※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

産後1ヶ月で乳腺炎になり、母乳を辞めたいが乳首トラブルで困っています。母乳搾乳器で哺乳瓶にしていましたが、時間とストレスがかかります。母乳を辞めるコツを教えてほしいです。

産後もうすぐ1ヶ月です!
先日乳腺炎になり39度まで出て病院に行きました。
その際に母乳を辞めて完ミにしたいと言ったところ
まだ辞めない方がいいと言われ改善策も言われず帰ってきました😣ですが、もともと乳首が陥没のため食わえさせるとすぐ乳首が切れて血まみれになったりとトラブル多かったので母乳も搾乳器でとって哺乳瓶であげたりしていました。
モー母乳で搾乳するのも時間がかかり睡眠不足でストレスです。
どーにか母乳を辞めたいのですが辞めるコツを教えた頂きたいです😭😭

コメント

ゆ

1ヶ月ならまだそんなにでる量も多くないと思うので辞めやすいと思います☺️

辛いかと思いますが日中はガチガチになるまで搾らずに冷やすなど誤魔化して限界になったら少し楽になる程度乳房を雑巾絞るみたいに互い違いで押えて母乳をだしての繰り返しでお風呂の時に母乳を全部だしてを数日繰り返したらだいぶ母乳をつくられる量も減って楽になると思います。(説明下手ですみません…)

赤ちゃんには吸わせないのとどれだけ耐えれるか最初らへんは気合いだと思います😢頑張ってください😢

• 、、、

、、、

回答ありがとうございます❤
    なんほどですね😳💕
    早速今から冷やしてみます!ちなみに、冷やすのはおっぱい全体を冷やした方がいいのですか?😣

• 10月8日
ジュー

母乳を止めても1年ぐらい乳腺張って母乳が出て大変でした。
2歳ギリギリまで母乳をあげてましたが、産後一ヶ月なら、今からやめてしまうと、
子供が泣くことで乳腺が貼り、もっと大変になると思います。。
乳腺を穏やかにするには一番は搾乳です。

• 、、、

、、、

ありがとうございます😋🐾

泣いても張るのは初めて聞きました😩

搾乳は、搾乳器で、思いっきり搾乳した方がいいんですかね?😣❣️

• 10月8日
ジュー

普通なら1歳頃までで断乳を考えると思いますが、子供が泣くたびに痛い思いをしたので、
ズルズルと延びました。
時間はかかりますが、思い切り搾乳機で搾乳しました。
温かいお風呂に入るのも止めました。シャワーで済ませました。