※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどう思いますか。愚痴です。旦那にはがっかりしました。夜間断乳…

皆さんどう思いますか。愚痴です。旦那にはがっかりしました。夜間断乳中で旦那が寝かしつけしててわたしはリビングでねていました。(旦那がわたしがいない方が息子が諦めて寝るからそうしてと言われた)昨日3日目でだいぶおっぱいなしでも寝れるようになってきているのですが、夜中息子が起きて、泣きながら台所の方まで走って行きました。
わたしは慌てて追いかけて、寝室に行き、寝かしつけしました。

旦那は寝ていました。

おっぱいなしで寝ようと息子も頑張っており、
息子が「お茶」というので、旦那を起こしてお茶を作って持ってきて欲しいと頼みました。
すると、「はぁ。昨日なかなか寝れんくてやっと寝れたと思ったらこれか…。」と言ったんです。
は?です。自分が眠いからって息子の夜泣きを放置して
寝かしつけも放棄してわたしがしているのに
お茶の用意すらその口の聞き方。
めちゃくちゃムカつきませんか?
断乳って旦那が初めて育児のしんどいところを担う感じがして、家族が一つになった!旦那と協力して乗り切った!という体験談とかも読んでいてそういうイメージだったので、
旦那の発言にはほんとにがっかりしました。
サーーっと冷めました。

朝も早くに起きる息子をリビングに連れて行くのはわたし。旦那はその後もアラーム消して二度寝してました。
次の日の朝には何もなかったように「息子に可愛いなぁー」とか言っており
ほんとただ可愛がってるだけのいいとこ取り育児。
役立たずで家族として不要だなと思ってしまいました。
わたしが厳しいんでしょうか?皆さんどう思いますか。

コメント

かーたん

ありえないですね。
まず、奥さんの苦労を分かった上で、一言ないし、二言伝えてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?ほんとありえないです。しかも昨日なかなか寝れんかったというのは息子がなかなか寝なかったとかじゃなくてただ自分がケータイばっかり触ってたからです。本当にムカついて仕方ないです。まず息子が起きたのに気が付かずに寝ててごめんの一言だろと思いました。

• 10月8日
  • かーたん

かーたん

ほんとですよね。
    自分だけって考えはよくないですよね。
    夫なんですから

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、夫と思いたくないです。

• 10月8日
  • かーたん

かーたん

理想と現実が…笑

• 10月8日

ホントいいとこ取りしますよねー😅
子どもの機嫌のいい時だけ遊んであげて、それで育児した雰囲気出してるのみてると心の中で鼻で笑っちゃいますよね😂
頼んだ事の入り口だけしかやってないくせに一丁前に文句言わないで欲しいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ほんとムカついて仕方ないです。それで寝かしつけ頑張ってるとか、断乳めっちゃ協力したみたいに思われたらたまったもんじゃないです。機嫌の良い時だけ遊んであげるなんて他人でもできるし。本当に本当に要らない存在に格下げしちゃいました。家に帰ってくるのが憂鬱です。

• 10月8日