※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

妊娠経過に不安があります。後期流産経験者の方、流産後の妊娠経過を教えてください。

自分が年齢を重ねて、一人目、二人目、三人目…と妊娠して、妊娠の経過ってどうでしたか??

一人目…トラブルなく予定日超過で出産
二人目…33週で切迫早産→自宅安静
三人目…13週で切迫流産→自宅安静→絨毛膜羊膜炎で18週の時に流産

今回再び妊娠が発覚しましたが、だんだん不安も大きくなってます💦

つらい経験を思い出させてしまいますが、後期流産の経験がある方いましたら、流産後の妊娠の経過など教えて欲しいです。

コメント

ma4mama

妊娠中は スゴくダルかったですが出産は楽でした😅
三人目までは特に以上はなかったですが四人目の時は不正出血や切迫流産、早産の恐れがあると言われ ずっと薬 飲んでました😫
ちなみに三女を生む前に次男を妊娠したのですが妊娠に気づかず大量出血&身動きのとれない腹痛を抑えるため大量に薬を飲み治らないので病院行ったら妊娠していて姑には産むことを反対され旦那も実母も薬を大量に飲んでた上 出血が止まらないから今回はオロセと言われ泣く泣く産んであげられませんでした😢

• りらら☆

りらら☆

お返事ありがとうございます😉

大変な中での4人目のお子さん出産だったのですね。無事に生まれたみたいでホント良かったです😌

出産は楽だったんですねぇ(*^O^*)それ聞いて安心しました♪

• 7月18日
こるほママ

私は一人目から切迫流産→切迫早産→入院…と、トラブル有りだったので少し違いますが、三人目を20週の時に絨毛膜羊膜炎で後期流産した経緯があります。

その後どうしても諦めきれなくて、今回も待望の妊娠でした♡

が、不安は常にあります。
今回もトラブルも多く大量出血等しましたが、ようやく13週目を迎えることが出来ました✨
特に後期流産した週数を越えるまでは、この不安は無くならないと思うしそれで良いと思ってます!

後期流産した時に通っていた産婦人科は信用出来ないので、今回は違う病院に通っています。
これまでの経緯は全て話してあるので、とても慎重に親身になって下さっていて内診の度に洗浄+膣剤で感染予防をして頂いています。
もう今はお腹の中の子の生命力を信じ、先生方を信じ前に進むしかないなって思ってます!

お互いに不安は無くならないと思いますが、一緒に前に進んでいきましょうね(*^^*)

• りらら☆

りらら☆

同じ悲しい経験されてるんですね。
    今回無事に13週迎えられたようで、私も励みになります!
    20週になっても、無事出産して元気な赤ちゃんを抱っこするまでは、絶対に気を抜けないですよね。
    私もきっとそうだと思います。

私もそれまでの病院は、少し遠いのと、子どもが病室に入れないこともあり、今回は別の病院に変えました。
    内診の度に洗浄や予防してもらえるんですね!安心しました。
    私も相談してみます(*^O^*)

• 7月18日
いぬ

かなり前の投稿への質問失礼します💦
私も先月に絨毛膜羊膜炎で18wで流産してしまいました💦

絨毛膜羊膜炎になった場合、流産後に子宮内膜炎の検査もした方がいいと聞き、検査をしようか迷っています😢

子宮内膜炎になってる方はそもそも不妊の原因になりやすく、着床までいかないことがほとんどだと知りました。

私の場合は2人目妊活を始めてから運良く1週期で妊娠にいたりました。

しかし、稀に子宮内膜炎になっていても妊娠出来ることもあり、逆に流産になってしまう可能性が高くなることも知りました。

りらら☆さんは絨毛膜羊膜炎で流産後、子宮内膜炎などの検査はしましたか?😣
それとも普通にまた妊活を再開しましたか?💦
絨毛膜羊膜炎は繰り返すとも聞くので次妊娠してまたなってしまったら...と不安です😣

良かったら流産された後のことを教えて頂きたいです🙏💦