※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫兆候あり、安静にしてほしい。体重増やさないよう注意。同じ経験の方いますか?

切迫兆候について質問です。

現在32週で今日里帰り先の病院で初めて診てもらってきました!
診察では、

👨‍⚕️「ちょっと切迫の兆候あるね〜!早めに実家に帰ってゆっくりしてね!」

と結構ライトな感じで言われ特に入院やお薬の案内はありませんでした。
診察後のオリエンテーションで助産師さんに聞いたところ、子宮頸管は2.6cmで正常よりは短くなっているので積極的なお散歩とか家事は控えてね、とのこと。

診てくれた先生は産科エコーに関しては結構腕のある先生らしく、特に指示がなかったのなら今までよりは安静にして過ごしてくださいと言うことでした。

知識不足でお恥ずかしいのですが、体重増えないようにと36週以前にもかかわらず家事がんばったりお散歩も積極的にしていました😅
頑張りすぎると張ることはよくあったのですが、休めばすぐ落ち着いていたのであまり心配はしていなかったのですがここに来てちょっと不安になってきました💦

特に入院やお薬、絶対安静などの指示はなかったのですが同じような方いらっしゃいますか?
そしてその後どうだったか教えてください🙇🏻‍♀️
こうした方がいいと言うこともあればよろしくお願いします!

コメント

ひみ

私も1人目6ヶ月から切迫でした!9ヶ月では1.7mmとかだったような…🤔
それでもあまり薬を処方されませんでしたが、里帰り先の病院では薬を飲んでないことにびっくりされました!
一応36週までは張り止めの薬を処方され、なるべく安静にという感じだけでした✨
臨月になったらすぐ生まれるって思ってたんですけど、結局予定日2日前までお腹にいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    えー!!!
    1.7cmはすごいですね😂
    そして入院なしの予定日ちょうどとはびっくりです🤣笑
    意外とそんな感じなのでしょうか👀
    母に聞いたら昔は経膣エコーなかったし子宮頸管の長さも測ったことがないと言ってました🤣🤣🤣
    とりあえず頑張りすぎずゴロゴロすることにします🐑💭

• 10月7日