※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
お出かけ

12月初旬に、実兄の結婚式があります👏!主人は仕事を休めないので、その…

12月初旬に、実兄の結婚式があります👏!
主人は仕事を休めないので、
その時2歳2ヶ月の長男か、4ヶ月になったばかりの次男のどちらを連れて行こうか悩んでいます…

①長男を今行っている保育園に預けて次男を連れて行く

②次男を一時保育で預けて長男を連れて行く

皆さんならどちらにしますか?💦
神社で式のみ行い、移動して簡単な食事会をやるそうです。
親族のみの参加です。

長男連れて行くのは、イヤイヤ+人見知りで暴れそうだし次男の哺乳瓶の練習をしなければいけなかったりで大変そう。
次男連れて行くのは、首が座ってなかったら大変そう。
まだ小さいから感染症が心配。

コメント

なっちょ

どちらかしか連れて行けないなら、次男ですかね🤔
哺乳瓶の練習は、預ける選択をしても必要なんじゃないですか?
感染症も、出かけてもらう可能性と一時保育でもらってくる可能性と変わらないのではと思います。
産まれて初めて預けるのだとしたら、できれば事前に練習をして、と考えるとさらにリスクは増しますし💦(もしママと離れることでミルクも飲めないほどギャン泣き状態になるなら、預けられませんし)

長男くんはもう2歳なら置いていかれることが理解できてしまうかもしれないですが、いつも行っている保育園なら預けるのは安心ですね😌

花嫁側ではないのなら、親族のみの式ですし、お母様がある程度サポートできるのではと思いますが、それが無理で、周りにサポートが期待できる親族がいないなら、0歳抱えて2歳制御は難しいと思うので、お兄ちゃんがお留守番かなと思います😢

• なっちょ

なっちょ

あ、すみません、哺乳瓶の練習は長男を連れて次男を預ける場合ですね💦
    でも次男を連れて行く場合も神社には授乳室ないところの方が多いですし、食事会場で授乳するわけにもいかないでしょうから、ミルク練習した方が良いと思いますよ🙂

• 10月8日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

やはり連れて行くなら次男ですかね😊
    そうですね!4月から保育園に入れたいと思っているので、哺乳瓶の練習はしたほうが良いですよね😂✨
    母が腰痛持ちの為、抱っこも少しの間しかしてもらえなく、
    1人で2人は無理だなと思っています😭
    今確認したところ、授乳室ありました!それか、車で来て大丈夫だよと兄に言われているので、車内で授乳かなと考えています!

コメントありがとうございました😊!

• 10月8日
ぴよこ

私なら次男くん連れて行きます。
上の子は預けます。
動き回る子を連れての結婚式、私は3歳の時に息子を義弟の親族だけの結婚式に連れて行きましたが、地獄でしたよ😂
食事もあまり食べずにウロウロウロウロ。動画見せても2時間とかもたないから、30分くらいみたらウロウロウロウロ。走るは大声出すわで、歓談中は会場に、イベントみたいな時は座ってられないし邪魔だから外へ。
なので、どんな披露宴だったかわかりません😅
食事もコースなのに何品かまとめてばー!っと食べてまた席を立つ…
美味しい料理を楽しむ時間もありませんでした😅
その点4ヶ月で参加した娘は、挙式の後授乳室で授乳して、ベビーカーに乗せて揺らしてたら勝手に寝てくれて、披露宴中はいないのかな?ていうくらい最後まで寝てて、披露宴終わってから起きました😊
オムツ変えたりもしないといけないので、授乳室用意してもらって合間に授乳してはどうですか?🤔

• チョコチョコ

チョコチョコ

経験談、とても参考になります😭‼️‼️‼️有難うございます✨
    そうですよね💦いろんなものに興味ある歳なので、追いかけ回すの大変そうです💦
    人見知りもあるので、場に慣れるまではずっと抱っこだろうなとも思います💦
    寝ていてくれたなんて、お利口ですね😭✨✨
    神社に、授乳室とオムツ台はあるそうです!車で行くので、食事会の合間でも授乳出来そうだなと思いました😊
    ありがとうございます!

• 10月8日
ママリ

実の兄ということは、ご両親ももちろん参列ですよね。

ご両親は手伝ってくれなさそうですかね?

どうしてもであれば、長男を預けますかね。
次男の感染症の心配は、預けたから安心ではない気がします。他人に預ければ、それなりにリスクは高まるかなと思います。

• チョコチョコ

チョコチョコ

片親なのですが、母は居ます!
    長男が人見知りが凄く、知らない人ばかりの慣れない場所ではずっと抱っこになってしまいます💧
    だからといって、腰痛持ちの母に次男をずっとあやしてもらうのは大変な事、吐き戻し等で服を汚してしまうかも。と、心配で…
    私も2人を見ながらは自信が無いので、どちらかを預ける と選択しました💧

コメントありがとうございました😊✨

• 10月8日