※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

沐浴中は落ち着いていますが、お湯から出るとギャン泣きし、母乳を吐きます。顔色は赤いが問題なさそう。何か心配な点があるか相談したいです。

沐浴についてです。
沐浴中は比較的落ち着いて入っているのですが、お湯から出た瞬間ギャン泣きです。何か不備があるのか、ただお風呂から出たくないのか‥出た後はガタガタと口を震わせて母乳を少量吐き出します。(授乳後時間は1時間ほど開けてます)
顔色が悪いことはありませんが‥(どちらかといえば真っ赤っか)
何事もなければないで安心したいので質問させていただきました😞

コメント

ゆりゆり

お湯と部屋の温度に差がありすぎるとかではない感じですか??

♡

お風呂の温度と出た後の室温の差があってびっくりしてるとか
気持ちよかったのにー!と泣いてたり、
うちは、風呂からまだ出たくないのか出そうとすると未だに泣きます😂

• あかね

あかね

そうかもしれません😮
    沐浴中は泣くことは背中を洗う時に泣きますが、後は足をバタバタさせてます😤

• 10月7日
あんどれ

うちの子も沐浴終わりは泣いてました😅💦
温かくて気持ちよかったのに終わっちゃったから悲しいんじゃないでしょうか?

• あかね

あかね

そんな感じはします❗️名残惜しいのでしょうか😌

• 10月7日
ママリ

ガーゼなどあててあげていますか?
お湯からあげて素早くバスタオルでくるっとまいてあげても泣きますか?

• あかね

あかね

お腹にガーゼを当てて入っており、でたらバスタオルにくるっと巻いてリビングに行っています🤔

• 10月7日
あかね

特に暖房とかは付けていませんが、部屋は寒くはないです。でも、お湯から出たら寒いのかもしれませんよね‥😵

K

真っ赤ってことは沐浴時間長いのかなーと思ったのですが
どれくらい入れてますか?

• あかね

あかね

5分くらいですかね‥🤔

• 10月7日