※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きて授乳後も寝ないことがあります。8時過ぎに寝かしつけるのが良いでしょうか?授乳後に目が覚めることはありますか?

生後6ヶ月です。朝5時から6時ごろに起床します。そのあと授乳しても寝ず、朝寝も10時ごろだったりします。やはり8時過ぎごろに寝かしつけをした方がいいのでしょうか???
あと、授乳すると目が覚めたりすることってありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は、夜たくさん寝てるからか起床〜朝寝までの間が開くことはある気がします😳
その後は2時間おきくらいに眠くなるのでぐずったりしますが朝は長時間起きてても元気です 笑
起きてて機嫌がいいなら無理に寝かせなくてもいいと思いますし、いずれ朝寝無くなるのでいいと思いますよ☺️

授乳で目覚めてその後眠かったら寝るし寝なかったらどんどん元気、ってことはあるかもです👍

• み

ありがとうございます。夜たくさん寝てくれはるんですねー
    眠たくないなら寝かしつけしなくてもいいですよね!そう思うと少し楽になりましよね😊どうしても寝かしつけしないと…と思ってしまって😢
    うちは、夜は、ここ1週間2.3時間おきに起きるようになりました💦授乳しても仰反る時もありで結局抱っこして寝かしつけをする日々が続いています。落ち着くのでしょうかね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね?🥺
    長く寝てくれるといってもうちも3時間おき授乳ですが💦笑
    昼間よりは寝てるから、という意味でした 笑
    でもいずれまたグッと寝る時は来ると思いますよ✨

私も活動時間とか気にして寝かせなきゃ!って必死だった時があってすごくイライラしたので😭
    今はもう機嫌よかったら良いや!って感じて活動時間とかリズムは無視してます 笑
    毎日子育て大変ですよね😭
    元気に食べて飲んで寝てくれたら細かいことは気にせずいきましょう!笑

• 10月8日
  • み

やっぱり睡眠退行でしょうか…💦
    3時間おきに授乳されてるんですねー!
    眠たくてぐずるので寝かしつけしても抱っこでは寝てるのに置いたら一瞬で起きます(笑)
    またグッと寝る時がくると思って引き続き頑張ります(笑)
    ほんとに子育てって大変ですね😣
    1日の睡眠時間足りなすぎですが、元気に育っていればいいですかね(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    一日の睡眠時間うちも平均より少なくて💦
    でも寝ないもんは寝ないしいっか!✨って 笑

睡眠退行しかないとはいえお世話する側からすると辛いですよね😭
    お互い、早くたくさん寝てくれるようになりますように✨

• 10月8日
  • み

10時間くらいしか寝てない日がほとんどですが、我が子だけじゃないと思って頑張ります‼️
    ほんとはやくたくさん寝てくれますように😁

• 10月8日
m

授乳してるとのことなので
きっとそのくらいの月齢の
頃はそんな感じでした💦
早起きすぎて授乳したら
この後寝るかなー?って
思ってたら寝ないとか😂
うちの娘は断乳するまで
寝るリズムはあまりなかったです😢

寝かしつけはそこまで
寝かせなきゃ!!という
気持ちにならなくても
大丈夫ですよ😊そのうち
体力がついてお昼寝の時間が
定まってくるので今は眠そう
だったら寝かせてあげると
いう風でいいと思います😊

• み

授乳したら寝るかなと思っても寝ないときもありましたか😊
    断乳は何時頃されたのですか???
    まだまだ定まるのは先ですかね😊
    まずはとりあえず😢夜寝てほしいです

• 10月8日
  • み

ありがとうございます‼️

• 10月8日
  • m

m

ごめんなさい、下にまたコメントしてしまいました😣

• 10月8日
m

うちはそれこそ5ヶ月くらいまでは夜はよく寝てくれる子だったのですが、、5ヶ月すぎから1時間〜3時間おき、寝てくれて4時間とか💦断乳するまで続き、あまり寝てないはずなのに5時台に起床もザラでした😂
懐かしいです、、かなりの
寝不足になりママさんも大変
な時期ですよね😭💦

断乳は、夜間も日中も一歳前
にしました!断乳後は夜もぐっすり寝てくれる為寝起きはニコニコです☺︎
もう少しの辛抱です😭🤍

• み

5.6ヶ月はそういう時期なんですかね💦
    断乳するまで続くんですね…長い😢今すぐ断乳したい気持ちです(笑)
    断乳後はぐっすり寝てくれるならありがたいですねー
    あと半年頑張ります‼️

• 10月8日
  • み

• 10月8日
K.A.A.T

うちも6ヶ月になってから朝寝がかなり遅くなり今日は6時50分に起きていつもなら9時には朝寝するのになかなか寝ず10時に寝ました😂
最近は10時くらいからお昼の13時くらいまで寝てます💦
寝る時間は20時くらいに寝せてますがその日によって20時前や20時半に寝ますが朝寝は遅くなって遊びたいが勝ってる気がします😂

• み

返信ありがとうございます。10時から13時まで寝てはるんですね!3時間も寝るなんていいですねー!
    20時に寝て7時前後に起きるの理想的なリズムです😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は授乳するとテンションが上がるタイプなので、授乳後なかなか寝ません💦夜だけは眠たいのか授乳したら割とすぐ寝ます😊

• み

授乳後、なかなか寝ないですよねー!授乳したら寝るという子が羨ましいです😊
    全く寝ない子なので困ります😢

• 10月8日