※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

粉ミルクをあげると赤ちゃんが飲んでいる最中にうんちをすることが気になる。哺乳瓶からの飲み方が速いせいか、うんちが出やすい。他のお子さんはどうでしょうか?

1日三回ほど粉ミルクを併用した混合で育てています。

母乳では全然ならないのですが、粉ミルクをあげるとかなりの確率で、『飲んでいる最中』にうんちをします。
乳首からの母乳より哺乳瓶のほうがグビグビとすごいスピードで飲めてしまうのが原因?なのでしょうか。
力で吸わないと出てきにくいタイプの乳首のついた哺乳瓶を使用していますがすごいスピードで飲んでしまいます。
うんちがよく出るのは助かっていますが、きまって哺乳瓶から飲んでいる最中ばかりするのが気になります。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ままりん

母乳でしたが新生児~2ヶ月くらいまでは飲んでる最中にブリブリブリーーーっと大きい音をたててうんちするのが当たり前みたいになってました🤣

R! 🧸🍭

完ミです🍼
そういえばうちの家の子も新生児の時はミルク飲みながら、よくうんちしてました😂
でも気付いたら、今はミルク中にうんちすることはほとんどないです🤔

かりん

うちの娘もミルクを半分飲んだ頃に💩します😂
2ヶ月ぐらいずっとこんな感じですが体重も順調に増えてるし何も気にしてませんでした🥰

はじめてのママリ🔰

完母でしたが1ヶ月頃まではよくおっぱい飲みながらうんちでてました🤣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月からほぼ完母ですが
いまだに娘はそうです🤣🤣
飲んでいる時に急に止まって
おならとともに出ちゃいます(笑)
出ちゃったねって笑いながら
おっぱいがあってから変えています♩
そんなに気にしていませんでした(笑)

なんなら、旦那が仕事終わりに
娘を抱っこすると毎日抱っこされながら
うんちをしています🤣
(おっぱいもミルクも飲んでないのに笑)

ゆう

完ミです。
うちの子いまだに離乳食やミルク上げてる最中にしますよ(;・∀・)