※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imim33
妊娠・出産

断乳2日目で胸の張りが痛くて辛い。愛情を伝えたいができず、絞りにいつ行くべきか悩んでいる。痛みがいつまで続くか不安で憂鬱。

断乳2日目。
胸がカッチカチに張り痛すぎて抱っこも辛いし、
子供が欲しがって泣く姿を見てると心が折れそうです(;_;)

断乳で可哀想な思いをさせてしまっている分、いつも以上に愛情あげたいのに痛すぎてそれもできず。情けないです(;_;)

断乳後、産院でマッサージ受けられた方って
断乳何日目くらいで絞りにいかれてるんですかね😣?
いつ頃行けば一番いいのかわからなくって…

いつまでこの痛さが続くのか…病院に行って絞られる激痛も想像だけで憂鬱だし早くこの辛さから抜け出したいっていう弱音でした(T_T)

コメント

0016

搾乳はされてますか?
私も痛くて片方何回ずつ。と決めて搾乳器で絞ってました٭¨̮
2、3日で張りが落ち着きましたよ(^^)

• imim33

imim33

少しずつきつい時に絞ってはいるんですが、痛さは引かずで(;_;)
    少しでも早く張り落ち着くように願うばかりです(>_<)
    ありがとうございました😁😁

• 7月17日
𖠋𖠋𖠋

本当は3日目に行きたかったのですが、休日だったので断乳4日目で行きました。
明日は祝日なのでまだ病院休みですよね?(´・ ・`)
なので、予約取れたら明後日行かれる事をお勧めします*Ü*
予約取れるまで我慢は痛すぎてできないと思うので少しだけでも絞って楽になって下さい(;;)病院で絞られるのも痛いんですが、ここを乗り切ればだんだん楽になれます⌣̈⃝♡

• imim33

imim33

細かくありがとうございます😣😣
    少しでも早めに予約してみようと思います💦
    頑張って乗り気れるようにがんばります!(´・_・`)

• 7月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

抱っこしてあげられないくらい痛くて大変ですよね。私もほとんど抱っこは出来ませんでした(;;)
    でもこの三日間頑張って母乳外来に行けたら楽になれます。三日間頑張れたらあとは1週間、1ヶ月と時間が経てばもうふにゃふにゃになるので大丈夫です!(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ここを乗り越えられたらまたたくさんお子様を抱っこしたりスキンシップ取ってあげてくださいね( ˊᵕˋ )♡

無事に断乳できますように✩。.

• 7月17日
  • imim33

imim33

あやなさんも抱っこできない位だったんですね( ; ; )コメントみて頑張ろうと思えました!本当にありがとうございます(;_;)
    スキンシップ沢山できるように今は耐えたいと思います!😣😣
    ありがとうございます♡

• 7月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

どうしても抱っこしなきゃいけない時は子供と自分の胸の間にフェイスタオルを挟んで抱っこ紐で抱っこしてました(๑ ˙˘˙)/

ご自身が痛くて大変なのにちゃんとお子様の事を考えてあげられるimim33さんのお子様は幸せですね。きっともう少し頑張ったらたくさん抱っこしてもらえるってわかってると思いますよ⌣̈⃝♡

• 7月17日