※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自宅安静、出産後に問題なし。2人目は早産の兆候あり、35w過ぎても大丈夫か不安。早産でも問題ない経験の方いますか?

1人目
妊娠糖尿病、切迫早産で自宅安静
38w0dに2,828gで出産しました。
普通体型なのに腹囲は1m越えで妊娠糖尿病もあるから絶対巨大児と思いきや、そんなこともなく🤣

2人目
妊娠糖尿病にはなったものの、切迫早産にはならず。
お腹は現在35w3dで1m越えの推定2,400gと言われています。
一昨日くらいから夜に前駆陣痛らしきものが…

生産期の37wより早く生まれて
全く何にも問題ないことってあるんでしょうか?
早産扱いにはなりますよね?💦

早く産みたい、産まれてきてほしいくらい
お腹が大きくてしんどいですが
やっぱり生産期に生まれないとダメなのかな、、
先生は35w過ぎたらうちで産めるし、
大丈夫だよとは言ってましたが…

早産だったけどなーんにも問題なかった!
って言う方、いますか?🤔

コメント

sanaco

友達が確か36wぐらいで産んでました!

HELLP症候群の疑いで、念のため緊急帝王切開になったみたいですが、産んだ後は母子ともに問題なく、入院期間も普通の人と同じぐらいでしたよ😊

修正月齢とかにもなってないみたいです!

• 人参とトマト(´・ω・`)

そうなんですね🥺
    やっぱり36wくらいになれば機能もしっかりしてきてますもんね💓
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

リアルタイムですが、本日36wで出産しました!!
子宮頸管無力症なので2時間ほどのスピード出産だったので、赤ちゃんも呼吸がしんどく2時間ほど酸素つけていましたがその後は普通に抱っことかもできて、今のところ一緒に退院予定ですよ!
先生にも34w超えたら機能的には問題ないって言われていました(´∀`*)

出産おめでとうございます✨
    お疲れ様でした🥺
    一緒に退院できるほど機能がしっかりしてるんですね💓安心しました🥰
    私も早く産みたいです…🤣

• 10月7日
はるひよ

切迫早産で36週まで入院して、退院後4日で出産しました!
早産の扱いではあったので、一応赤ちゃんも入院という形でしたが、検査も何も問題なく普通に退院できましたよ😊
体重も2886gもあり、思ったより大きかったねってめっちゃ言われました笑

ただ早く産まれたせいなのか哺乳力は弱く、最初はあまりおっぱいを吸ってくれませんでした💦あとよく寝る子でした!おっぱいの時間になっても起こさないとずっと寝てましたね。たぶん体力が無かったのかなー?っていう感じでしょうか。
そんな子も今は成長曲線ど真ん中あたりでご飯ももりもり食べるような子に育ってます☺️

確かにそのくらい大きさがあれば安心ですね💓
    第一子は生産期に生まれてそのくらいの大きさでうちもおっぱいをうまく吸えない子だったので、早産とかは関係なしにたまたま哺乳力が弱かったんですかね🤔

一概に早く生まれたから、生産期に生まれたから、とも言えないってことですかね😌
    前向きに考えて、早く生まれてきても健康であることを願います💜

ありがとうございました😊

• 10月10日