※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

36w2dの経産婦で、昨日の健診で子宮口が2本分開いていることがわかりました。下痢っぽくお腹が強く張り、軽い痛みがあるが、これが陣痛の前兆なのか知りたいです。

現在36w2dの経産婦です。
昨日の健診ですでに2843㌘あり子宮口も指2本分開いてるとのことでした。
記憶が曖昧ですが1人目のとき陣痛が近づいてる時期下痢っぽくなった記憶があります。
今日1日下痢っぽくお腹が強く張ったり軽い痛みがあったりしたのですが同じような経験をして陣痛が来たって方いますか??

コメント

むん。

1人目の時は健診でまだだね〜と言われておしるしもなく、水の様な下痢→違和感を感じてたら前駆陣痛→本陣痛でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

1人目の出産週数過ぎましたw
現在2人目陣痛待ちで先週はNSTのみで10分間隔の張りがあり、次の健診は金曜なのですが、ここ数日下痢っぽいです◡̈
おしるしはなく粘液栓があるような、無いような…お腹の張りも耐えられる痛みなので、ドキドキしながら毎日過ごしてます😁

• まり

まり

そろそろ!ってなってくると毎日ソワソワドキドキしますよね🥰
    やっぱり下痢っぽくなるものなんですかね🤔🤔
    お互いお産頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

• 10月7日