※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べてから症状が出るまでの時間は個人差があります。牛肉や卵にアレルギー反応が出た可能性があります。専門家に相談してください。

卵アレルギーについて教えて下さい😭

昨日お昼、子供が初めて牛肉が使われた市販のあんかけを食べました。
4.5時間後、夕食のすき焼きで生卵を使い私が抱っこして食べてたんですが生卵がついた豆腐を机に落としてしまいすぐ拾ったんですが、まだ濡れててその場所を手で触ってました💦
そして15分後?くらいに顔全体に蕁麻疹のような湿疹ができました。

アレルギーって食べてからどのくらいで症状できますか?😭
今日初めて食べた牛肉か、触ってしまった卵が怪しいかなーと不安です。。、

コメント

きなこ⭐︎

アレルギーは触れてから、口に入れてから24時間以内に起こります!なので、例えば2時間以内に出たらアレルギーですというわけではなく、触れたり口に入れてから24時間の内になにかしらの症状が出たらアレルギー持ちの可能性が高いです💦時間が経ってから症状が出る場合は軽度のことが多く、30分以内だと重度、2時間以内だと中度、24時間以内だと軽度となることが多いようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    重度ですか😭
    今日検査してきます💦

牛肉入ったあんかけは今日また試すのはやめた方がいいんですかね?💦

• 10月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

24時間経ってないならやめた方がいいと思います💦
    はじめての食材で量を増やす時は24時間前後からが望ましいです💦
    ちなみにですが、新しい食材は午前中に試したほうがいいですよ。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はやめときます💦
    鯛のあんかけかと思ったら牛の方を与えてる事に後の方で気づきました😭
    気をつけます。。

• 10月7日