※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッキーちゃん
妊娠・出産

双子帝王切開での羊水と出血量2000は多いでしょうか?産後貧血でフラフラでした。

双子帝王切開で 羊水+出血量が2000は多い方なのでしょうか?

輸血まではしなかったのですが産後貧血でフラフラでしたー(T-T)

コメント

なっち♡⃜

双子ちゃんではないですが、出血量1500で同じく貧血フラフラでした!そのせいで毎日鉄剤の注射して、最後は血管ボロボロになりました〜😵💦💦笑

空0208

同じく帝王切開です
羊水+出血で1147mlでした。
多いに◯がついてます。
なので2000mlも多いかと…。
羊水もありますしね。

出産後の血液検査て貧血が出て、鉄剤が処方されました~😵💦

みーたん

双子ちゃんだと羊水が1人とどれぐらい違うのかわかりませんが、確か出血が500mlだか600ml超えると多量と言われていますよね!

私は650ml出血したみたいなのですが、出産後数時間休んでもフラフラでした。
赤ちゃんに会おうと思って新生児室に行こうとしたんですけど、フラフラで立ってられなくて、生きてて初めてこのままじゃ倒れると思いました💦

Y❤︎

双子ではないのですが
1800出血して貧血でふらふらでした。
て言うか丸2日ぐらい立てませんでした(笑)

毎日鉄剤の点滴して、
一ヶ月健診の時まで鉄剤飲んでって
言われてました😂

モコモコモコモコ

双子出産して600位でした❕
自己血して頑張りましたよ

scyママ

双子ちゃん、帝王切開時に出血2000こえました(>_<)
帝王切開時から、意識が遠のき、次第に意識なくなりました。
手術室から40分程度で出てくるハズが…
二時間くらい出てこなかったみたいです。
出血が止まらず、意識が戻らなかったため。
で、病室に戻って輸血しました。
次の日、目覚めて…体がとてつもなくおかしかったです。
でも、歩くように言われて、フラフラで倒れました!笑
でも、帝王切開後2日から母子同室で子どもたちいたので、フラフラになりながら頑張りしたよ☆☆☆

♥twins♥mama

同じく双子帝王切開でした。
私も羊水+出血で2000でした。
術前、自己血輸血を3回して、術後全て戻したのにその後も出血止まらなかったので輸血もしました。(´д`|||)
赤ちゃん達をだっこできたのは翌日でした💧

deleted user

うちの姉は双子ではないですし経腟分娩でしたが、出血量が2000超えてました(^_^;)

数日は起き上がれず2度と子供は作らない!といった2年後に2人目が生まれました笑

m

わたしは双子じゃないですが
一人で1400でした!😭😭😭

その後貧血の数値が全く
上がらず輸血になりました😭

mucha

帝王切開で双子出産、羊水+血液で3981mlでした。出血多量で、ギリギリ輸血しなくていけましたって先生に言われました(笑)
手術中どんどん身体が冷えていって流石にフラフラでした。
1000ml超えると出血多量みたいです。
出産翌日15kgマイナスで7日後の退院時で10kgマイナスまで戻ってました。
産後にすっごく浮腫みました。

deleted user

多いと思います…
私は双子ではないですが、帝王切開と同時に卵巣嚢腫の摘出をする手術もしたんですが、確か出血量800だったかな?で多いに○がついていたと思います。(今母子手帳見てないので私の記憶では、です)
入院中はフラフラするとか何も感じなかったんですが、貧血の数値が悪いからと鉄剤処方されてました(^_^;)

ポム

双子で経腟分娩でしたが2000超えました(^_^;)
もちろん、出血量は多量に○がついてます。。
輸血はしませんでしたが、次の日から鉄剤の点滴をしてました。

deleted user

あたし、羊水+出血量が3000でしたよ(。´Д⊂)笑

あたしも輸血はしませんでした。
フラフラしたりがなかったので。
でもフラフラしたら即輸血のレベルと言われました💦
鉄剤注射はしましたけどねー!

手術後の自室のベッドは血まみれになり、顔面蒼白だったらしく自室に戻った直後から高熱出ました( ノД`;)