※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

息子が親指を耳に入れる癖があり、耳から離すと嫌がり、血が出ることがある。病院では異常なしと言われたが、気をつけて離すしかないのか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

いつも回答ありがとうございます(≧▽≦)

息子は眠たくなると親指を耳に入れようとします( ´︵` )耳から離そうとすると嫌がるし…ほっといたらこんなことに(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )治ったと思ったらまた、血が出てます(´×ω×`)病院には耳は異常ないから癖だろうと言われたのですが気をつけて離すしかないのでしょうか?同じような方いらっしゃったらどうしてるか教えていただけると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)ちなみに爪はこまめに切ってますが、ジョイントマットをガリガリしてすぐ二枚爪になりますლ('꒪д꒪')ლ

コメント

ぺー♡

うちも同じ事やって
もっと血出ました(>_<)
病院の先生に耳に異常はないから
癖でしょうって同じこと言われました(T ^ T)
爪は頻繁に切ってあげる
くらいしかしてません!!(^_^)

• Flower

Flower

うわーホントですね( ゚д゚)痛そう(´・_・`)こんな癖嫌ですよね(・_・;耳に異常がないだけいいですが(>_<)

• 7月18日
かねごん☆*+.

私のとこもしてます( ̄▽ ̄)

• Flower

Flower

同じですね(´・_・`)うちだけじゃなくてよかったです(⌒▽⌒)

• 7月18日
ニコっ

うちも同じでした。でも9ヶ月ぐらいからしなくなりましたよ。勝手にしてしまうので仕方無いですよね…うちも爪はまだ壁やマットでガリガリまだしてます。ちなみに今は眠い時は髪の毛むしります(゜ヮ゜)女の子なのに髪の毛伸びなくて…又いつか治るかなと諦めてます。

• Flower

Flower

そうなんですねd(^_^o)じゃぁもう少ししたらうちもしなくなるかなぁ〜〜(⌒▽⌒)
    髪の毛むしるのはダメですね(´・_・`)うちも最近頭皮ガリガリするので心配です(>_<)うちの子髪が多いから暑くて汗疹なのかな?と気になってたとこでした(⌒▽⌒)

• 7月18日