※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満で卒乳したお子さんをお持ちのママさん、卒乳のきっかけを教えてください。

1歳未満で卒乳したお子さんをお持ちのママさん、卒乳のきっかけを教えてください。

コメント

うさ

10ヶ月の時、離乳食を全く食べず、1日授乳を10回していたので夜間断乳、その1ヶ月後に日中も断乳しました!日中の断乳のきっかけは2人目考えていたからです!

ままり

混合だったのもあってなのか、生後10ヶ月過ぎた頃、自分からもう要らないと飲まなくなりました。

🌱

離乳食(3回)をちゃんと食べるようになったので、やめられるかな?と思い、夜を2日くらいやめてみて昼もやめてみたらすんなりでした!

ゆここ

10かげつで夜間断乳、その後卒乳しようとか思ったわけでは無いのですが。。1ヶ月後には本人が欲しがらなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

離乳食が順調で、食べ終わってもおかわり!と泣いてました。完母でしたが離乳食のほうがよかったのか母乳が美味しくなかったのか💧自然と回数が減り、10ヶ月頃にはほぼ卒乳でした。

asu

上の子が10ヵ月で卒乳しました。離乳食をたくさん食べる子で、離乳食後のおっぱいを欲しがらなくなったので自然と卒乳できました。

とり

生後1ヶ月から寝る前のみミルクの混合にして、3ヶ月過ぎから夜間しっかり寝るようになって、私の胸の張りが辛くなった事をきっかけに、完ミに移行して卒乳しました😅
ミルクの方が腹持ちがいいのか夜まったく起きない子供だったので、その辺りは育てやすかったです😄✨