※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

おたふくの予防接種受けるの忘れてた😨おたふく流行るのって冬ですよね?…

おたふくの予防接種受けるの忘れてた😨
おたふく流行るのって冬ですよね?
どうしよう😭14日に熱性けいれんで出来てなかった4種混合とかの予防接種するしその1ヶ月後にはインフルの予防接種するからする時無いじゃん😭

コメント

娘の小児科では、一緒に接種可能でしたよ♪
先月、おたふく&四種&肺炎球菌やりました☺️
インフルも一緒に出来るとその際に説明ありました、聞いてみるといいかもしれません☆

• 23

23

コメントありがとうございます!
    4種混合、肺炎球菌、ヒブ、水ぼうそうの4つ受ける予定で水ぼうそうの予防接種受けたらインフルの予防接種は1ヶ月開けないと打てないって言われて💦おたふくも出来るか聞いてみます!

• 10月7日
eri

うちも次がインフルエンザの2回目そのあとにおたふくうけるつもりです!
うちはバラバラにするんですが2回目とおたふく同じでもいいよって言われましたよ😊💕かかりつけに聞いてみてください♪

• 23

23

インフルとおたふく同時にできるんですね✨
    かかりつけに聞いてみます😊

• 10月7日
みゆ

10月1日から変わったみたいで、
生ワクチン打ったらいままでは4週間開けなきゃいけなかったのが、翌日から大丈夫になったみたいですよ!

• 23

23

そうなんですね😳知らなかったです!かかりつけに聞いてみます😊

• 10月7日