※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

クロミッドやレトロゾールで卵胞が育たず、hmg注射で育てる方いますか?注射の回数や周期について教えてください。hmg注射後の排卵検査薬の使用も可能でしょうか?初めての経験で不安です。

クロミッドやレトロゾールであまり卵胞が育たなくて、服用後からhmg注射をして卵胞育てた方いますか?💛
何日おきに何回注射して大きくなりましたか?
今のところレトロゾールをD5から飲んであまり育っておらず、D11の今日とあさって、しあさってhmg注射し、週明け月曜日に内診予定です。
ちなみにhmg注射しても排卵検査薬は使えますか?😅
初めて注射するので、いつどれくらいで育つかわからず、排卵検査薬も併用したくて😅😓😓

コメント

SB

いつもレトロゾール使ってます🙋‍♀️
卵胞の育ちがいまいちな周期は、D12とか13からhmg注射も追加しています。

注射してだいたい2、3日後に様子を見に行きますが、周期によってバラバラですね😅
一度の注射でグンと育って排卵してもいいくらいの大きさまできてることもあれば、ほとんど反応してなくて追い注射の周期も。。今周期まさにこの後者です😭

わかります!
私も排卵検査薬も併用してます。
Hmgはhcg注射と違って、LH誘発する効果はないと思うので、排卵検査薬も正しく反応すると思ってます(違ったらごめんなさい🙇‍♀️)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます❤️
    hmg注射すると必ずhcg注射やスプレキュアを使わないと排卵はしないんですかね?🤔
    それともある程度育っていたらhcg注射する前に排卵する可能性もありますか?

    注射2回予約取ってるのですがその時は内診しないかもしれないので、すでに排卵してたらタイミング逃したくないと思い検査薬も併用したくて😭😭

    レトロゾール使う理由はやはり内膜の関係でしたか?🤔

    • 10月7日
  • SB

    SB

    自力で排卵することもあると思いますよ!
    ただ、注射する前にエコーは必ずやると思います。排卵済みなのにhmgを足すようなことがないように😳

    私はクロミッド は一度試しただけです。反応しなかったので、レトロゾールに変えました🙋‍♀️

    • 10月7日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなのですね!😳
    いま何周期目くらいですか?🥺🥺

    • 10月7日
  • SB

    SB

    今4周期目です🥺
    そろそろステップアップしたいなと悩んでるところです😣

    • 10月8日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    人工受精ですか?❤️🥺🥺

    • 10月8日
  • SB

    SB

    そうですね、まずは人工授精ですかね!
    ちょっと気分転換にもなりそうで、やってみたいです😚

    • 10月8日
もも

私です!クロミッドが効果出なくて、不妊治療専門クリニック紹介しますよって言われました😂
専門クリニックで薬効かなかったなら注射にしましょうか!と言ってもらえて、一回注射したあと19ミリまで育ったのでhcg注射で排卵させ、
その周期に妊娠しました☺️

病院からタイミング指導があったので排卵検査薬使う必要なかったです😁

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます❤️
    一回で大きくなったんですね!🥺🥺
    羨ましいです😭😭

    • 10月7日
もんち

私はD3からレトロゾールD5からクロミッド同時にhmgを毎日打ちに行ってました!でも効果が出ず、今はレトロゾール+クロミッド+ゴナールエフを毎日です😂
順調に育ってhcgで排卵させてます!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!🥺🥺
    いま何周期目くらいですか!?

    • 10月7日
  • もんち

    もんち

    二人目妊活病院に行きだしてもう1年半です😰

    • 10月8日
ぽこ

わたしはクロミッドで副作用出ちゃって内膜薄くなったのでレトロゾールに変更したのですが、その周期に突然多嚢胞になって全然育たなくなってしまって、育ちかけてた卵胞が萎んで消えてしまったりしたので追加でhmgを3回打ちました😂

わたし自身が卵巣が腫れやすい体質らしく、最小量のものを2日に1回打って様子見ながら慎重に...って感じでした!

その後やっとD21くらいで18㎜のものが一個育ってくれて、hcg打って翌日人工授精したその周期に授かりました🙆‍♀️✨

排卵検査薬はhmg打ってても使えると思いますよ!
わたしは多嚢胞のせいで惑わされそうだったのでその周期は使いませんでした💡