※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w5dで下腹部が硬くなり、心音は問題なく聞こえるが不安。薬に抵抗があり、明日病院へ行きたい。

16w5dで明日病院の予定なのですが
今日はものすごく下腹部がカチカチになります。
特に痛みやキューとなる感覚もありませんが
触るとカチカチで、座ると気にならなくなります。

心音は問題なく聞こえているのですが、
この時期にこのようなことになったことある方いますか?初産で張るとかもよくわからず不安です。
便秘も少しあり、酸化マグネシウムを今朝1錠のみ極少量だけでました💦

先生に前にお守りがわりで「ダクチル錠50mg」をもらっています。お腹が張るときに確か飲んでー!と言われた気がするのですがあってますでしょうか?また今日服用したほうが良いでしょうか?

なんか薬にすごく抵抗があり、酸化マグネシウムもあまり飲もうと思えず3日でなかったら1錠飲むようにしています😱

そしてエンジェルサウンズで心音をきいているのですがジェルをつけずに心音がはっきり聞こえます。これって大丈夫ですか?触ると硬いところと柔らかいところがあり、もしかしてべびちゃんがすぐそこにいるの?と思うくらいです😭

ですが16wのべびちゃんとかまだ小さいですよね?なのに赤ちゃんに触れることはまずありえないですよね?😭😭
もうはじめてで不安でたまりません😭😭

はやく明日病院にいきたいです😱💦

コメント

りお

その、週数では張りはあまり感じないのですが便秘で張っているとかではありませんか?
張りはバスケットボールくらいの硬さになります、キュッとなって普段よりお腹がしまって少し小さく見えるようなイメージです。

血液がでるとかでなければ安静にしていても大丈夫だとは思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘は確かにあります!ですが悪阻のときに比べると1日1回はでてるのでこれが便秘なのかわからないです😢

今回初めての感覚なのですが、赤ちゃんがいるあたりがカチカチでまるで赤ちゃんの頭があるの?ってくらい硬いです😭ドッジボールくらいの硬さしてます😭そして今は座っても立っても下腹部に違和感があって心音はあるものの泣きそうです😭前回は8wで流産していてやっと安定期まできたのに怖くてたまらないです😭😭

• 10月7日
  • りお

りお

その経験があっては尚更ご不安ですね、安静にしていても張りますか?
    痛みがないということですが、今もないままですか?
    臨月になってもお腹の張りは3分程度でした。
    長時間はったままなのであれば薬は飲みましょう。抵抗があるのもわかります、私も妊娠中と授乳中は漢方でやってました。
    ただ、飲んではいけない薬はこの時期に処方されませんから切迫早産とかの兆候かもしれないので、今、このときに飲まなかったことを後悔することがないようにするのが1番だと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ずっと泣いて目が腫れまくっちゃいました😭薬を飲んで寝っ転がったら張りはおさまりました。そして💩がでそうなのにカチカチででなかったのでもしかすると便秘なのかもしれません😞

午前中に病院なので先生にたくさん聞いてきます😢お返事ありがとうございました😭💦

• 10月8日