※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが昼夜寝付きが悪く、心配しています。他のお子さんの新生児時の睡眠時間について知りたいです。

生後21日目です。新ママです。
最近昼間ほとんど寝ません。寝たとしても2.30分したら目が覚めてしまっています。
夜は2時間から2時間半ほどで目覚めてしまいます。
調べたところ平均の睡眠時間より下回っていて何度か寝かせようとはしますがなかなか寝ません😢
ミルクは80ml飲んでて母乳はミルク前と欲しい時にあげています。前まではミルクを飲んだ後にすぐ寝ていました。
今後睡眠時間が足りてないことにより成長が止まったりしてしまうのではないかと心配です。。
皆様のお子さんが新生児の時の睡眠時間はどのくらいだったか知りたいです。

コメント

はるちゃん

日中なかなか寝ないと心配だし、お母さんも休めませんね😅長女がそうでした。
2歳になって、当時を振り返ると、体力のある子だったんだなぁと😅
長女も心配するくらい睡眠時間が一般の新生児より少なかったですが、成長が止まったりはしていませんよ😌大丈夫です。

2人目と比べて思うのですが、赤ちゃんお腹が張ってたりしませんか?長女は体力があるのもそうですが、よく唸っていたのでお腹が苦しくてあまり連続して寝なかったんだなぁと申し訳なく思ってます😅
あと、当時はまだ混合だったので、ミルクを3時間おき、規定の量あげなきゃいけないととらわれすぎて、思うようにお腹が満たされていなかったかなと思っています。
次女は、綿棒浣腸でこまめにウンチとオナラを出して、満足するまで飲ませるようにしていたら、よく寝ます😅個人差もあると思いますが💦

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、よかったです💦ほんとにずっと寝ないので大丈夫か心配でした😭💦

たしかに!ゲップがあまりでなくオナラばかりしてるのでもしかしたら苦しいのかもしれないですね😭
    うんちは1日5-7回とかでてるのでもし出なくなってきたら綿棒浣腸とかもやってみます!ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

うちの子は夜全然寝なかったです💦昼は良く寝るけど明け方までずっと抱っこしてました。1日トータルも12時間寝れば良い方で……でも1カ月検診のときにそれを言っても問題視されませんでしたよ。
いま7カ月ですが相変わらず睡眠時間は短いですが、元気でもうハイハイもつかまり立ちもしてつたい歩きまでしそうで成長止まってませんよ😂お昼寝も全然しないし夜もなかなか寝ないのに元気すぎるくらいです☀️

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!睡眠時間が短く心配でしたが問題視されないんですね!安心しました!😊

7ヶ月でも睡眠時間少ないんですね、、このまま睡眠時間少ない日々が続いて耐えれるか心配ですが頑張ります☺️笑

• 10月7日