いじめられてるようにも見えたかな」とか色々不安になりましたが(^_^;)

ご自身でなくても、双子ちゃんの胎児記憶を話したお話教えてください♪

コメント

ゆうり

うちも二卵性でもう四歳ですが、胎内記憶本当にあるのか分かりませんが三歳ごろ聞いてみたら「お腹の中狭かった」と二人とも言ってました…笑
あと「あんまり動けなかったけど、○○と遊べて楽しかった」とも言ってました(゜ロ゜)笑
想像(?)で言ってるのかもしれませんが、本当ならすごいですよね(*^^*)

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

回答ありがとうございます(*^_^*)
    あ!しまった胎児記憶じゃなくて胎内記憶ですね(^_^;)

2人いたらせまいですよね(笑)
    しかも遊んでたっておっしゃったのですね(*^_^*)
    素敵ですね〜!!(≧∇≦)

貴重なおはなしありがとうございます(#^.^#)

• 7月17日
  • ゆうり

ゆうり

もうすぐ5才の今は、何て答えるんだろうと思い、聞いてみました!
    二人とも覚えてないらしいです(^-^;
    「おかーさんも自分がお腹の中にいたときのこと覚えてないでしょ?」
    私「…覚えてないね」
    「ほらね」
    「ほらね」

口が達者になったなーと思いました(笑)
    でも、胎内記憶、本当にあるのかもしれないですね(*^^*)

• 7月19日
  • maaaaaaaa

maaaaaaaa

すごいやりとり!!
    可愛い(*^_^*)

やっぱり忘れちゃうんですね〜3歳頃が狙い目ですね(*^_^*)

• 7月19日
かなこ

てんさんもお話ありましたが
3歳までにお腹の中どうだったー?
ときくと覚えてる子は
答えるそうです(๑´ڡ`๑)
お空からママとパパのこと見てたよとか
言うお子さんもいるようです。
子どもは親を選べないと言いますが
本当は選んで来てるんじゃないかなと
仕事をしてる時に思いました(๑´ڡ`๑)

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

お空から(#^.^#)

素敵ですね!!
    まだまだ先の事なのに、今から楽しみです(*^_^*)

選んで来てくれてたら、嬉しいですね(*^_^*)

• 7月19日