※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

昨夜夫から、新しいゴルフのドライバーが欲しいと相談されました。金額…

昨夜夫から、新しいゴルフのドライバーが欲しいと相談されました。
金額はお店に行ってみないとわかりませんが、定価だと8万くらいするかもしれない、下取りや割引きでもう少し抑えられるはず。良さそうなのがあればもう少し抑えた別のものにするかもしれないとのこと。

昨夜はとりあえず笑って濁して保留にしましたが、夫は日曜に買いに行く気満々。
来月は夫の誕生日だし、ゴルフの大会にも出るみたいだし、それに今年は旅行したいって言ってたのも結局コロナの影響で計画できなかったし…なので一応OKするつもりでいます。

だったら!ってことで私も何かしたいと思って「じゃあ上の子と2人で泊まり(安めなホテル)でディズニーランドデビューしてきちゃうよ〜」っ言ったらまさかのOKが💦
そりゃそうですよね、OKしなきゃドライバー買う許可が下りないかもしれないんだから(笑)
しかし私も言ってみたものの、土曜はチケットを取るのが難しいですよね?かといって平日は下の子を見る人がいないので無理です。

今年入ってから私が行きたいって言ってた1人カラオケ、子供2人と私で3月に予定してた隣県にある私の実家でのお泊まり、5月から私の誕生日がある6月あたりに予定してた上の子とのお泊まりディズニー、お盆の実家の泊まり、今年にしようかと話してた上の子の七五三。
全て楽しみが中止中止中止で💧
別にドライバーと同じ金額を使いたいわけではありません。ただ自分も楽しみが欲しいなぁと。
(私だけじゃなく、みなさん中止中止で我慢してるとは思いますが…)
なにかないかなぁと思うのですが、みなさんのいろんな案が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
状況としては群馬県に住んでいて、30代の専業主婦、11月中旬からパートで働く予定です。ブランド物やコスメ?化粧品?お高めのスキンケアとかはあまり興味がないです💧

※ドライバー買うのを許可しない、なぜ下の子はディズニーに連れて行かないの?自分なら何もしない(しない可能性もありますが、するならなにが良いか聞きたいので)、みんな我慢してるんだから我慢しろ、というようなコメントはお控え下さい。

コメント

しーまま

全然いいと思います😊最近ディズニー行ってるお子さん増えてますよね🎀


ウチは娘1人ですが今1歳1ヶ月…歩き始めたばかりなのでまだよく転けたりしています😅
やっぱり3人で行くとなると下の子優先になって上の子が楽しめなくなってしまうだろうし、もう少し息子さんが大きくなってから3人で行ったらいいと思います。

チケット取れるといいですね❣️取れた際十分気を付けて上の娘さんとゆっくりディズニーで楽しんで来て下さい❤️

  • 華

    コメントありがとうございます!
    ディズニーもみんなが行ってるから大丈夫でしょって思っちゃってる部分もありますが、その考えが感染を広げるんだよなとも思ったり。
    なので他になにかあったらいいなぁと考えてはいるのですが…ディズニーもありなんですかねぇ😅
    夫はゴルフ行ったり、ソフトボール行ったりしてるので、どこか行けたら良いんですけどね💡

    上の子と出かけることもなかなかないので、下の子はパパと留守番でもたまには良いですよね(笑)

    日をみてディズニー行くことも検討してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
はなびだま

もしまだ結婚10周年過ぎてなかったら、今じゃあなくていいけど、10年目のときにスイート10ほしいってねだっておきます(笑)普段はブランドとか興味がないですが、スイート10は節目としていいですよね〜

  • 華

    コメントありがとうございます!
    先月5周年を迎えたばかりで、10周年にはまだまだありますね😅
    スイート10って指輪じゃなくても良いって聞いたので、その時に何か考えるのもありですね!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは有給取れませんかね?🤔
平日に1日有給取ってもらって日帰りでディズニーとかどうでしょう?☺️
流石に子連れで日帰りはしんどいですかね😭💦
ドライバーの件があるので旦那さんは次の日仕事でも断りにくいと思うので、逆にチャンスなのかな〜と思いました😂笑

  • 華

    コメントありがとうございます!
    遊びに行くから休み取ってはちょっと言いにくいですね私が💧

    上の子だけでも私1人で運転で日帰りは厳しいですね😅
    夫と下の子も4人で日帰りなら、運転代わればいけると思いますが、夫がディズニーとか並ぶの嫌いな人で一緒に行けないんですよねぇ。
    チケットもですが、ホテルも今制限で取りにくいですからね…諦めるしかないのかなぁと。
    なのでなにか探してます!

    • 10月8日
おやびん☺︎

こないだテレビの観たのですがディズニーがGoToキャンペーンに入ってるらしく平日ならまだ空きがあるって言ってましたよ😊
チケット付きであとディズニーいまあまり並ばないみたいで長くて30分待ちくらいだそうです☺︎
うちわ月曜日にディズニー行きます☺︎
それか実家に泊まり行ったりすれば駄目ですか?
いくら気をつけててもかかっちゃいますからね😂
嫌になりますよねっ😭