※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後のhcg注射について排卵検査薬を使ったが、注射の影響で陽性になる可能性があるか不安。産婦人科で再検査が必要かどうか相談したい。

クロミッド服用後hcg注射をしてもらいました。
排卵検査薬についての質問です。

注射をしてもらった日にタイミングを取ってねと言われました。
排卵検査薬も合わせて使おうと思ったのですが、排卵しているしていないに関係なく、注射の影響で陽性になってしまうのですか?注射をしてもらった日の排卵検査薬は強陽性でしたが信じないほうがいいのでしょうか?

また、注射をしてから5日~7日後にまた産婦人科に行くことで、排卵しているか確認ししていない場合にはまた注射を打ったりなにかしてもらえるのことでしたが、行く必要はあるのでしょうか?

コメント

莉子

hCGしてたら排卵検査薬は陽性になってしまうので使えないです。
hCGしても排卵しない人もいるので念のための確認なのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちらっときいたもので😂

    自力で排卵できる力があるかの尿検査ば大丈夫だったのですが、まあ実際どうかは分からないので確認しに行く分には必要ですかね😂

    • 10月7日
み

私もクロミッドとhcg注射で妊活中です!

排卵検査薬は使用していないのですが、排卵したかの確認は初回のみしてもらいました🤗
今回3周期目ですが、通院は生理がきてすぐと卵胞が育った頃(注射する時)の2回のみです!
私は辛いくらいの排卵痛があるタイプなので、排卵前は排卵検査薬より腹痛の方が正確に分かりますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    私も妊活始めて3周期目で、クロミッドを使ったのは今周期が初めてです😳
    こないだ卵胞の大きさを見てもらい注射を打ってもらいに行ったのですが、その後は排卵しているか行っていませんか?

    排卵痛があるんですね~チクチクってかんじですか?私は今まで排卵痛を感じずだったのですが、昨日は違和感があった気もします!

    • 10月7日
  • み

    クロミッド初めてだったんですね!
    私は排卵誘発剤がないと排卵しないので、初めからクロミッドを服用しています😁
    今回は注射の後は排卵の検査はしてもらっていませんが、クロミッド服用後1回目の排卵後は検査してもらいましたよ!

    ネットで調べると排卵痛はチクチクとか書いているのですが、私は子宮がどんどん腫れていって、パンパンになるようなイメージの痛みです😅
    でも痛みがない人も多いと思うので、違和感があったのなら排卵してる可能性もあります」!
    私なら、1回目は自分が安心するために検査してもらうかな〜と思います(^^)

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    排卵後の検査してもらってたんですね!たしかに一応だとしても安心するために行こうかな~

    そうなんですね!ただ2周期目の時の生理予定日前にずっと下腹部がチクチクして痛かったのに生理が来たので、今回の排卵日周辺の違和感も想像でのことだったら嫌だな~と思って、違うかも気のせいかもと必死にそらしています😂

    • 10月7日
  • み

    何回も病院に行ってたら高くつくけど、排卵したのか不安なまま2週間以上過ごすのも辛いですもんね😅
    私的に1回だけでも排卵後の検査したら安心しました🤣

    めっちゃ分かります!!
    気にし過ぎて、何でもそっちにこぎつけようとしちゃいますよね!笑
    私は今排卵から7日くらいなので、ちょっとお腹に違和感があると、着床痛か⁉︎とソワソワしています😛

    気付きませんでしたが、お名前同じですね!笑

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね~明後日辺り産婦人科に行ってみようと思います😊

    何でもこぎつけちゃいます😂考えすぎは良くないとわかってるけどソワソワが止まりません😂
    ほんとですね!笑
    通知が、私(みさん)にコメントが来ましたかと勝手に脳内変換していました!笑
    みさんからコメントが来ましたでした!笑

    • 10月7日
  • み

    しっかり排卵していると良いですね(^^)

    排卵ができてると分かったら、今度は生理くるか妊娠したかのソワソワが待ってるから、心休まる暇がありませんね😂

    私もそう思ってて、よく読んだらアレ?ってなりました😚
    しかも状況も似ているので勝手に親近感が湧きました♡

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ~😂
    注射を打つことで本来の排卵日予測(アプリによる)よりも4日くらい排卵日が早まってくれたはずなので、生理予定日も早まりそうで今周期はソワソワ期間が少なくて嬉しいです😊

    私もです🥺
    お互い授かれますように🙏💕

    • 10月7日