※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

夫が最近喉が痛いと言います。2.3日前くらいから痛いと言いはじめ最初は…

夫が最近喉が痛いと言います。
2.3日前くらいから痛いと言いはじめ最初は乾燥かな?と思い喉飴舐めたり加湿器つけたりしてたんですが、昨日からめちゃくちゃ痛くなり始めたらしく素人が見ても喉が赤いです。唾飲むだけでめちゃくちゃ痛いらしいです。
喉ちんこの周りの二重になってる幕?みたいな所が特に痛いらしいです。
夜中も痛すぎて起きてしまって寝れなかったらしいです。
調べたら癌とか出てきて怖いですし真っ赤なので可哀想です。職人で不定休で病院いつ行けるか分からないですが一応社長には相談してみると言ってます。

同じような感じになったことある方いますか?
病院行くまで何かこんなの効くよーとかないですか?

コメント

ママリ

先日喉の痛みで病院にかかって、溶連菌でした😭
かなり痛かったですが、抗生物質を飲んで2日ほどでよくなってきましたよー!
もちろんほかの風邪や病気の可能性もありますが-
お子さんやみ(20)さんに移っても大変だと思うので、早めに受診できるといいですね😭💦

• ママリ

ママリ

ちなみに私は、喉にタオルを巻いてあたためたり、喉飴を舐めたり、水分補給をこまめにしたり、蜂蜜大根を舐めたり、蜂蜜生姜湯を飲んだりして凌ぎました!

• 10月7日
ぐるにゃー

喉の二重になってる幕って扁桃腺ですかね。
ウイルス性ならほっといても治りますが、細菌性なら抗生剤飲まないと治らないので病院行ったほうがいいです。
私が細菌性の、扁桃炎になっあときは、放置してたら赤より白くなって40度の高熱が何日も下がらなかったです😅
病院行って抗生剤点滴しました。
病院行くまで時間あるなら、とりあえず市販薬でペラック錠オススメですよ!

はじめてのママリ🔰

うがい!耳鼻科に行ったらうがい薬を処方されて、うがいしたら良くなりました!