※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

引っ越してきて初めての光熱費が気になります。ガス、電気、水道の金額が普通か知りたいです。食洗機の使用頻度や節電方法も教えてください。

戸建てに引っ越してきてはじめての
電気、水道、ガスの請求揃いました💸

ガス 1ヶ月 3000円
電気 1ヶ月 5800円
水道 2ヶ月 3800円

これって普通ぐらいですか?
前はプロパンだったからかガス代が安く感じます😳
皆さんの基準で良いので教えてください🙇‍♂️

子供は1歳が1人で、毎日お風呂はお湯はってます🛀

食洗機あるんですけどちょこちょこ洗いが多くて
使ったことありません🤔

食洗機使うと水道代浮いたって方よく見るのですが
食洗機使う頻度って1日何回ですか?🙌
それ以外は洗い物しない感じですか?

電気代は何をすれば節電、節約になりますか?😂
冬になって床暖房とか使いはじめたら
電気代は上がりますよね??😭😭

皆さんの考えを教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

みう

めっちゃ安いですね〜。
ガスはそのくらいですが、電気は1万円弱、水道は5、6000円くらいはかかります。
夏の電気代は1.5万くらいでしたかね…。きっと冬もそれくらいか2万弱まで行くと思います。電気会社変えたので少しは安くなると思うんですが…

食洗機は1日2、3回回してます。が、手洗いも毎回少しあるのと食洗機使わないときは手洗いです。
ちなみに洗濯は2回回して、1回は乾燥させてます。
光熱費高くなっても便利なものは手放せないです。

deleted user

うちも今月のガスと電気同じくらいです(^^)
水道が高い地域なので2ヶ月1万円します。
冬になると給湯温度を上げたりエアコン暖房使ったりするのでガスは6000円くらい、電気は9000円くらいまで上がります。うちは床暖房ないですが、あるならもっとあがるかもしれませんね。
毎日お風呂、毎日洗濯乾燥機回しています(^^)