※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊活

体外受精で採卵しました。凍結卵があれば移植せず凍結します。凍結卵の移植時期や服薬について教えてください。

昨日体外受精の採卵をしてきました。今周期は卵巣が腫れぎみなので移植せずに凍結できるものがあればします。
今後の予定なのですがどんな感じなのでしょう?
凍結卵はいつ移植されるのでしょうか?お薬とかも服用するんですかね?

コメント

BOY

病院からの説明はなかったですか??🤔うちは採卵したあとの診察のときに、今後のスケジュールを詳しく説明してもらいました!
移植の仕方によっては薬を服用し続ける場合もありますし、移植する月に向けて子宮内の準備をしますがしっかり準備ができていないとその月はキャンセルになったりと、移植に関しては各々でやり方がちがうと思うので病院でしっかり今後のスケジュールを聞くといいと思います💡

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。
    人気の病院だからか説明が紙見ててくださいって感じで渡されるのが多くて聞いてないこともいっぱいで😓

• 10月7日
  • BOY

BOY

そうなんですね😭
    紙見ても難しいですよね💦やっぱり忙しくてもちゃんと口で説明してもらわないとしっかり理解できないと思います。
    今は生理待ちで、生理が来たらまた病院に行くかんじですかね??

• 10月7日
  • こころん

こころん

1週間後に受診する様に紙に書いてあったので予約してます😅妊娠率の高い良い病院らしいんですけどそういうところは不満です。仕事しながら治療してるのでスケジュールが気になるんです😂

• 10月7日
  • BOY

BOY

私が通院してたところも妊娠率が高く常に混雑していましたが、そういった説明は必ず付いていました💦
    次行ったときにどんなに忙しくても時間をもらってちゃんと聞いてきた方がよさそうですね✨
    仕事しながらの治療は大変ですよね😭採卵後はなにかと体調も優れないと思うので、お体大切にしてくださいね!移植うまくいきますように👍

• 10月7日
こめぐ🔰

私は去年11月に採卵しました!
すべて凍結し、1月に移植をしましたよ(^-^)/
12月は子宮を休ませました!
ホルモン補充での移植だったので生理2日目から薬を服用し移植しました。飲み薬と膣剤です。

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。次の周期じゃないこともあるんですね。

• 10月7日
ふく🐱

先月初めて採卵しました!うちのクリニックは皆さん採卵後はすぐに移植をせず、凍結します💡
生理がきたのを確認し、D4エストラーナテープ開始、D17ルナティス腟錠開始、D22で凍結胚移植のスケジュールと私はなっています😊

• こころん

こころん

D22なんですね。生理始まってから結構遅いんですね。

• 10月7日
  • ふく🐱

ふく🐱

返信見て数え直したら、2日ずつずれていました😅D20で移植予定です😂💡

• 10月7日
  • こころん

こころん

ありがとうございます。自然な流れで言うと着床するタイミングの頃ですね、参考になります!!

• 10月7日
ごろごろ

移植後は子宮休ませるために、その周期はお休みで、
生理が始まってから貼り薬と膣剤、飲み薬をして子宮の状態が問題なかったので移植しました😊

• こころん

こころん

卵巣が腫れ気味だから卵巣の事を気にしてたけど、子宮の状態もあるんですね。

• 10月7日