※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐2個以上持っている方いますか?おんぶ紐を検討中で、本数や使い分け理由を教えてください。

抱っこ紐2個以上持ってる人いますか?
私は 外用エルゴ 家用ベビービョルン
で分けてます。が、下の子の後追いが激しいので
おんぶ紐買おうかと検討中です。

本数と持ってる、使い分けてる理由よければ
教えてください😂

コメント

すーざん

なんだかんだ4個持ってます💦
長男の時におんぶ用として使っていたコンビのセオッテ、次男を生む前に買ったコニー、次男が生まれて結局メルカリで買い足したベビービョルン、そして、長男の時にメインで使っていた抱っこ紐がカビてしまっていたのでモアベビーの抱っこ紐を買いました。
今はモアベビーの抱っこ紐を外出時にメインで使い、長男の保育園送り迎えはセオッテでおんぶして自転車に乗っています。家の家事をする時もセオッテを使っています。
ベビービョルンはもう使わないので友達にあげるつもりです。
コニーは未だにすぐ寝てくれるので、寝かしつけやベビーカーでの外出時に使います。

ままり

3つ持ってて、1つはお下がりでもらったエルゴ、2つ目もお下がりで簡易的なバツになってるタイプで避難バックに、3つ目は2人目が産まれるときに買いました!(色違いのエルゴ)
2人目が産まれてからは、1つ目のは旦那、3つ目のは私って感じで使ってました🤣

はじめてのママリ🔰

肩腰痛くなったりしていろいろ試しました。5個持ってます😅💦

①バディバディアーバンファン
一番最初に買い、コンパクトで装着簡単なため車生活にぴったりでした。メインで使用しました。

②ベビービョルン オリジナル
首すわり前まで利用しました。つけやすく降ろしやすく重宝しましたが、肩に限界が来てリタイアしました。

③ボバラップ
②のせいで肩腰痛がひどくなり購入しました。全ての中で長時間使用しても一番肩腰への負担が少なかったです。6月ごろから暑く、外でつけるには向きませんでした。室内用では抱っこしたまま家事もできるし重宝しました。

④エルゴ アダプト
たしかに肩腰の負担は少ないのですが、ゴツくて体に合わず…長時間使用時のみ。あと旦那が使ってました。

⑤メーカー不明 ヒップシート
買ったは良いもののほとんど使わずでした。