※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてから授乳回数増えた方いますか?最近、食事中に母乳を挟まないと食べないことが増えました。動きたくて仕方ない様子もあります。同じような経験の方いますか?

離乳食始めてから授乳回数増えた方いますか?
始めてから4ヵ月くらいで3回食なのですが、特に最近は好き嫌いもでてきて途中で母乳を挟まないと食べてくれないことが増えました。かと言って完食するわけでもなく、おっぱいあげずにあやしたりして機嫌とっても食べないこともよくあります。
動きたくて仕方ないみたいで、椅子に座っていられる時間も少しで仰け反って泣いておっぱいを欲しがって、お昼寝するときもおっぱいを欲しがるようになりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

むん

2回食になったあたりから授乳回数減りました!が、3回食の最近はおっぱい欲しがることが多くて授乳回数めっちゃ増えました。
ご飯の時はご飯ちゃんと完食しますが、食べ終わったあとデザートといわんばかりにおっぱい求めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むんさんの娘さんも増えたんですね!
    3回食なって卒乳する子もいると聞いて少し焦っていましたが、安心しました😂
    デザートのおっぱい🤣
    でもご飯ちゃんと完食してくれるの嬉しいですね!すごいです😊😊

• 10月8日