※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

メデラのシンフォニーとスイングマキシの使い比べについて教えてください。搾乳機の差やお手入れの簡単さが知りたいです。出産前に乳腺炎や白斑を回避したいです。

搾乳機について

メデラのシンフォニーとスイングマキシの両方を使った事のある方、見えませんか?

使用感やお手入れの簡単さ等の差を教えてもらいたいです!
よろしくお願いします。

もうすぐ出産ですが、上の子の時に、白斑が数ヶ月治らなかったり、乳腺炎になったりしたので、今回は上の子もいるし、回避したいなぁと思っております。

コメント

あぐー

娘がNICU入院してたので、産院ではシンフォニー借りて、自宅ではスイングを購入して使ってました。

搾乳の圧はシンフォニーの方が強いかな?くらいで使用感にあまり違いは感じませんでした。お手入れも変わらなかったと思います。(シンフォニーは4日間くらいしか使ってないので、記憶があやふやです。すみません💦)

強いてあげれば、シンフォニーはどのくらいの強さにしてるのか表示されるので目でわかるのですが、スイングは表示はされないので、自分が何段階目の強さで搾乳してるのかイマイチわからなかったです😅

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🤔スイングは両胸ですか⁇

シンフォニー 3ヶ月レンタルか、スイングマキシ購入か…同額位なので、迷うなぁと思いまして😅

• 10月7日
  • あぐー

あぐー

私が買ったのはシングルのやつでした。

私もレンタルか購入か迷ったんですけど、どのくらい使うかもわからないし、どうせ同じくらいの金額なら手元に残る方がいいかなと思って、買っちゃいました😝

• 10月7日
  • しぃあ

しぃあ

お返事ありがとうございます😊
    シングルだと、パーツ多くないですか⁇
    なるほど🤔やはり、そこですよね…

• 10月7日