※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

来月に娘の七五三、息子のお宮参りを一緒に行います。私はどんな服装していけばいいのでしょうか…💦??

来月に娘の七五三、息子のお宮参りを一緒に行います。
私はどんな服装していけばいいのでしょうか…💦??

コメント

あめんぼ

着物かな…一番無難ですが、洋服のご予定ですか?

• えり

えり

洋服の予定です💦

• 10月7日
  • あめんぼ

あめんぼ

お写真を撮ったり、お子さんがぐずったり、お食事をしたり、車の乗り降りがあったり、授乳したり、ママはとにかく大変ですからできるだけ楽な服装だといいですよね。
    明るい色のスーツ(スカートと上着が別々の)なら授乳も楽そうですね。
    後ろファスナーではなく、前開きや横ファスナーのゆったりしたワンピースも楽ですよ。スーツは抱っこしたりバタバタとお子さんのお世話をしている時にスカートからブラウスが出てきたり着崩れて背中が見えちゃっているママさんとかたまにいて、「あぁ…・・・(;´Д`)」ってなります

• 10月7日
ママリ

去年の10月に息子の七五三と、私の安産祈願を一緒にしましたが、その時はキレイめのワンピースをきていきました✰︎