※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。上の子と下の子の寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

夜の寝かしつけについて

ワンオペ育児、もしくはシングルマザーの方

お子さんが2人以上いて特に下のお子さんが小さい方
寝かしつけってどうしてますか?

うちは8時前に寝室に子供たちと行って寝かしつけるんですが下の子降ろしたら泣くし抱っこしてると上の子が寝ません😭💦
上の子だけの時は寝ながらくっついてトントンして寝かしてました♪

でも今はそれが出来ません😰
昨日は2時間かかってしまってついつい自分にも余裕なくなってイライラしてしまい怒鳴ってしまいました😭💦

どうやったら上手く行きますか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペだったので添い乳しました😥
3人でお布団にいき下の子を先に寝かせてから上の子を寝かせてました💦

nanana

上の子もまだ小さいと大変ですよね😭
うちもほぼ同じくらいです💦
下の子には早いうちからおしゃぶりをさせてました!
上の子を寝かせてる間おしゃぶりしててもらって、それで寝てくれたらラッキーで寝てくれなければ、それから授乳して寝かせてます😂

新生児の時は上の子寝るまでひたすら抱っこして、上の子寝たら違う部屋に下の子連れてって寝かせてました💦

いまは下の子別の部屋で寝かせてから上の子もまた別の部屋で寝かしつけしてます😭

はじめてのママリ🔰

先に下の子を寝かせています😊
3ヶ月までは抱っこ紐で寝かせて、ずっと抱っこしたまま…上の子が寝るタイミングでベビーベッドに下ろしてました😂そうじゃないと途中で起きて泣いてしまい、上の子の寝かしつけが大パニックになるので😭😭😭
その後、抱っこ紐したままの食事の用意に限界を感じ、泣かせるネントレをしたので今は18時30分頃に1人で寝てくれます😍✨ネントレしたくない派でしたが、やってよかったです!!!上の子との時間がしっかりとれるようになりましたよ😊

K

下は1ヶ月くらいからベビーベッドで寝かせてます!
少しぐずることもあるんですがわりとスッと寝てくれてます。
寝室は夫婦以外はみんな別部屋で下の子は16〜18時には寝てて
寝かせる時間帯が違うので参考にならないかもです…。

R☆A mama

コメントいただきありがとうございました😰
まとめての返信で失礼致します!1人1人読ませていただきました!

早速明日から実践していきたいと思います◟̊◞̊2人別々に寝かすと言うのは考えつきませんでした!ねんトレもしてみようかな🤔と思います♪