※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週まで仕事し、現在38週3日の妊婦が、暇で予定日前の過ごし方に悩んでいます。同じ経験の方の過ごし方やアドバイスを求めています。

【予定日前の過ごし方】

今回、初めて質問させていただきます。
自営業なので36週まで仕事をしていて、そこから産休に入り今日で、38週3日になりました。
昨日の検診で順調に赤ちゃんは下がってきているとお医者さんからコメントはありましたが、子宮口がどれくらい開いているかなどは聞いていません。

早く産まれて欲しいな〜陣痛来ないかな〜と思いながら家でスクワットをしながら過ごしていますが、特にこれといった趣味もなく、家事や少しの仕事で1日終わってしまい、とても暇です。

そこで質問なんですが、予定日の近い皆様、またすでにママになられた皆様どのように過ごされていますか?または、いましたか?

コメント

deleted user

私は大きめの赤ちゃんと言われていて、自身が身体が小さめなので出来るだけ早く出てきて欲しく、ひたすら散歩&階段昇降とスクワットしてました😂
体力がついたからか、安産でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり、散歩と階段昇降とスクワットですよね..
    体力つけるべく頑張ります!

    • 10月8日
れもん

産後はあまり掃除できないので大掃除並みに普段掃除しないところもしてましたー!🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はやはり掃除できないのですね..
    まだまだ産後の予想がつかず今のようなゆったりした時間が流れるんじゃないかと思い込んでいます😅

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はひたすらゴロゴロして漫画、ドラマとか見てました😊
下の子を最近出産しましたが、前日まで上の子と支援センター行ったり散歩したり草むしりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったり過ごされたんですね!
    上の子がいらしゃる場合は毎日お忙しいですよね💦

    • 10月8日
yuki

1時間〜散歩したり、階段昇降、雑巾がけ、スクワットしてました😊✨
陣痛から15時間くらいでしたが、病院について1時間くらいで産まれました!笑

今しかゆっくり出来ないと思うのでのんびりするのも良いと思います🤗
元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    初マタです✨毎日暇で暇で
    ずーっとひたすらゴロゴロしたり
    少し散歩したり、赤ちゃんグッズを
    整理したり洗濯物たたんだり
    そんな感じで過ごしてます😌
    ひたすらダラダラしてます😭💦

    • 10月8日
  • yuki

    yuki

    私も4月に第一子を出産した初心者ママです🥰
    思うように動いたり出来ないし暇ですよね😂💦
    今思い返すとずっとテレビ見たり、携帯触ってました🤣笑
    ぐーたらしまくってました🤭笑
    参考にならなくてすみません😭笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀
    病院について1時間とは!
    かなりの安産ですね。私も見習って動くようにします!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日、暇ですよね😅
    私も暇で暇でしょうがないです💦お互い安産になりますように🙌

    • 10月8日