※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

2歳半のお子さんにそばや生魚、生卵、魚卵を食べさせていますか?他の食べ物は大丈夫ですか?どうしていますか?

2歳半くらいのお子さんがおられる方へ質問です!

・そば
・生魚(お寿司とかお刺身)
・生卵
・明太子など生の魚卵

もう食べさせてますか??
うちは↑これは全てまだなのですが、和食屋さんで「うどんと蕎麦は同じ釜で湯がいています」って書かれてるうどんは食べてるし、卵かけご飯は無くても半熟の親子丼は食べちゃいました。

ちなみにチョコも飴もマクドも控えてたのに実母があげちゃって、それからは気にしてません😂

どれも別に無理に食べさせなくてもいいっちゃいいんですが、皆さんどうなのかなーと思って😂

コメント

どれも3歳すぎてからでした。
でもお友達は2歳前から食べてる子も居てます。
お腹の強さは人それぞれなので正解はないですが、そんなに気にしなくてもいいのでは?と思います。

みー

そばと生卵はあげてます。

生魚と魚卵は3歳過ぎてからあげる予定です😁

マロッシュ

全てまだです💦
3歳すぎまで食べさせる予定は無いです😵
ですが、以前うちも旦那が蕎麦屋で蕎麦茶勝手に飲ませてしまいました😅

そばはなぜか上の子も下の子も親に勝手に食べさせられました💦
何もなくてただただ良かったです😅

魚卵はアナフィラキシーが怖いのでまだあげてません💦
生魚もまだです😅

生卵はあげてませんが、この前旦那が温泉卵がついたサラダをサラッと食べさせてました🥶笑

ka

蕎麦はなんとなくアレルギー症状がキツいイメージがあるのでまだあげてません💦でも同じラインで製造してるとかそういうのは気にしてません💡わたしも夫もアレルギー無しなので特に気にしてはないのですが、なんとなく怖いですよね😂

生魚はまだ一応あげずにいてます!
甘エビとかも、回転寿司屋さんで湯呑みに熱湯いれて湯がいたり…(お店の方ごめんなさい)
生卵は、キッチンで手伝いしてくれてるときにしれっと舐めました😂😂😂特に何もないので期限内ならイケるか…って感じです😂✨
明太子は特に慎重にはしてないです!卵焼きに生のまま包んで焼いて、日が通り切っていない時もあるし…
アレルギーって、アレルギー反応が出てからじゃなきゃわからないって厄介ですよね😑🌀

🍀

蕎麦は一度だけ食べてます!生魚、生卵らへんはまだです!チョコやキャンディも食べてないです😌けど私の周りは9ヶ月でチョコバリバリ食べてたりアイスムシャムシャしてるので私が厳しいのかと思ってました😢

生魚(ネギトロ)だけ食べたことあります_:(´ཀ`」 ∠):
上の子が食べてるのみて食べたい食べたいだったので
2歳半くらいでネギトロ一巻デビューしました🙋‍♀️