※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

負担的に適正だと思いますか?実父親と同居してます。旦那が出張中で子供…

負担的に適正だと思いますか?
実父親と同居してます。旦那が出張中で子供と3人暮らしになります。
一軒家で50Aどのくらい光熱費がかかるか分かりませんが光熱費として4万円入れてます。
食費もこちらが負担していて、たまに父が子供にゼリー、納豆、飲み物など買ってきます(頼んでません)父が買ってくるものはお金を出してません
日用品はそれぞれ使うものを買ってきている感じです。

話が変わりますがこれはどう思いますか?
先週、相談もなしに寝室で使うようにとストーブを買ってきました。もちろん欲しいとも言っていません。正直、こたつがあるので欲しいと思ってませんでした。
しばらくして、トイレのドアも修理したしストーブも買ったんだから1万円をよこせと請求されました。
トイレはいいとしてなぜ頼んでもないストーブを買ってお金を請求されなければいけないのか。
すごくイライラします。
こないだ具合が悪い時に、風邪薬と胃薬合わせて5回分くらい貰いました。その時にスポーツドリンクと栄養剤もあるから飲めと言われました。そして今日薬代と飲料代の1500円よこせと言われました。薬は欲しいと言ってもらったのでいいんですが、飲料は飲みなと言ってきたのに請求される意味がわかりません。
たまに自分がパソコンいじってる時に息子がちょっかいかけるとすごく怒ります。自己中だなあと見ていてすごく不快です。
同居してる方ってこんなもんなんでしょうか。
長々となりましたが回答してもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

あり得ないです😂
この文章のまま伝えます。
実父なら言いやすいですし、
言って改善されないなら安い賃貸でもいいのですぐに引っ越します😭

ゆう

光熱費四万は高いし食費も負担いくら負担してるかわかりませんが。
それだけあれば普通に別で住めるので家借ります。

ゆうき

光熱費はうちは3人暮らしで戸建てで、この時期で13000円くらいですよ💦家庭差あるのでなんともいえませんが。。光熱費いくらかかってるのか見せてもらえないんですか??食事も全部負担してるなら負担しすぎかなと思いました。。家賃とかローンの一部とかの名目ならまだわかりますが…。
あと勝手に物買ってきて請求されるのも嫌ですね!!

みかん

光熱費だけで4万は高いと思います💦
食費は食費で別で負担しておられるのなら、合わせてかなり払われているのでは⁉️
子ども達の面倒をお父さんが見てくれるとか、同居のメリットはありますか?

みなとちゃん

お父さんの固定支出がいくらかわからないので負担の比較が難しいのですが。。固定資産税はお父さんの支払いでしょうか??税金支払ったとしてもはじめてのママリさん家族の毎月の支出は多いと思いますので、「相談無しで善意?好意?」で購入したものに対しては払わないよって決めたらどうでしょう?もしくは家族会議で、毎月の収入支出を話し合うべきかもですね😅