※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーリー
子育て・グッズ

遠足の時は、園指定のリュックを使いますか?それとも好きなリュックを使いますか?

保育園や幼稚園で、園指定の通園リュックがある方にお聞きしたいのですが、遠足に行く時もそのリュックで行くのでしょうか?それともその時は好きなリュックを使うものですか?

今はまだ通ってないのですが、もうすぐ誕生日なので、遠足で使うのならリュックもいいかなと思っています。

上の子は園指定のカバンはリュックではなく斜めカバンだったので、遠足の時は好きなリュックで良かったのですが、そういえば園指定のリュックがあるところはどうなんだろうと思いまして…

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

園指定の通園リュックがあった幼稚園で働いていましたが、遠足の時は好きなリュックでも園のリュックどちらでもOKでしたが、好きなリュックの子が多かったです⑅︎◡̈︎*

• サーリー

サーリー

返信ありがとうございます!
    どちらでもOKということもあるんですね。それは想像外でした!
    誕生日、リュックでもいいかなと思ってきました😊
    本人はおもちゃが欲しいと言いそうですが…一度案として出してみます🤣

• 10月7日
みい

うちの子の幼稚園も通園リュックでもどちらでも大丈夫でした😃

• サーリー

サーリー

返信ありがとうございます!
    どちらでも大丈夫なものなんですね!
    通園リュックもいいけど、好きなリュックの方が遠足の特別感出るしリュックが欲しくなってきました!(私が🤣)
    娘と相談したいと思います😊

• 10月8日