※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について、2回目の接種の間隔について相談中。現在37週で出産が近いため、2回目の接種のタイミングに迷っている。

子供のインフルエンザ予防接種について。
昨日家の近くの病院で1回目の予防接種を打ちました💡そこの病院は2回目の予防接種は4週間あけた方がいいと言われました!
明日から出産が近いので隣の市の実家に帰ります。実家の近くの病院に電話で聞くと2回目は1〜2週間あければいいと言われました🤔みなさんは2回目どのくらいあけますか??
明日から37週なのでいつ出産になるか分かりませんが、生まれてなければ早めに1〜2週間後に2回目連れて行こうか迷ってます💦

コメント

ママリ

うちも4週間あけた方がいいと言われました!(n*´ω`*n)

あと効果の期間のことも考えて、2回目は11月頭がいいかなと思っています!
旦那さんが連れてってくれることはできないですか?😍

• ひなた

ひなた

やっぱ4週ですよね💦主人に連れてってもらえると思います😊去年4週あけて行こうと思ったらちょうどその頃に体調崩してビビってます😂

• 10月8日