※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴん.
家族・旦那

コロナで4月から日本に一時帰国中です。娘は6月から日本の公立幼稚園に…

コロナで4月から日本に一時帰国中です。
娘は6月から日本の公立幼稚園に通い始めました。
主人は7月にヨーロッパへ戻りました。
8月に弟が結婚することになり、2021年2月に結婚式だそうです。
私は実家家族ととても仲が良く、今は子供と毎週末遊びにいっています。
子供たちも凄くなついてます。
自他ともに認めるブラコンです。
一時帰国とゆうことで、会社から許可が出たらヨーロッパに戻ることが出来ます。
私はものすごく弟の結婚式に参加したいです。
弟に出来ればリングガールを娘にしてほしいとも頼まれています。
しかし会社から許可がおり、12月にはヨーロッパに戻れることになりました。
主人には、一度は『結婚式に出たいから2月以降がいい』と伝えましたが一人っ子の彼にはわからないのか『リモートでいいやん。こんな時期に結婚式するのがタイミング悪いよなー』と言われました。
3日間毎晩眠れなくなるほど考えましたが、やっぱり結婚式にはでたいです。
どう話せば角が立たずに分かってもらえるでしょうか。
同い年の幼なじみです。
海外赴任に帯同という形で仕事もやめて、今は養ってもらっている状態なので強く言えなくなってしまい、もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ねむこ

ワタシも弟や、家族大好きなので結婚式に出席したいと思う気持ち共感できます!!
そしてワタシも養ってもらってる状態ですが…お願いする感じで伝えてみてはいかがでしょう?一生に一度の式だから、参列しないと後悔しちゃう🥺🥺お願い~!!快く行かせて欲しいなぁ~!とか、いかがです?ワタシは結構こんな感じで乗りきってますよ( ´ー`)参考にならなかったら、ごめんなさい(´・∀・`)

  • あやぴん.

    あやぴん.

    戻れることになったよと言う電話の時に
    『〇〇の結婚式〜!行きたいのに〜!娘もドレス着るの楽しみにしてるのに〜!笑』
    という、明るい感じで話しましたが
    『iPadでリモート出席でいいやん!笑 この時期はタイミング悪いよなー笑』
    という感じで返されてしまい、強く反論出来ませんでした。
    その後からずっと後悔しています。
    今は話題にあげるのさえ上げづらくて、戻る話から話を逸らし続けてます😭
    海外赴任に行く前に、『弟の結婚式と親しい親戚の結婚式の時は一時帰国させてほしい』とお願いしてあったのにコロナだと全て無になるんですかね🥺💦

    • 10月7日
  • ねむこ

    ねむこ

    えー😭そんなご主人~(´・ω・`; )タイミング悪いとか悲しくなる事言わなくてもいいじゃないですかねー!!ケンカになるのも嫌ですけど、何事もなかったように(そうだ!ワタシ達は結婚式出る方向で話進めちゃってるから、それから戻るね(´・∀・`))って平然を装って言ってみたらどうでしょう?

    • 10月7日
  • あやぴん.

    あやぴん.

    赴任先のコロナの人数がまだ今の日本の3倍ぐらいの多さなので、春まで日本で様子をみたいと伝えたら『じゃあもう辞めやね。』とキレ気味に返事きました😵
    もーー、強制的に行かなくては行けないんですかね😥
    LINEみるのが辛いです🥺中々開けれません!笑

    • 10月8日
  • ねむこ

    ねむこ

    お返事遅れました!グッドアンサーありがとうございます(o・ω・o)その後ご主人とはいかがですか?どうか円滑にまぁ~るく話が収まっています様に。。。

    • 10月19日
  • あやぴん.

    あやぴん.

    ケンカになりかけましたが、結婚式には参加させて貰えることになりました!
    結婚式の翌週に海外に戻る予定です\(^^)/
    年末年始、彼は寂しいみたいなので可哀想ですが…
    諦められませんでした(´·_·`)笑
    ありがとうございました( ・ᴗ・ )

    • 10月20日
deleted user

すみません、旦那さん冷たいなって感じました。自分の家族の結婚式出たいって思うことは普通だと思います!私があやぴんさんの立場だったら同じ事を思うと思います。

『上の子の年少が終わるまで3月まで日本にいたい』とか何か結婚式以外で日本に残りたい理由を作るのはどうでしょうか?💦

  • あやぴん.

    あやぴん.

    基本冷たいです。笑
    一人っ子ですし、親戚付き合いも少ない家庭なので、私の実家の仲の良さも意味がわからないと言われますし、親戚も仲が良く長い連休の度にBBQなどするんですが、面倒くさがってほとんど来ません!笑
    でも、私が子供を連れていくのには反対しなかったので別に良かったんですが😭
    海外となると、冷たさが目立ち、もう戻りたくないと母に相談してしまいました💦

    • 10月7日