※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、3時間おきに20ccと言われていますが、赤ちゃんが乳首を咥えさせようとせず、助産師には気にしなくていいと言われました。寝かし続けていても心配で、定期的に起こして乳首を当てるべきでしょうか?赤ちゃんが泣くまで寝かしてていいのでしょうか?母子同室です。

生後3日目の赤ちゃんの授乳についてです。
3時間おきに20ccと言われていますが
前のミルクから5時間たった今も哺乳瓶の乳首を咥えさせようとしてもベロで突き放してきます。
助産師さんには気にしなくていいと言われたのでもう一度寝かしました。

このまま寝かせていればずっと寝てそうな気がしてなりません。
定期的に起こして乳首を当てるべきですか?赤ちゃんが泣くまで寝かしてていいのですか?
ちなみに母子同室です。

コメント

mii

ご出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れさまです✨

1ヶ月までは赤ちゃんが寝てても、起こして定期的にあげた方がいいみたいです!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!!
    助産師さんに起こし方を教えてもらいました😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

泣くまで寝かせるなんて絶対ダメですよ😱😱😱

• 🧸

🧸

ありがとうございます!!
    絶対にダメという子育ての常識ですら知りませんでした🤦🏻‍♀️
    これからはなんでも助産師さんに細かく聞いていこうと思いました😓

• 10月7日