※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconattu
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給方法やタイミング、量について教えてください。生後7ヶ月で母乳を与えています。授乳や水分補給の時間も教えていただけますか。

完母の方に質問です!!

赤ちゃんの水分補給どうしてますか??
むぎ茶とかあげるタイミングや量が分からなくて…

もうすぐ生後7ヶ月なんですが水分補給も母乳です。

また、授乳時間や水分補給の時間も決まってたら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みさき

娘の時は完母でしたが水分補給も母乳でしてました
ご飯作ってる時以外はあげてました

  • coconattu

    coconattu

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月7日
k

そのくらいの頃は、ストロー練習がてら飲ませているくらいでした!
上手に飲めるようになってからは、ちょうど暑い時期だったので外出先であげたりしてました☺️
離乳食の時もあげてましたがあまり飲まないので、お風呂上がりの時も含め水分補給は母乳メインでした✨
うちの場合2回食後半頃から離乳食のあとの母乳をあまり飲まなくなってきたので、その頃からだんだん水分補給のメインが麦茶になってきた感じです😊

  • coconattu

    coconattu

    マグ練習ちゃんとやってます😊✨
    外で上手に水分補給してくれるだけでかなり楽ですよね‼️

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月7日
メメ

完母でしたが離乳食の後、帰宅後、お風呂の後には一応麦茶あげてました☺️
少しでも慣れてくれたらなーって感じです!

  • coconattu

    coconattu

    離乳食の時以外、マグ練習とかとしてないので早速明日から帰宅時とかもあげてみます‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月7日
はる

基本は母乳で水分補給してましたが、離乳食のときは麦茶でマグの練習してました😊

  • coconattu

    coconattu

    マグ練習もゆるーくしかやってないので明日からちゃんとやってます‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月7日
ごまめ

食後と散歩の後にあげてました!
量はそんなに飲んでなかったと思います。
ストローの練習になればいいや、くらいの感覚です。

  • coconattu

    coconattu

    離乳食の時以外、マグ練習してなかったので明日からお出掛け後にもちゃんとやってます!!

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月7日
晴日ママ

2人とも完母で
お茶はご飯の時だけ
欲しがる時におっぱいあげてました!

  • coconattu

    coconattu

    マグ練習もゆるーくやってたので明日からちゃんとやってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月7日