※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

保育園の利用時間を変更したら、パート勤務の可能性が下がるか心配です。パート勤務が確定していないのに、後悔しています。

先ほど保育園の申請に行ってきました😔

前までフルタイム9:30〜18:30だったので
(遅番は11:30〜20:30)
就労証明書、申請書にはそう書いていましたが、
保育園利用時間を8:30〜16:30と書きました。
復帰するにあたりパートにならないと
お迎えが厳しいためです。

フルタイムで働かれていたようですが、
利用時間はこれで大丈夫ですか?と聞かれ、
パートになる予定なのでこれで大丈夫です、と答えました。すると職員さんが何かメモを取っていたんですが、
パート勤務になった場合やっぱり
入れる可能性は下がるのでしょうか😱😱😱😱😱
パートになると決まったわけではないのに
そう言ってしまい後悔しています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

就労時間が短くなればフルタイムの人より入れる可能性は下がりますよ💦

  • ⭐️

    ⭐️

    やっぱりそうですよね😱
    訂正したい旨を伝えたら訂正できますかね😱😱😱

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならフルタイムのまま出して、保育園受かってから、時短にしましたって言いますね😓
    言っても大丈夫だとおもいますよ😌

    • 10月7日
ひろ

勤務時間が短くなると点数は下がってしまいます💦
パートの勤務時間は何時から何時かなど、追加で確認されるかもです😣

はじめてのママリ🔰

フルタイムと時短では点数に差があります💦

はじめてのママリ🔰

地域によって違うと思いますが、うちの地域は肩書きは関係ないです🤔
正社員優先とかないですね!
規定の労働時間を超えていれば他の所で審査する感じだと思います🤔
あとは保育時間は保育料にも関わってくる可能性があるのでメモしておいただけではないでしょうか?

ぱんだ

時短勤務とかは予定ないですか🙄?

めぐ

市によって異なるとは思いますが、うちの市は勤務時間により点数が異なります。
140時間10点、120時間9点といった具合です。
正社員かパートアルバイトなどは関係ありません。
もしかしたらあくまでも本当にメモ程度として書き留めたのかもしれませんね。
もし、申請書の勤務時間のところがフルタイムの時間で書かれていたのでしたら点数に響いてしまうかもしれません💦
でもそこで時間が違うのであれば訂正をお願いされると思うんですけどね🤔

みう

うちは1日6時間以上はフルタイムとして計算されます。
ですが、自治体によって違うと思うので、問い合わせしておいた方がいいと思います!