※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

寝る前のミルク量について相談です。母乳にミルクを足しているのですが、量が不安定で困っています。泣き止むかどうかで判断するのですが、足りているか不安です。月齢が進むにつれて増やすべきでしょうか?

生後3ヶ月半 寝る前のミルク量について
日中は母乳メインなのですが、夜寝る前だけ母乳にミルクを足してます!
母乳を飲む量が日々違うので、なんとなく様子見てやってるのですが、同じ月齢で寝る前ミルク足されてる方は、どれくらいの量を足されてるか気になりました🙇‍♀️
母乳を全く飲まない時は160あげるのですが、離すと一瞬泣き、抱っこしてあげると泣き止みます。
足りないのかな?と思うのですが、いつもの母乳は絶対に160も出てないのですが泣きません。なのでよくわからなくて💦
だんだんと月齢が進むにつれて、寝る前のミルク量は増やしたほうが良いんでしょうか?😣
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

a

あと3日で4ヶ月になる息子がいます。
うちも、夜の寝る前だけうちの場合はミルクのみで200mlあげてます。
ちなみに、体重8㎏近くあります😅💦
寝る前たまに母乳+ミルクであげる時ありますが、その時は片乳5分ずつ+140mlあげてます。
月齢が進むにつれてミルクの量は増やしたほうがいいと思います🥺❗️
うちの場合、子供がデカいので参考にはならないと思いますが、参考まで( >_< )

• みく

みく

お返事遅くなりすみません💦
    200mlも飲めるんですね😳✨
    わたしも様子見て、140mlあたりをあげてみようと思います!
    ありがとうございます😌💓

• 10月11日
PUNI

うちも同じくらいの男の子です😊
ミルクよりの混合なんですけど、
母乳はほぼぼぼでてないと思われますが…一応5分ずつくらいを。
日中はいまだに100しか飲めません😭
寝る前はいっぱい飲んでーと思って150あげるんですけど、全部飲めるのはほんと稀です😵
かと言って感覚があくわけでもなく、機嫌も悪くなく、すくすく大きくなってるな、と感じます。
混合って難しいですよね😵
母乳がでてくれたらミルクの量で悩むことないのになーっていつも思ってます😩

• PUNI

PUNI

あ、100しか出てないっていうのはミルクの話です💦主語が抜けてました💦

• 10月7日
  • みく

みく

お返事遅くなりすみません💦
    うちも飲める時と飲めない時の差が激しくて難しいですよね😣
    わかります!うちも母乳が多い方ではないので、なにかと悩みます😔
    ありがとうございました😊

• 10月11日