※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

2〜3時間の間隔でおっぱいはふにゃふにゃですか?飲んでも出てきますか?ごくっごくっという音はしますか?吸われてる感覚より飲めていたことはありますか?

差し乳の皆さんに再度質問です‼️

2〜3時間の間隔のおっぱいでは、ふにゃふにゃですか??

それでも飲んだら出てくるのですか⁉︎

ごくっごくっという音は必ずしてますか?

吸われてる感覚より思った以上に飲めてた事ってありますか?

コメント

やんちゃの子達のmama

差し乳だとある程度吸われると きゅーっと張ってきますよ😊
その時にバッと出てます😊

• いろは

いろは

キューっと張るという感じがわからないのですが、吸われるとツーンとオッパイの中身が痛くなり、その時はゴクゴクと聞こえる事もあります、、
    やはり私は差し乳でなく、母乳が少ないだけなのかもしれません😭

• 10月7日
  • やんちゃの子達のmama

ツーンになるんですかね🤣🤣
    私もそんな感じですが今まで完母で10キロほどあります😅
    なので少ないわけではないと思いますよ☺️

• 10月7日
  • いろは

いろは

うちは混合なのに1か月検診で、1キロ程しか増えてませんでした😰
    飲む量が少ないというか、ミルクが嫌みたいでなんとか母乳でいきたいのですが、飲んでくれないストレスで??母乳があまり出ないんです😣
    まえはカチカチに張ってたのに…

• 10月7日

1キロ増えで大丈夫ですよ😊
    うちも1ヶ月検診ではそうでしたよ😊

今からどんどん飲むようになってくるので母乳も軌道に乗ってきますよ😊
    おしっこが出ていて機嫌も悪くなければ大丈夫だと思います☺️

• 10月7日
  • いろは

いろは

ありがとうございます😊
    とにかく寝る子で、起きてる時間トータルでよくて7時間、少ないと3時間程しか起きてなくて、飲んでもすぐ寝てしまうんです😢

はじめの1週間は黄疸で体重増えなかったので、そこから考えればって思うんですが、、
    まわりの子が5キロ近くなってるのを見て、ミルク飲まないし何とかしなきゃと必死になってて😣

そのストレスか、母乳が溜まりにくくなり、ふにゃふにゃなので、まさか差し乳になれたのかと期待も少ししてました😭

• 10月7日

うちの子もほんと起きてる時間ないくらい1.2ヶ月の時は寝ていました😅😅

他の子と比べちゃうのもわかります😭
    気にしないようにしても気になりますよね😊
    いろはさんだとお乳の匂いがしてミルク飲んでくれないんだと思うので他にあげてくれる方がいらっしゃれば一度試してみてはいかがですか?😊

• 10月7日
  • いろは

いろは

ほんとですか😂
    こんな寝る子、ヤバいんじゃないかと思ってて💦片乳飲んで5分で寝てしまうし、お腹空くか眠たい時にちょっと泣くくらいで、ほとんど泣かないし、、
    1か月検診で周りの子を見て、いろいろと凹んでたんです😢

ミルク、他の人に頼んでも同じでした😂50しか飲めないとか、ヤバいですよね😰

• 10月7日

うちもそうでしたよ😅😅
    片乳飲んで3時間とか寝てました😨
    足りてるから寝てるんだろうなって気にはしてなかったです🤣
    体重のことも特に言われてなければ
    大丈夫だと思いますよ😊

うちの子も完全ミルク拒否なので10すら飲んだことないです😨😨

• 10月7日
  • いろは

いろは

片乳3時間睡眠!同じです😭😭😭
    でも、とふてぃさんはきっと母乳がすごく出てたんでしょうね✨
    うちは少食なだけですーきっと😱😱😱
    足りてるから寝てるのだといいですが、脱水や低血糖とか、考えだすと止まらなくて😭
    産後のメンタルヤバいです💦

やっぱりミルク嫌いとかあるんですね😳
    うちも哺乳瓶口に入れると、しかめっ面されます😨

でも、同じような子をお持ちの方がいて、元気付けられました😭😭

お二人ともベストアンサーにしたいです😭😭😭

• 10月7日

私も足りてないなって時期ありましよ😭😭
    ミルク足さないとって焦ってる時期もあったのでお気持ち分かります😭
    ほんと産後メンタルボロボロです😰
    未だに一つ子供の事で何かあるので気になって気になってネットで調べまくりです😭😭

私も相談したことがあってその時は哺乳瓶の乳首替えてみたらどうですか?とかメーカー替えてみてはどうですか?と言われました😊
    またよかったら試してみてくださいね😊
    ほんと子供によって性格や成長の仕方が違うので毎度パニックです😭

• 10月7日
  • いろは

いろは

私もすでに調べまくっています😭😭
    あれができるようになるのが遅いとか、体重増えないとか、離乳食食べないとか、、はじめての子育てでもないのに、この先もママリで質問しまくってると思います😣😣😣

ミルクに関しては嫌いなものは仕方ないですよね😖寝ぼけて意識あまりない時は、すーっと60くらいなら飲んでくれますが、それでも少ない😫
    起きてたらしかめ面で30くらいで払い除けられます😨

でも、悩みすぎたら母乳出なくなるみたいで、みんな悩みながら子育てしてるんだと思って頑張ります😭✨✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日

ネットって便利なんだけど嫌な事も書いてあって不安になったり安心したりの繰り返しです😅😅

気軽にママリでも相談しながら頑張りましょう😆😆

• 10月8日
(๑・̑◡・̑๑)

ふにゃふにゃというか、張ったりはしないです!

飲んだらツーンとしてすごい出てきます(娘がむせるほど)
ごくごくと音聞こえますよ!

量は分からないですが、よく飲めてると思います!

• いろは

いろは

カチカチに硬くならないんです。
    吸われるとツーンとはしますが、ずっとは続かないんです、
    やはり私は母乳が少ないだけなのですね💧

• 10月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ツーンはずっと続かないです!数秒ツーンとした後は出てるのか出てないのか分からないです!でもごくごく飲む音が聞こえるので飲めてるとは思います!

おしっこが1日に6回以上出てるなら充分飲めてる証拠みたいですが、どうでしょう?

• 10月7日
  • いろは

いろは

ミルクを足しても10とかよくて40しか飲みませんが、母にだけの時でもおしっこは不思議と出ています!

本当に飲まれている感覚がなくて😭😭😭

• 10月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私もツーンとしてる時以外飲まれてる感覚ないです!
    でもふにゃふにゃの胸も押してみるとピューと母乳出てきます!
    おしっこ出てるなら飲めてるんだと思いますよ!
    飲めてないならおしっこも出なくなると思いますし!
    1ヶ月検診は終わりましたか?

• 10月7日
  • いろは

いろは

そうなのですね💧
    ツーンとするのもはじめだけと言うか、、
    検診終わりましたが、混合なのに1キロしか増えておらず、、
    少食でミルク嫌いで飲んでも60とかなんです😣
    母乳でいきたいのですが、増えてる気がしなくて😔
    ミルク足しても10〜40しか飲みません。
    栄養不足が心配で…

• 10月7日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私は検診の時900g弱でしたよ!それでも問題ないと言われました!
    ミルク少ししか飲まなくて1キロ増えていたなら母乳も結構出てる気がしますが…
    体重はふえてるみたいなので栄養不足などはあまり気にしなくてもいいと思います。

• 10月7日
  • いろは

いろは

完母で900グラム、すごいです😭
    ミルクは毎日同じ回数同じ量ではないのですが、母乳の回数の方が多いのは確かです💦
    おしっこもまぁ出てるのですが、指で絞っても、糸みたいな細いのがピューっと出る時があるくらいで、後はマンホールから水が溢れ出てるような感じでヒョロヒョロっと出てくるくらいです😣

ここ最近飲む量が少なくて、体重増加も緩やかな気がします😭
    娘はミルクより母乳派なので、
    ピューっとでまくる差し乳が羨ましいですー😭😭😭😭😭

• 10月7日
いろは

本当にそうですよね😢
私、数ヶ月後にはここで、離乳食食べません‼️って相談してると思います😭
一人で悩むのしんどいですよね💦
同じ経験をされたママの存在は本当に心強いです😭😭😭

私は母乳がまだあまりピュービューでてないぽいので、嫌がられても少しづつミルクを足しながら、頑張ってみます😭

上の子も少食でしたが、下の子は上をいきそうです😱😱😱