※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

ウォーキングや家事を頑張っていた妊婦さんが、急にやる気がなくなりました。雨で外出も難しく、夫にも頼れず困っています。やる気がない時の対処法を教えてください。

なーんもやる気がでません!

臨月手前辺りから毎日ウォーキングして、スクワットして、家事全部して頑張っていたのですが
なんだか今日はお腹がカチカチだなぁと思い、ウォーキングをやめました。
明日からずっと雨予報でウォーキングは無理そうだし、今まではそれでも毎日スーパーには行こうと思い毎日外出する様にしてたのですが・・

今日急にやる気がなくなってしまいました😥

やる気が起きない時どうしてますか?
ちなみに夫は家事全部出来ませんので頼れません。

コメント

みなまま

臨月あるあるですね🤣
私もなにもやる気でません🤣
赤ちゃんが全てのやる気を吸い取ってます✌️
一人目のときもそうでした(笑)

やりたくないときは何もやらずにダラダラしててオッケーだと思いますよ😊生まれたら身体ボロボロになるし😅

ご飯も買ってきてもらってもいいと思いますし、掃除なんてちょっとしないくらいではしないですし🤣👍

ママリ

私も妊娠後期になるとやる気がなくて仕事も休んだりしてました😢うちは旦那がお昼も帰ってくるのでお昼ご飯を作らないといけないのですが、やる気のない日は外で食べてくるか自分で何か買ってきてと言いました😣家事は夜になってちょっと出来そうならしてました😨

そらまめ

やる気が起きない時は、家事全般やりませんでしたし、
私は毎日の買い物をウォーキング代わりにしてたのですが、動くのめんどくさいな〜って思ったら行かなかったです(^^)笑

らあ

産まれたバタバタしますし
ダラダラできるのも今のうち!と割り切ってずっと映画見てました🤭笑