※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもらー
妊娠・出産

12週過ぎから急につわりのような症状が出てきて、主人との食事でのやり取りでイライラしてしまうことがあります。主人は優しいが、つわりっぽい症状が続いて不安です。これは普通のことでしょうか?

今13週です。つわりは、ほぼ無くありがたい生活を送っていました。ただ、12週を過ぎた頃から、お腹が空くと「うえっ」となるぐらい気持ち悪くなったり、ご飯を作っていると「うっ」となることが増えました。ご飯を作るだけでお腹いっぱいになることも。突然クヨクヨしたり、主人に腹が立ったり。今日も、夕食は新メニューに挑戦しました。味が薄く、私自身「失敗だな」と思ったので、「残しても大丈夫よ」と言いました。いつもは「御馳走様」と言う主人が、ご飯が残ったままの食器を私の方に押しやり「もういい」と言いました。いつも流しに持っていってくれる食器も、そのまま食卓の上に置いたまま、「御馳走様」の一言もありませんでした。物凄く腹立ちました。失敗した私が悪いし、「残してもいい」と言ったのは私ですが、いつもと違う言動を取られるとイライラしてしまいました。腹立ちの次は落ち込みが来て、主人は「怠いの?」と気を使ってくれます。主人は優しいです。「怠い」と言うと優しく接してくれて、家事が疎かでも、一言も文句を言いません。本来なら、つわりが落ち着く頃なのに、今になってつわりっぽいものが出てきました。こういうことって、あるのでしょうか?

コメント

わたしも13wです😊💓
つわりは個人差があるので、いつからいつまでというのはないかもしれません😔
わたしもいまだに波があって、すごく調子の良い日もあれば一日中寝たきりの日もあります💭
そして情緒不安定です😂😂😂笑

• まもらー

まもらー

コメント、ありがとうございます(^^)
    同じ13週仲間がいて、とても心強いです!
    妊娠が分かった頃からつわりが無かったので、このままずっと無いものだと思い込んでいました…。
    突然始まったので、戸惑いもあると思います。
    情緒不安定は私もです(笑)
    今も、主人が目の前にいますが泣きそうです(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

気持ち悪いのすごく辛いですよね😭😭😭
    そんな時は料理も無理せず、わたしは外食やお弁当屋さんに頼ってます🙏調子の良い日に料理すると、きっと美味しいもの作れるし気分転換にもなりますよ😊💭
    わたしも突然些細なことが気になって涙が出てくることよくあります😂😂😂
    旦那さんごめんなさいって感じです😂😂😂笑

• 7月17日
  • まもらー

まもらー

怠くて横になってたら、突然「うっ」となって洗面所に走ったことがあります。
    何これ…と戸惑いましたが、ゼリーを食べたら楽になったので「食べつわり」だと気付きました!
    主人が買い出しに連れていってくれるのですが、正直、お総菜買いたいなって思います(笑)
    料理が元々苦手なのですが、作って食欲無くしてたら「なんの為に作ってんの!?」とため息が出ます(笑)
    本当、ごめんなさいって思ってます(>_<)

• 7月17日

退会ユーザー

今は無理は禁物な時期なので、お惣菜に頼れば良いんですよ〜😂👏❤️
    こちらはお腹の中にもう一人人間がいるのだから、いっぱいいっぱいなんです😂
    我が家は、旦那さんごめんなさい🙏けど助けてください🙏って感じで、2人で頑張ってます笑

• 7月18日
  • まもらー

まもらー

なんだか、目に浮かぶような素敵なご夫婦に思います❤
    「ちゃんとした物食べなきゃ!」
    「栄養を赤ちゃんに!」
    と思いすぎていたのですが、食べたい物を食べてもいいよな♪と思えました!
    たまには宅配ピザ食べたいし、レトルトだって楽だし(笑)

• 7月18日
ぽっちゃま

妊娠おめでとうございます(*^_^*)❤️
それと、お身体大丈夫ですか?

きっと食べ悪阻だと思います>_<
私もそのくらいの週数の頃、お腹が空くとうっとなったり、御飯作りながらお腹いっぱいになったりしました😂💦
旦那さんに苛々したりしょっちゅうでしたよ💦
優しくされると余計イライラしてしまったり…
つわりは人それぞれなので、初期から後期まで続く人もいれば最初は全くなかったのに
安定期入ってからでる人もいたりさまざまらしいですね😥

私は、空腹を感じると吐き気に襲われていたので小さなおにぎりを持ち歩いたり
グミとかおしゃぶり昆布とかいつも持ち歩いてましたよ(^_^)
家事もしんどい時はしてませんでした💦

無理せず、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^_^*)❤️

• まもらー

まもらー

専業主婦なので、自由に休むことができて助かっています♪

お腹が空くと気持ち悪くなる人がいる、と気いたことがあるので、私もそのタイプだと思っていたのですが、まさか「うえっ」ってなるなんて…。
    ゼリーを食べたり、お腹が膨れる牛乳を飲んだりしてしのいでいます。

主人は、家事は一切しません!
    ただ文句も言いません(笑)
    怠くてしんどい時に、冷凍ピラフをフライパンでしてくれたのですが、翌朝コンロを見るとご飯粒が飛び散ってました(笑)
    適当だな~と思いましたが、優しさが嬉しかったのは今も覚えています♪

今回の妊娠を1番に喜んでくれているのは主人なので、いつも寝る前にお腹を触ってくれます。
    ただ、もう少し妊婦に関する勉強をしてほしいです…。
    少しだけお腹が出てきたので、愛しく思っています❤
    ありがとうございます☆

• 7月17日
もも

そうゆうことうちでも多々あります。
うちの旦那は正直者なので、美味しい時は「これ、うまいっ!」と言ってくれますが、口に合わないと「これ、あまり好きじゃない!」とはっきり言います。笑 最初はイラッとしましたが最近は慣れてしまったのかイラッとしなくなりました笑
でも優しいですね、体調が悪いのをわかってくれるご主人様で( ´͈ ᵕ `͈ )

個人差はあると思いますが吐きつわりが落ち着いて食べづわりに変わりつつあったのに今日はまさに体調悪くて水分も摂れないくらい何回も吐きましたよT_T
早く落ち着きたいですT_T

• まもらー

まもらー

優しい主人で、本当にありがたいと思っています。
    家事をしていなくても文句1つ言わないですし、仕事中でも労りのメールをくれます。

私もとうとう、つわりデビューなのかとげっそりしてしまいます…。
    げっぷをするだけで「きもちわる…」と思います。
    これから酷くなるのか、現状維持なのか、無理せず頑張りたいです!

• 7月17日
がみちゃん

週数も今の状況もすごく似ていて思わずコメントさせていただきました!
私も12週あたりからお腹がすくと吐き気、ご飯作ってるだけでお腹いっぱい。これが俗に言うつわりかーーー!と旦那に報告。
それを良いことに家事サボってますよ😗つわりなんて人それぞれ!
旦那様が優しいとのことでいっぱい甘えてくださいね!私も甘えっきりで申し訳なくなるぐらいです😂
突然の体調変化に驚いてばかりですが、お腹の赤ちゃんを一番に
お身体御自愛下さいね💕

• まもらー

まもらー

今朝は、歯磨きが辛くて悪戦苦闘してました💦
    お腹が空くと気持ち悪くなる、と主人に話したら笑ってました(笑)
    「こら!」と怒って「妊婦を労れ!」と怒鳴っています(^w^)
    文句言わない主人に甘えて、ゴロゴロ過ごすことも多いですが、お腹が大きくなると動きも制限されますので今のうち♪
    可愛い子供のことを思って、母子共に優しくしてもらいます!
    がみちゃんさんも、暑さに気を付けてくださいね☆
    マタニティライフ楽しみましょう!

• 7月18日